お友達…?

今日の公園での一コマ。
メルモを待たせてトイレに行って戻ってみると、オスワリして待っているメルモのすぐ横に一羽のカラスがいるではないですか。それも、もうほんとにすぐ隣に、並んでる感じで。
こりゃーシャッターチャ〜ンス!と思って携帯カメラを向けるとメルモがちょっと動いてしまったのだけど、カラスは飛び立つこともなくメルモのそばをチョンチョンと離れません。なぜか小枝をくわえながらメルモの近くをチョコチョコしています。
c0012120_1124863.jpg


どうやらよく見ているとカラス君(ちゃん?)はメルモの後ろに回り込んでシッポを突こうとしているようでした。ちょっかいを出して遊ぼうとしているみたいです。
メルモは別に相手にするでもなく、というか早く家に帰りたい〜って方に気が行っちゃってて(相変わらず明るい公園はニガテ -。-;)カラス君のことはまったくムシ!微笑ましい気持ちもありつつ、以前カラスに頭を突かれてメッチャ痛かった経験があるので、メルモが突かれたら大変じゃ!とその場を少し離れて見ていました。するとカラス君はすぐに近くの木に飛んでいってしまい、カラス仲間に何やら報告している様子(?)。
やっぱり遊ばれてたのかな〜?
c0012120_120716.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-02-23 23:58 | 日々のお話 | Comments(8)

Commented by maivenice at 2005-02-24 02:05
一枚目の写真でからすがメルモのシッポに見えてしまいました。メルモのシッポ長くなったなぁ...なんて。ボケボケの私、がんばれ。
Commented by くみ at 2005-02-24 13:13 x
あら、同じ黒光りちゃんだから、親近感が湧いたのかしら^^*
前に聞いた話で、カラスって巣作りの時に動物の毛を集めるんですが、
毛を無理矢理ブチッと引き抜くらしいですよ~ (痛)
恐いもの無しだわ、さすがカラスさん。
もしかしたらメルモっちの、ふさふさのシッポちゃんが狙われてたのかもT_T
Commented by ノエママ at 2005-02-24 23:31 x
これは・・・やはり、メルモちゃんのシッポの毛目当てではないかしら・・・。
そんな事されたら、ますます公園が苦手になってしうのでは・・・
頑張れ、メルモちゃん!
私もカラスに突っつかれた事ある!
頭に穴が開いたかと思った。痛かったぁー!(T-T)
Commented by kura_yang at 2005-02-25 00:38
まいさん♪
そうそう、メルモのシッポもやっとここまで伸びましてェ…ってオイッ!(爆)
ガンバレ、ガンバレ、ま〜いさん♪ガンバレ、ガンバレ、ま〜いさん♪(このみちゃん風に・笑)

くみさん♪
お揃いのBlackちゃん達だからね〜、なんでしょうか、「こいつ、弱っちいからちょっとからかってやるか」って感じだったのかしら…(^。^;)
巣作りの毛ね〜、そうかも。メルモの毛でできた巣なんて贅沢な!(笑)

ノエママ♪
やっぱりそうかしら、毛が狙われてたかな。ノエママもやられたことあるのね!(T∀T)アタシも痛かったよ〜。自転車に乗ってたんだけど、いきなりゴツッとやられて…。帽子被ってたからまだよかったんだけど、絶対怪我するよね〜。恐ろしやぁ〜。
Commented by otamajakusi_gogo at 2005-02-25 02:08
1枚目の写真なんか、完全に2人はお友達でツーショットで撮影
しちゃいました〜って感じに映ってますよね(笑)
カラスも結構、フレンドリーなんだと感心しちゃいました。
メルモちゃんはkura_yangさんのことを一心に待っていたって
感じで、かわいらしいし♪
Commented by kura_yang at 2005-02-27 00:06
そーなんですよぉ、この一瞬前なんて並んでオスワリしてましたから!(笑)メルモが動いてもそ〜っと後ろに回り込んでシッポ狙ってました。(^_^;)カラスって実は犬より頭がいいって説もあるくらいなんですよね。
メルモは確かに一心に待ってたんですが、ただただ早く帰りたかったんですね…、へたれなもんで…(^_^;)
Commented by KAZU at 2005-03-03 12:07 x
からすっていい思いで無いなぁ!!あたりまえか;;
田舎もんだから珍しくは無いけど、都会のカラス襲ってきますよね。
一度だけ石投げたら襲撃されそうになりました。

Blog引っ越しました。ご報告まで!!
Commented by kura_yang at 2005-03-05 23:50
そうそう、私も田舎者だけど(笑)田舎のカラスは遠くでカアカア鳴いてましたよね。
東京のカラスはよく言えば人なつっこいけど、襲われたら怖いっす。
Blogお引越ししたんですね、リンク変更しておきます♪

<< 故郷 超強力! >>