超強力!

先日、とうとううちの掃除機が壊れてしまいました。すでにゴミ捨て用のフタのところが取れかかっていて、中のコードだけで繋がっているような状態を騙し騙し使っていたのですが(^。^;)、さすがに寿命がきてしまいました。ウチの床は全面ココヤシ、それもかなり粗めに編んであるデコボコとした床なので、掃除機クンにとってはかなり過酷な仕事場なのです。
ということで次の掃除機はこの過酷な条件にもビクともしない強力タイプを、と思っていろいろと探してみたのですが、やっぱこれでしょ!っつーことで、ダイソンにしちゃいました。今は日本市場に合わせてコンパクトサイズになった「DC12」ってヤツが出ていますが、いろいろと調べた結果やはり以前のでっかい「DC08」の方が威力も上だということでこっちを購入いたしました。旧タイプということでお値段もお手頃価格♪(これも大きな理由!)

c0012120_18561648.jpg


さっそく試してみると、これがやっぱスゴイ!もう「ホコリ一粒だって逃さないゾッ!」って感じです。「吸った〜っ!!」って実感(笑)。我が家にとっては強〜い味方となりました。ゴミ捨ても簡単だし、図体はデカイけど(笑)デザイン性の高さから部屋に置いてあってもむしろカワイイ♪これからいっぱい働いておくれよね、ダイソン君。

c0012120_1924746.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-02-20 19:08 | 日々のお話 | Comments(16)

Commented by otamajakusi_gogo at 2005-02-20 23:40
うひょー!憧れのダイソンだー! それも黄色だー(羨望の眼差し)
うちはケチって、シャープのサイクロンにしちゃいましたが…
満足しているんですがね、デザイン的にはやっぱりダイソン、
かっちょいいですよね!(^O^)
kura_yangさん宅のオシャレな家に、とってもマッチしてます!
これで、かなり抜け毛の掃除、楽になりますね♪
Commented by kura_yang at 2005-02-21 02:43
うひゃひゃ♪買ってしまいましたよ〜。やっぱダイソンなら黄色ですよね!それにこれ古い型だからかなりお安く買えました、ハイ♪
でもさすがにデカイですよ〜(笑)。カワイイからいいけど。そして威力はスゴイっす。うちのボコボコ床でもなんのその!メルモも抜け毛ももう取れるわ取れるわ、グルグル渦巻いて毛糸が紡げそう。(爆)
Commented by maivenice at 2005-02-21 02:48
やっぱりお犬様のいる家の掃除機は寿命が短いと掃除機屋さんも言ってました。家のも毎日使っててもう酷使しまくりです。
Commented by ノエママ at 2005-02-21 23:34 x
羨ましいー!
うちも狙っているんです。DC08!
ネコ2匹に犬一匹の我が家には必需品だよなァ・・・
頑張って、夫を説得するかっ!
kuraさんちはどちらで購入したのかしら・・・
Commented by kura_yang at 2005-02-22 00:44
まいさん♪
そうそう、お犬様のいる家は掃除機の労働条件過酷ですよね〜。もう消耗品と考える方がよいのかも。パズ&ゾイの抜け毛も短いからいろんなところへ入り込んでそうだな〜、掃除機さん、毎日ご苦労様です。(笑)

ノエママ♪
そうっ!DC08でっせ!ウチは「価格.com」の掲示板で情報を集め、12と08両方使った人の話では威力はやっぱり08の方が上だと。んで、ヤフオクで業者さんが出品してたのを落としました。新品で4万ちょっとだったよ。ダンナさん説得説得〜!(笑)
Commented by みっちゃん at 2005-02-22 02:01 x
きゃぁぁー♪ 超うらやましいぞぉー ダイソンっ!
4万円ちょっとってのは超お買い得やん 電気屋で見てると8万円くらいするもんなぁー

ウチの掃除機はサイクロンが出るちょい前に買っちゃったから
今だに紙パック式でさー
サイクロンでも憧れやのに くぅぅ ええなぁぁー

前に通販チャンネルで紹介されてるの見てんけど
空気中のチリやらも吸い込んでくれるから
窓閉めて掃除機かけてくださいとかって言っててさー
ほんまかいなと見ててんけど ほんまですかいな?

