さよなら、カレンちゃん

c0012120_21275483.jpgしつけ教室のクラスメイトだったカレンちゃんが、お星様になってしまいました。
悪性リンパ腫が発覚し、抗ガン剤治療でがんばっていた、メルモと同い年のカレンちゃん。
ほんの1ヶ月前は葉山でグーママ&ピコと楽しくお食事して元気そうだったのに。
いつの間に容体が悪くなったんだろう…。
ちょうど都内に来ていたグーママも一緒にお別れをしてきました。


リビングには眠っているように穏やかなお顔のカレンちゃん。
たくさんのお客さんに上機嫌のオーク君が、その隣で添い寝するようにコロンと横になったりして…(; ;)
詳しく聞くと、容体が悪化したということは全然なくて亡くなる直前までいつも通りだったそうです。いつものようにお散歩から帰ってきて、いつものように横になって、そのままスーッと、苦しむこともなく眠るように…。
それを聞いて少しだけホッとしました。

みんなと一緒にお教室に通っていた頃がついこの間のように感じられて、
いろんなことを思い出します。
c0012120_21481027.jpg


股関節と膝(計4カ所)という大手術に耐えて、でもその甲斐あって走ったり泳いだりできるようにもなって、週に一度は必ず山や川や海やドッグランに連れて行ってもらって、大好きなお友達と遊んで、病気になってからも大好きなパパとママとオークと一緒に穏やかな毎日を送って、本当にカレンちゃんは幸せだったと思う。
カレンちゃん、ありがとう。
そしてお空でもたくさんの友達と遊んでね。

c0012120_21525566.jpg

[PR]

by kura_yang | 2008-03-16 22:04 | メルモ | Comments(6)

Commented by こうこ at 2008-03-17 07:06 x
カレンちゃん、お空に旅立ってしまったんですね
カレンちゃんとはシルさんが何度か遊んでもらって
旅立ってしまったなんて、とてもさびしいです。

心からカレンちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by kura_yang at 2008-03-18 03:03
こうこちゃん♪
そうなのです、カレンちゃんは天に召されてしまいました。(; ;)
でも苦しまずに楽しい日常のまま旅立っていけたみたいです。
私もお教室の頃やいろんな所に一緒に行って遊んだことを思い出すととっても寂しいです。
でもきっとお空でみんなと楽しく遊んでいるよね。
そして、パパとママ、オーク君を優しく見守ってくれていると思います。
Commented by somin at 2008-03-20 02:22 x
昨日(もう一昨日だわね^^;)時間が取れたので、カレンちゃんに手を合わせてきたの。
思ってたよりママがしっかりしてたので安心しました~。
カレンちゃん、もっともっと頑張ってくれると思ってただけに、早くに旅立ってしまったこと、かなりショックでしたが・・・
でも、苦しまず旅立ったと聞いて、それだけは救いです。

カレンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
Commented by kura_yang at 2008-03-21 01:45
sominちゃん♪
本当に、がんばっていただけに残念です。
でもカレンちゃんは沢山の愛と楽しい想い出を抱えて旅立って行ったと思う。
パパとママも気丈にされていたけれど、オーク君の存在がだいぶ助けになっているとおっしゃっていたわ。
1人、また1人とお友達ワンコが旅立ってしまって寂しいけれど、メルモとの1分1秒を大事に過ごしたいと思います。
Commented by ルー姉 at 2008-03-21 14:26 x
ご無沙汰しております。

カレンちゃん亡くなられたんですね。悲しいです。。
陰ながら応援していて、いつも大丈夫かな?元気にしてるかな?
と、心配ばかりしておりました。
随分と昔の話ですが、世田谷でメルモちゃんとカレンちゃんと
ルーでお茶したことありましたよね。とてもいい思い出です。
・・・懐かしいな。

実は、我が家のルフィーも現在、悪性腫瘍と闘っております。
腺維肉腫という骨に出来た癌で、先月左足を断脚しました。
ただ、術後に分かった事なんですが、血液にもリンパにも腫瘍は
転移しておらず、余命宣告も白紙になったんです。
昨日20日には無事9歳のお誕生日も迎えられて、元気に元気に
暮しています。抗癌剤治療も今の所は行っていません。
目標は3本アンヨでも10歳を越えること。
10歳という新たなスタートを切ることが目標です。
ルー姉もルーも頑張っています!!!

カレンちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。


Commented by kura_yang at 2008-03-23 02:36
ルー姉ちゃん♪
お久しぶりです。残念なことに、カレンちゃんも虹の橋に行ってしまいました。
そうそう、ガーデンで昔一緒にお茶したよね、思い出します。
あの頃はまだメルモもカレンちゃんもルーちゃんもみんな若かったね。
そして、ルーちゃんも悪性腫瘍と闘っていたんだね。
足切断なんて大手術をがんばったのね。でも転移してなかったならヨカッタ!
10歳と言わず、13、15と目標を伸ばして行こう!
メルモからもポジティブエナジー送るよ〜!
そしてカレンちゃんもきっと空の上から見守ってくれると思います。
ガンバレ!ルーちゃん!

<< キノコは肌にいいのか 今週のネイル >>