さよなら、カレンちゃん

c0012120_21275483.jpgしつけ教室のクラスメイトだったカレンちゃんが、お星様になってしまいました。
悪性リンパ腫が発覚し、抗ガン剤治療でがんばっていた、メルモと同い年のカレンちゃん。
ほんの1ヶ月前は葉山でグーママ&ピコと楽しくお食事して元気そうだったのに。
いつの間に容体が悪くなったんだろう…。
ちょうど都内に来ていたグーママも一緒にお別れをしてきました。


リビングには眠っているように穏やかなお顔のカレンちゃん。
たくさんのお客さんに上機嫌のオーク君が、その隣で添い寝するようにコロンと横になったりして…(; ;)
詳しく聞くと、容体が悪化したということは全然なくて亡くなる直前までいつも通りだったそうです。いつものようにお散歩から帰ってきて、いつものように横になって、そのままスーッと、苦しむこともなく眠るように…。
それを聞いて少しだけホッとしました。

みんなと一緒にお教室に通っていた頃がついこの間のように感じられて、
いろんなことを思い出します。
c0012120_21481027.jpg


股関節と膝(計4カ所)という大手術に耐えて、でもその甲斐あって走ったり泳いだりできるようにもなって、週に一度は必ず山や川や海やドッグランに連れて行ってもらって、大好きなお友達と遊んで、病気になってからも大好きなパパとママとオークと一緒に穏やかな毎日を送って、本当にカレンちゃんは幸せだったと思う。
カレンちゃん、ありがとう。
そしてお空でもたくさんの友達と遊んでね。

c0012120_21525566.jpg

[PR]

by kura_yang | 2008-03-16 22:04 | メルモ

<< キノコは肌にいいのか 今週のネイル >>