謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます〜。(^。^)
年末年始はブログを放ったらかしてしまいましたが、本年もkurakura diaryをどうぞよろしくお願いいたします♪

ではでは年末年始の出来事をサクッと。(^m^)

c0012120_23185573.jpgまずは年末、今年はやりましたよ〜、大掃除♪
何と言っても去年は義父の入院でそれどころではありませんでした。なので今年は2年分の垢を落とす勢いで、窓もブラインドもピッカピカだぃ♪

そして、お正月用にwiiを購入!
これか〜、これが噂のwiiかぁぁぁ〜!
まずは最初に自分の似顔絵を作るんですが、これが結構おもしろいです。ソフトは基本の『はじめてのwii』(コントローラー付き)と『Wii Sports』をゲット♪
どれどれと試しにやってみるKリーダー。
c0012120_23195972.jpg

c0012120_23253588.jpg毎年大晦日の夜中(つか、元旦早朝)までKリーダーはお仕事です。なので年越しはメルモと二人、おせちを作りながら迎えます♪
結局紅白も見なかったな〜。キッチンにいるので音だけ聞いてたら耐えられなくなってチャンネル変えました。プレミアリーグに。(笑)

c0012120_23282485.jpg新年のカウントダウンはジルベスターコンサートを聴きながら。今年はエルガーの「威風堂々」でした。でもやっぱり一番ピタッと決まってカッコイイのはボレロですねぇ。
0時ピッタリに演奏が終わって「Happy New Year!!!」とメルモとハグしようと思ったら…寝てました。(^。^;)


そして元旦〜♪
徹夜明けのKリーダーは明け方帰ってきてなんとか5時間くらいは寝た模様。(^m^)
んで、お昼にK家一同集まりました〜。
今年は義父も上京し、例年通りのお正月デス♪
がんばったおせちも綺麗にセッティングでけた〜♪(黒豆と紅白なますは義姉作・これも例年通り♪)
c0012120_23325314.jpg

c0012120_2336568.jpgそして例年通り、お正月用のお箸袋に義父が家族全員の名前を書きました。
しっかりとした筆運びに感慨ひとしおデス♪

さて、おいしいおせちを堪能した後は、ヒーちゃんお待ちかね!wiiタイムですぅ〜♪
c0012120_2338024.jpg

いやー、マジでこれ買って正解。みんなで遊ぶにはもってこいだわ。


c0012120_2339312.jpg夜はもう鉄板焼きデス。
お野菜お肉をジュージュー焼いて、お腹いっぱい食べました〜♪

そして食後のデザート&コーヒーの間も誰かがwiiをやってる感じで夜は更けていったのでありました。
ケーキ屋さんのバイトでカルジェルできない優ちゃんにベーシックケア&爪磨きしたり。(でも甘皮処理が上手に出来なかったよ〜ゴメンね)

c0012120_2343724.jpg別れの挨拶〜♪
メルモまたね♪
食事の間、テーブルの下であちこち移動しながら獲物を探し続けたメルモさんでありました。
何かいいものゲットできたのか!?

年末は義兄の家で過ごした義父、お正月はこのままメルモ家に滞在ですー。
2日はほとんど寝正月。(^。^;)
でも夕方なんとか始動してメルモと一緒にガーデンアイランドへ。

c0012120_23454491.jpg
c0012120_23455996.jpg

c0012120_23585028.jpgKリーダーはJOKERでダーツに挑戦!
閉店間際だった為か係のオニーサン、点数足りなかったのにこのフラットフィギアをくれました♪ヤッター♪

…でも、なんかビミョー。顔がどう見ても黒ラブさんなんだけど?(笑)

c0012120_013357.jpg3日は地元の神社に初詣に行きました。
実は正月三が日の内に来たのはほとんど初めてで。(いつも正月過ぎてからになっちゃうのだな)
こんなに賑わっていたのね〜。
お参りして、御札セット買って、今年も1年よろしくお願いいたします。m(__)m

c0012120_044920.jpgそして、本日義父は元気に帰阪いたしました。
帰り支度のじぃじを見つめるメルモさん。
何度もじぃじのお布団に入ろうとしていたの、知ってるゾー。(^m^)

てな感じで、また穏やかな正月を迎えることが出来ました。
当たり前の日常というものがこんなにありがたいものだったと改めて胸に噛みしめる今年のメルモ家のお正月でした♪

今年もメルモ、Kリーダー共々よろしくお願いしますね♪
[PR]

by kura_yang | 2008-01-04 23:02 | メルモ | Comments(22)

