クリスマス・その1

クリスマスも終わりましたね〜。皆様どんなクリスマスを過ごされたでしょうか。
メルモ家のクリスマスは、12月23日が姪っ子の優ちゃんのお誕生日なので毎年義兄の家で"Happy Birthday & Merry Xmas"パーティが開催されます。
去年は義父が倒れてそれどころではなかったので、今年は2年ぶりの開催となりました。

c0012120_1436831.jpgお決まり三姉妹ショット♪
優ちゃんももう大学生!立派な娘さんになっていてビックリ。
はぁ〜、まさに光陰矢のごとしですぅぅぅ。
c0012120_14385286.jpg
ちなみにこれは2003年の写真デス。(^m^)
そして、2004年に2005年。
こうやって確実に月日は経っていくのですなぁ。
c0012120_14421825.jpg
今年もお義姉さんの美味しい手料理達♪
お腹いっぱいいただきました〜。
お義姉さんと並んでキッチンに立つ優ちゃんの姿も微笑ましかったナ♪
c0012120_15134150.jpg
妹のヒーちゃんとメルモはちょうどいいコンビ。
大人達が盛り上がっている後ろで何やら仲良く語り合ったりしてました。(^m^)
c0012120_14454522.jpg
ふざけて「メルモ!ベンチ!」のかけ声に遠慮がちに上半身だけイスに乗っかるメルモ。
でも結局上がれず。(笑)

c0012120_14471268.jpg
義兄所有の懐かしのアナログ盤コレクションに感激するKリーダー。
かなりのレア物もあったようですよ。

c0012120_14504857.jpg
そして、クリスマスケーキにお誕生日用ネームプレートを付けた特製"Happy Birthday & Merry Xmasケーキ"に19本の蝋燭が立っております。(笑)
この時期、ケーキは全てクリスマス仕様になっしまうんですね〜。(^。^;)

c0012120_14535359.jpg我々からのプレゼントは、優ちゃんからのリクエストでデジカメでーす♪
昔はセーラームーンのお人形だったのにねぇ。(オバサンコメントくどい!)
ヒーちゃんのクリスマスプレゼントはピカチュウのDVDだったけど、こっちもそのうちiPodだのに変わっていくのでしょうね〜。
c0012120_145616.jpg我々にもあったかい靴下セットなどプレゼントを頂いてしまいましたが、メルモにもプレゼントをいただいちゃいましたよ〜。
美味しそうなお菓子セット♪
メルモ、やったね〜!(^_-)-☆
c0012120_1514209.jpg
ワタシもプレゼントもらったよ〜♪
メルモさんも会心の笑顔ですな。
c0012120_14592716.jpg
夜も更けて、お義姉さんを無理やりカルジェルの練習台に。(笑)
ほんとは優ちゃんにもしてあげたかったんだけど、ケーキ屋さんでバイト中のため残念でした〜!(>。<)


最後は疲れて眠くなったらしいメルモさん、じーっとソファーを見つめていたかと思うとおもむろにどっこいしょ!と上がってまどろんでいました。(^。^;)
優ちゃんにナデナデしてもらいながら夢見心地デス〜。
c0012120_1511961.jpg


ということで、このパーティが終わるとすっかりクリスマスも終わった気分になってしまい、肝心のイブもクリスマスもフツーの日常になってしまうのが我が家の例年なのでありました。

が、今年はもう1コのクリスマスが。
そちらはまた後ほど。(^m^)
[PR]

by kura_yang | 2007-12-26 15:23 | メルモ | Comments(0)

<< クリスマス・その2 プロの技 >>