もうすぐクリスマスですなー。

一応、玄関ドアには控えめなリースを飾ってあります。
去年まではそれでも、小さなクリスマスツリーとか、オーナメント類をチョコチョコ飾ってクリスマス気分を味わっていたのですが、今年はなんとなく部屋の中は飾らないことにしました。
別に面倒くさいとか、かたづけるのがおっくうとか、そーいうことではないのですよ。(笑)ただ、そこまで気分が乗らなかった、というだけのことです。断じて。(笑)


c0012120_0275220.jpgでも、窓に飾るイルミネーションだけ付けました。
このくらいのが好き♪


ウチの近所のお家なんかスゴイです。今年はとうとう、サンタさんが屋根にハシゴをかけて登り始めました。(^。^;)
家を覆わんばかりの電飾はとっくにスタンバイされていますが、いつも点灯されるのはクリスマスの2週間前くらい。(たぶん、電気代がすごいからだろう)
今週末くらいに点灯式かな。


c0012120_033541.jpgこちらは、静嘉堂ではしゃいで久しぶりにネコウ○チなんぞを喰ってしまい、怒られて凹み中のメルモさん。
もぅ、いい歳なんだからそーいうこと卒業しようよー。
[PR]

by kura_yang | 2007-12-12 23:57 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented at 2007-12-13 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オレンジ at 2007-12-13 09:10 x
イルミネーション、あちこちに飾られててきれいですよねぇ。
うちもしてみたいけど「和」な家には似合わないです(><)
今は家の中にツリーとポインセチアがある位。

メルモちゃんおいたしちゃったのね(笑)
うちのHANTOも昔食べちゃっておなか壊しちゃって
3日間ご飯抜きだったよー。
何故に食べてしまうのか人間の感覚では理解出来ないわ。
Commented by s_fiorenzo at 2007-12-13 22:11
こないだ、見たよ♪
“近所のお家”への道、どっちから行ってもかなり暗いじゃない?
すっごい目立つよね(笑)
Commented by kura_yang at 2007-12-14 00:21
鍵コメさん♪
こちらこそ、今後ともヨロシクです♪(*^_^*)
Commented by kura_yang at 2007-12-14 00:24
オレンジさん♪
毎年キラキラ綺麗ですよね〜。和なお家でもできるかも!?
いかにもクリスマスなヤツじゃなくて、小さい電飾が細かく付いてる控えめな感じのヤツとか?
レッツ・トライ♪
メルモったら久しぶりにやってくれましたよ〜。(-o-;)
そして、ネコウ○チが原因かわからないけど下痢ピーで絶食です。(>_<)
Commented by kura_yang at 2007-12-14 00:26
ACCOちゃん♪
おお!もう点灯されていたのね。チェックしなきゃ!(笑)
今年もメロディー流れてるのかなー?(^。^;)
またあの辺りでやってるのあの家だけだから余計目立つんだよね。(^m^)

<< 試練の絶食 昼は暖かくでも夜は寒いよ >>