ウチはこないだ洗濯機買い替えてんけど
価格.com見てたらなんかますます悩んでしもたさー^^ゞ
Commented by ノエまま at 2005-02-22 21:40 x
度々・・・(^^;
これって、DC08アレルギー+ってやつかしら?
アニマルもいいのかなぁ?と悩んでいるのだけれど。
すっかり買う気。ええ、もぉね。買いますよ。
Commented by kura_yang at 2005-02-23 02:39
みっちゃん♪
うふふふ〜!(^m^)とうとう買っちゃいました!以前の掃除機もサイクロン(国産)だったからもう次も絶対サイクロンってのは決めてたんだけどさ。ダイソンはさすがにどうかな〜と思ってたんだけどいろいろ調べてみた結果Getしちゃいました!く、空気中のチリまでもっ!?恐るべしダイソン〜!
価格.com、いろいろ口コミ情報がGetできるからいいよね〜。まぁありすぎて余計悩むってのも確かにある!(笑)

ノエママ♪
そですぅ〜!DC[Allergy]ってヤツ。アニマルはたしか付属品が違うだけじゃなかったっけかな?あと色が違う、紫だったかな?
ふふふ、買いなはれ買いなはれ〜♪動物家族には強〜い味方よん♪
Commented by efrinman at 2005-02-23 21:36
はじめまして。otamajakusi_gogoさんのところから飛んできました。
ダイソン羨望の的ですね。私も欲しいです。
「吸引力がおちないただ一つの掃除機」うーん・・・名コピー。
そして、ダイソンのバックにメルモちゃん、すごく絵になりますね。
ステキです。
Commented by kura_yang at 2005-02-24 01:01
efrinmanさん、初めまして〜♪
いや、ホントはこっそり覗いておりました。ダンナのK's blogからちょいちょいと…。r(;^^)
ダイソン、やっぱいいですよ〜。犬飼い家には強い味方ッス。メルモはちょっとムッとしてるでしょ?掃除機にちょっとジェラシーなんですよ、いつも掃除機かける時は後をついて回ったり先回りしてジーッと見てたり、ライバルとでも思っているのでしょうかねぇ。(^。^;)
Commented by じぇいな at 2005-02-24 10:41 x
おひさです~っ
覚えてらっしゃいます?ジェイナです。
ダイソンのかわいさにふらっと寄って見ました。

ガンダムみたいですね。壁|m`)ムフッ
Commented by kura_yang at 2005-02-25 00:30
おおっ!お久しぶり〜♪
覚えているよぉ〜、砧で会ったことあるよね?
ダイソン、いいっすよ〜、マジで。確かにガンダムみたいだけどっ!(爆)
メルモ用のモビルスーツか!?(大爆)
Commented by ノエママ at 2005-02-28 16:25 x
注文しちゃったー!
マネっこして、DC08アレルギー♪
旦那と喧嘩して、勝ったところで何気に「掃除機壊れたんだよねェーいいのがあるんだけれど。」って言ったら、即OK!(^m^)
いいよねぇー家のために買うんだもん。自分の服買うわけじゃないし!
やっぱり値段がネックで二の足踏んでいたけれど、kuraさんのお陰で買う気になったわ。
ありがとう♪

Commented by kura_yang at 2005-03-01 02:09
おおお〜!!やったね、おめでとぉ〜♪(別にダイソンの回し者ではありませぬ・笑)
そうそう、別に自分の贅沢で買うわけじゃなし、家族のための出費だもんね。掃除機がデカイぶん掃除もゴーカイになりマスです(笑)
スイッチも本体に付いてるから足で押しちゃうし(爆)!
でもおうちはキレーイになるよんん♪ネコ毛もイヌ毛も一網打尽!
Commented by ノエママ at 2005-03-03 19:35 x
来たよ、来ました!DC08!
でかい!でも、吸引力が凄い!!
埃も凄く取れたけれど、砂がいっぱい取れた!猫のトイレ砂、ノエルがお散歩で持って来た砂・・・
うちって汚かったのね・・・(T-T)
Commented by kura_yang at 2005-03-05 23:39
おおお~again!!(笑)
やっぱりデカイでしょ。でもってすごく取れるでしょ~!
そうそう、うちも細かい砂みたなのがいっぱい取れてた!
確かにここまで取れると逆に落ち込むよね。(^_^;)

<< お友達…? おっかえり〜♪ >>