人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるもの

気になるもの_c0012120_0313181.jpg今、無性に気になっているモノ、それがコレ、フォルクスワーゲンのCrossPoloです。
チョーかわいいっ!(≧∇≦)

元来私はあまり車に興味はなく、所謂“足”としか思ってない類の人間なのですが、そんな私の心を掴んだのがこの車。
何と言ってもまずは色!オレンジ〜!だいたい日本の車ってなんでみんな黒と白とシルバーとガンメタばっかなの!あとは赤か紺でしょ?もっと黄色とか緑とか茶色とかいろんな色があればいいのにぃぃ〜と普段から不満だったのですが、それが!オレンジ〜!カワユス!
なんとシートや内装にもオレンジがぁぁ〜!チョーかわいいっ!そんでなんかハンドルのデザインもかわいい〜!

あとは形。私はハッチバックと言われる形の車が好きです。セダンはイヤ。ワゴン、でかすぎ。ミニバン、論外。あと最近よくあるチョロQみたいな形のもヤダ。
なんかこの、ボンネットはちゃんと四角くてお尻がコロンッとした感じがスキなのね〜。
それでね、アンテナがね、後ろからツクッと出てる、これが好きなのら〜。最近こういうのあんまりないでしょ?なんでだろ。
あー、とにかく久々にビビッときた車なのでした。


気になるもの_c0012120_165926.jpgとは言え、我が家のメルモカーは義母の形見のGolf、それもセカンドタイプでこれも私の大好きな車♪今のGolfはデザイン変わっちゃって残念だけど、この頃のGolfはチョーかわいいっ!
しかし、彼は今はまた大阪の実家に里帰り中なのだ。(義父の件もありちょくちょく帰阪するには向こうに足がないと不便なので)


免許を取って最初の車は中古のヴィータだったけど、あれもかわいかったな〜。
やっぱり私はコロンとした車がスキ。そして、目(ライト)が細い車キライ。
デザインだけが重要なので、デザインだけで言うとやっぱりドイツ車ヨーロッパ車がかわいいけど、最近はだんだん“するん”として目が細くなってきてるよな〜。悲しい。




気になるもの_c0012120_1105444.jpgオマケ。
今日は里芋の煮っころがしを作ったんだけど、こんなヤツが混ざってた。
ミッキー?お馬さん?それとも…?

by kura_yang | 2008-01-14 23:55 | 日々のお話

<< 寒っ! 年始めもろもろ >>