Commented by maivenice at 2008-01-05 01:25
明けましておめでとうざいます!
今年は家族全員、元気に揃っていいお正月だったようですね。
本当に良かったね!!
おせちも素晴らしいです。
今年も宜しくお願いしますねー!
日本に行ったら泊めてくださいです。
Commented by mmyf at 2008-01-05 02:47
おめでとうございます。
すばらいお正月ですね~おせちも手作り?あ~主婦の鏡。
私は今年もダメでした(年々手を抜いてます)
来年はちゃんとやろうっと。(鬼が笑うね~)

今年もアンリともどもおバカは私もよろしくお願いいたします。
Commented by at 2008-01-05 10:43 x
おせち、スゲーですね( ̄□ ̄;)
ウチは煮物と角煮だけ作った....。
よっしーにダーツ教えてもらったけど、
腕が激しく筋肉痛になっただけでうまくできない!
お姉ちゃんできるん??

Commented by チャコナツ at 2008-01-05 14:21 x
うんうん。これぞ、メルモ家のいつものお正月だね。
おせちもすばらしいー。
もう何年も見てるから知ってる。(笑)
お箸袋に義父さまがお名前を書くってのも、いいぞー。
ニッポンのお正月だ。

我が家のおせちは、今年から、Kenの顧客先から買うことになったの。
売上げの手助けもあるけど、私は楽チン♪
にゃはは~。
今年もどぞよろしくね。
お互いにいい年にしようね!
Commented by えみりん♪ at 2008-01-05 15:35 x
あけましておめでとうございますー。
今年もどうぞよろしくお願いします!

お節、すごいですねー。私は全然作らず(作れず?)毎年
義母からおすそ分けを頂くイケない嫁でございます。
wii楽しそう!団欒には必須ですねー^^
Commented by kura_yang at 2008-01-06 02:16
maiさん♪
あけおめですぅ〜!(*^。^*)
お陰様で家族全員揃ってお正月を迎えることができました♪
mai家の皆さんも元気に新しい年を迎えられましたか〜♪
今年も夫共々よろしくお願いしますデス。
日本にご帰国の際はぜひぜひお泊まり下さいませませ〜!
家族丸ごとでもいいよん♪(笑)

Commented by kura_yang at 2008-01-06 02:18
アンリ母さん♪
おめでとうございます〜!(*^_^*)
おせちは全部は作ってないですよ〜!栗きんとんとか昆布巻きとかは買いました。(^。^;)
何か毎年恒例になっているのでこれがないと1年締めくくりという気がしなくって。
今年もよろしくお願いしま〜す♪
Commented by kura_yang at 2008-01-06 02:20
栄ちゃん♪
おせち作りもだんだん効率よく作れるようになってきただよ。
ダーツね、むか〜し昔にやったことあった気がするけど。まだ本物の矢だった頃の。
軽〜く投げる方がいいんだよ、確か。(うろ覚え・笑)
Commented by kura_yang at 2008-01-06 02:23
チャコナッちゃん♪
うはは、今年は例年のお正月に戻ることができました〜。
おせちはもう毎度同じなんだけどね〜、1〜2品変わり種を入れてごまかしてマス。(^。^;)
おおー、お得意様のおせちを!そりゃーいいね!
だって仕事のウチだもんね!(^_-)-☆
今年もよろしくデス〜♪また遊ぼうね!
Commented by kura_yang at 2008-01-06 02:27
えみりん♪さん♪
おめでとうございます〜!(*^_^*)
そして今年もよろしくお願いしま〜す♪
おせちはですね、この1回で普段のグータラぶりを帳消しにする奥の手でございますの。ホホホ!(^O^)
wii楽しいですよ〜!大人も結構ハマります!
そして翌日は筋肉痛です。(笑)
Commented by s_fiorenzo at 2008-01-06 23:46
うちのwii、ソフトはなぜか懐かしすぎる“ゼビウス”(笑)
今年もよろしくねん♪
Commented by LICCA at 2008-01-07 02:37 x
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます♪
すんばらしい御節に感動!!
これ、ぜ~んぶkuraやん♪さんが作ったんですか~?
凄すぎるぅぅぅ~
Will、白熱しちゃうんですよね!
我が家もASHはつまらなそうにみんなの後ろのソファーで寝ているのですが、突然立ったASHの頭をリモコンでガッツ~ンとやってしまったことが数回。。。
気をつけて下さいませ``r(^^;)

