お友達…?

今日の公園での一コマ。
メルモを待たせてトイレに行って戻ってみると、オスワリして待っているメルモのすぐ横に一羽のカラスがいるではないですか。それも、もうほんとにすぐ隣に、並んでる感じで。
こりゃーシャッターチャ〜ンス!と思って携帯カメラを向けるとメルモがちょっと動いてしまったのだけど、カラスは飛び立つこともなくメルモのそばをチョンチョンと離れません。なぜか小枝をくわえながらメルモの近くをチョコチョコしています。
c0012120_1124863.jpg


どうやらよく見ているとカラス君(ちゃん?)はメルモの後ろに回り込んでシッポを突こうとしているようでした。ちょっかいを出して遊ぼうとしているみたいです。
メルモは別に相手にするでもなく、というか早く家に帰りたい〜って方に気が行っちゃってて(相変わらず明るい公園はニガテ -。-;)カラス君のことはまったくムシ!微笑ましい気持ちもありつつ、以前カラスに頭を突かれてメッチャ痛かった経験があるので、メルモが突かれたら大変じゃ!とその場を少し離れて見ていました。するとカラス君はすぐに近くの木に飛んでいってしまい、カラス仲間に何やら報告している様子(?)。
やっぱり遊ばれてたのかな〜?
c0012120_120716.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-02-23 23:58 | 日々のお話

<< 故郷 超強力! >>