寒っ!

でもなんだか気持ちいい寒さだったな〜今日。

そんで何を血迷ったか、タマタカのスペシャルデーなんぞに行ってしまいました。デパートのバーゲンなんて何年行ってないかなぁ。ちょうどメルモのオヤツが切れてたので、ついでにチロッと覗いてなんかいいブツあったらパパッと買ってサクッと帰ってこよう〜、などと軽い気持ちで行ってみたけど。
すんごい人〜!!
まず駐輪場に自転車入りきらず、いつもの3倍くらい駐まってた!係のオジサンが2〜3人で普段は駐めちゃイケナイ場所も使ってなんとかさばいていたけれど、えー、こんなにすごかったっけ。
オジサン曰く「初日だからね〜(--;)」そうか、初日だと特に混むのか。平日じゃないの〜!と言っても奥様達に平日もクソもないわね。(^。^;)

店内はもう人人人でごった返し。とは言えそこはコマダムのタマタカ、よくテレビなんかで見るバーゲン会場のような殺気は皆無。特にターゲット年齢層やや高めの本館はまぁブラブラチェックできました。(熱気はムンムンだけど)
しかーし、南館(ターゲット層やや若め)に行くと人口密度がUPし、ビームスやアローズはもう中に入る気力が失せました。(-o-;)
でもさ、なんつーか、結局真ん中にどどーんとうず高く積み上げられている品物達ってどう贔屓目に見ても“セール用商品”なんだよねー。ニットなんて透けるかと思うほど薄いし、縫製とか雑だし、デザインもどこかおざなりな感じだし。


c0012120_18361874.jpgでも手ぶらで帰るのもなんだか悔しいし〜、とまんまと高島屋の術中にはまり結局ソニプラで普段用のニットとシャツを購入。戦利品、とは言い難いけれど。安かったからヨシとしよう。
でもJOKERで普段1本525円のアキレス大が300円だったからまとめて10本ゲットしたもんね〜♪



c0012120_18444067.jpgそんで浦沢直樹だ。
リンマンから借りてる『MONSTER』、チョーおもしろくて一気読みしたらなんか中途半端にまとまった結末に消化不良を起こして悶絶していたところに今度は『20世紀少年』(+『21世紀少年』)が来たっ!(≧∇≦)
こっちもチョーおもしろいので一気読み中デス♪(現在14巻)ちなみにこの『20世紀少年』のタイトルロゴ、サイボーグ009の書体に似ているよね。

いや、なんでこんなに遊びほうけているか?と言うとですネ、昨日からKリーダーお仕事でいないのですな。(^。^;)
というわけで、グーママとリンマンから借りてるマンガがまだまだ山ほどあるから今週末はマンガ読みふけるゾー!

では、20th Century Boyを聴きながら、『20世紀少年』の続き、バーチャルアトラクションに入ってきま〜す♪


どうでもいいけどexcite、いつになったらYouTubeの直貼りできるようになるんだ?
いまどきYouTube貼れないなんて…

[PR]

by kura_yang | 2008-01-17 19:29

<< スター気分♪ 気になるもの >>