ランチとネイル

今日は少し春かな?って感じのいいお天気でしたね。
せっかく暖かくなったのに、来週あたりまた寒くなるみたいですが…。

さてさて、そんな清々しい空の下、今日はまた友人MSとランチでした。
MHの方は残念ながら所用で来られず。
MSだのMHだのとなんだか紛らわしい感じがしますが、両方とも“M子”なのでね。(違う名前ですけれども)
ちなみにネイル検定を受けていたのはMHの方。MSはフラメンコをやっています。なのに空手は黒帯という強者。でも見た目はとっても小柄で華奢。まったく人は見かけによりません。

ランチのお店は自由が丘のPLATINOというレストラン。MSがリサーチしてきたお店ですが、帰ってサイトをよく見てみたら桜新町にあるケーキ屋さんの系列店でした。思い返してみれば食べたことあるスイーツも並んでいたのに、今までまったく気付かず。
記憶力が…( ̄ ~ ̄;)
c0012120_040656.jpg

ランチもパスタを中心に何種類か選べてなかなか雰囲気もいいお店でした。
デザートで頼んだフルーツタルト、ご覧のようにフルーツたっっぷりでかなりの充実感。(笑)
座ったのは窓側の席だったのですが、桜並木に面しているので春になったらとっても気持ちよさそうデス。



で、今週のネイル。
カルジェルにしようかと思ったけれど、結局時間がなくってまたポリッシュです。


c0012120_0545213.jpg出たっ!またこんな色!(笑)
好きなんです、こんな色が。
前回のPassionよりマットで色味も少しベージュがかって落ち着いてます。
ぱっと見よくわかりませんが、実はラメを乗せてあります。

c0012120_05807.jpgこのくらいだと分かるかな。ほんとによ〜く見ないとわからないくらいに、チラチラと光ってますね。
この、分かるか分からないか、みたいな感じ、好きなんです。(笑)

c0012120_0594987.jpg使用ポリ。
OPI A15 DULCE DE LECHEを2度塗り
上からNUBAR G125 Pixle Dustを1度塗り。
NUBARのラメは細かくて繊細な感じがスキです。似たようなのを3本持ってます。(笑)



c0012120_191630.jpg
…と、ネイル写真を撮っていると、後ろに何か黒い背後霊のようなモノがっ!?(爆)
[PR]

by kura_yang | 2008-02-20 23:59 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by Tomoko at 2008-02-21 15:57 x
わーーーここ気になってたレストランなんです。
今度ぜひいってみたいですー。
スイーツもおいしいんですね?うふふ。

ネイルきれいーー。
私は寒色系ばかりで、ピンクなどとは縁遠くなっちゃいました(・∀・)
春だし、たまにはピンクやってみようかな?
Commented by びまま at 2008-02-21 16:38 x
こんにちはぁ~ 今日からこちらはポカポカ小春日和で居眠り日和です♪
実は・・・私もかなりの爪キチ(笑) なのでkuraさんのblogに
ネイルアートが出た頃から ピクピクと反応しておりました(笑)
使っているマニキュアも一緒であります♪
マニキュアも似たような好みの色ばかりになってきますよね
私はマットなヌーディ系が多いですよぉ
アートも自分で 爪を睨みながらやってます(^^;)
カルジェルも挑戦してみたいわ~
かなり刺激受けてる私なのでした♪
Commented by s_fiorenzo at 2008-02-21 21:36
PLATINO、お店が増えたんだね~
あのでっかいプリンが食べたいよぉ!
Commented by kura_yang at 2008-02-22 00:18
Tomokoさん♪
おお、気になってましたか!なかなかよかったですよ〜。
スイーツはチーズケーキが有名みたいです。美味しいですよ♪
ネイルは〜、寒色系が似合うなんて羨ましいデス〜。
でもたまにはピンク系もいいですよん♪春だし♪(^_-)-☆
Commented by kura_yang at 2008-02-22 00:29
びまま♪
おほほ〜!爪キチさんがここにも!(笑)
アートなんてスゴイ〜!
私はフレンチですらガイドテープ無しでは出来ません。(^。^;)
そうなんですよね、ついつい似たような色ばっかり買ってしまって…。
カルジェルおもしろいですよ〜!
ポリッシュとは全然違うおもしろさがあります。
ぜひトライしてみて!
Commented by kura_yang at 2008-02-22 00:32
ACCOちゃん♪
そうそう、自由が丘のこのお店はレストランなんだよ〜。
こぢんまりとしたイイ感じのお店だったよ!
ぜひ行ってみて〜♪

<< 砂嵐にホラー 夕焼け >>