2008年がメルモ家にとって素敵な1年でありますように☆
今年も宜しくお願いします!!
Commented by ひろりん at 2008-01-07 09:31 x
遅ればせながら
明けましておめでとう~。
お正月からお出かけ三昧で
ネットほったらかしでした~。
kuraちゃんちのおせちって、ホントにいつも見事ですねえ。
すごいわ~~感嘆!!
お義父さま、お元気そうだし、
ご家族揃ってのお正月は感慨ひとしおですね。
で、で、やっぱりWii、面白そう~~♪
欲しいわ~。

てことで、
今年もどうぞよろしくね。
最近なかなかお会いできないけど
どこかで会えるといいね~。
Commented by yiwase3 at 2008-01-07 12:53
呑んでばっかりいたら・・・。
あっと言う間に7日になっていました♪
素晴らしいおせち料理だわ~。
正しいニッポンのお正月って感じです!
今年もどーぞヨロシクお願い致しますです・・・。
Commented by goopicot at 2008-01-07 18:28
一応こっちでもあけおめことよろ〜♪
しかし・・・お正月終わっちゃったしぃ〜。(- -;
あんなに掃除したのにもうホコリたまってるしぃ〜。(- -;
Commented by kura_yang at 2008-01-08 00:07
ACCOちゃん♪
wiiおもしろいねー!ゼビウスってシューティングゲームだったっけ?
こちらこそ今年もヨロピクナリ♪
Commented by kura_yang at 2008-01-08 00:20
LICCAさん♪
あけおめことよろですぅ〜♪
おせちは全部じゃないですよ〜!買ったのもありますし、義姉が作ったのもありますし。(^。^;)
基本的にズボラなので、点数稼ぎにお正月だけはガンバルのですよ。(笑)

アッシュ君がwiiの被害に!(爆)
確かにそれあり得ますね〜、ウチも気をつけます。(^m^)
今年はアッシュ君にも会えるといいな♪
今年もよろしくお願いしま〜す♪
Commented by kura_yang at 2008-01-08 00:28
ひろりん♪
こちらこそー年始は何かとバタバタしてて、ネット放置状態。(^。^;)
いや、おせちはね〜、つか、おせちだけね〜、気合い入れるのは。
あとはまた年末までグータラしちゃうから〜。(笑)
今年は家族も揃ってほんと何よりでした。
wiiはおもしろいよ〜♪やっぱり体使ってやるゲームは楽しいね♪

久々にお会いしたいですね〜♪
今年もよろしくお願いしま〜す(*^_^*)
Commented by kura_yang at 2008-01-08 00:33
ゆみぞうさん♪
うはは、飲んで終わりましたか〜お正月。(≧∇≦)
いいのですいいのです、飲みましょう!(私は下戸ですが…)
正しいニッポンのお正月には足りない物があるのですよ〜。
それは…コタツ!やっぱりこれがないとニッポンのお正月とは言えないですよね〜。んで、ミカンを食べる、と。
和室があると雰囲気出るんですけどね。
今年もよろしくです〜♪
Commented by kura_yang at 2008-01-08 00:35
グーママ♪
あけおめことよろ〜。(*^。^*)
私もお正月ボケから復活できず〜。お餅食べすぎてお腹も苦しい〜。
こんなことではいけないわ!練習しなければ〜練習〜♪
Commented by びまま at 2008-01-08 15:43 x
あけましておめでとうございます
今年もメルモちゃん家族みんな楽しく明るい1年ですように・・・

本当に見事なおせちですね
お父様も一緒に食べられて本当に良かったですね
実は私の父も11月に倒れてしまい 一時は凹んだのですが
脅威の回復で 今は通院しながら頑張ってます
そんな父を置いて(^^;)年末年始は 朝霧に滞在していました♪
ひろりんさんにも遊んでもらったのですよぉ~
あっ チャコナルちゃんにも会いました
朝霧まで行くと関東ってすぐなのですね
なんだか行く気マンマンです(^-^)
今年は会えるといいですねぇ

Wii我が家にも来てます(笑) 甥っ子とのコミュニケーションに
大いに役立ってます(爆)
似顔絵作りも楽しいですよね

では 今年もヨロシク!
Commented by kura_yang at 2008-01-09 22:50
びまま♪
明けましておめでとうございますぅ〜♪
なんと、お父様倒れられていたんですか!でも快復されたんですね、一安心。
お正月は朝霧で遊んだんですね〜、行ったことないんですが、あちこちの写真で見るとすっごくいいところみたいですね。広々してて気持ちよさそう〜♪犬達もたくさん遊んで大満足だったかな。(*^。^*)

今年はひょっとして東京まで足を伸ばしてみますか!?(≧∇≦)
その時はぜひぜひ声かけてくださいね〜♪
今年もヨロシクです♪

<< 年始めもろもろ クリスマス・その2 >>