おみやげ


c0012120_0285115.jpg実家のご近所さんに頂いた梅。
“梅干し”ではありません。いや、どうやらあの辺では梅干しみたいなんですけど、所謂普通のすっぱい梅干しじゃないのですよ。
まず、柔らかくない。でもカリカリ梅みたいなのとも違う。まだ“果実“って感じ。梅と言うよりはプラムと言うか。そして甘い。酸っぱ甘いと言うか。(甘酸っぱいとも違う)
とにかくとっても美味しい。普通の梅干しがニガテな私でも美味しく食べられマス♪




c0012120_0343963.jpgそんでこちらはKリーダーからのハワイ土産♪
キャワユイィィ〜♪
『ISLAND GIRL』ってネイルですー。トロピカルな感じですねぇ。


c0012120_036276.jpgカラーの名前もハワイしてますよん。
左の白いヤツから「HULA FESTIVAL」
「OAHU MAGIC」
「DIAMOND HEAD BREEZE」
「WAIKIKI COLORS」
うふーん、やっぱりトロピカル♪
「DIAMOND HEAD BREEZE」がお気に入り♪ラメラメでキャンディーみたいだぁ♪

[PR]

by kura_yang | 2007-10-22 00:53 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by maivenice at 2007-10-24 01:46
愛だねぇ。
Commented by えみりん♪ at 2007-10-24 14:07 x
ものすごく、想像中。
すっぱい梅干しじゃなく、柔らかくなく、カリカリ梅ではなく、果実っぽく、
プラムっぽく、酸っぱ甘い・・・。
どんなやねん(笑)
食べた方が早いかも。

ネイル、ますます増量中♪いいですねーーー。
ペディキュアがハゲハゲな私。イケませんな。

Commented by yiwase3 at 2007-10-24 16:28
Kリーダーったら・・・。
どんなお顔でネイルを選んだのでしょう?
まさしく愛ですね♪
Commented by kura_yang at 2007-10-25 23:37
maiさん♪
あ、愛っすか…?どうなんでしょう。 r(^。^;)
Commented by kura_yang at 2007-10-25 23:39
えみりん♪さん♪
美味しいんですよこれが〜!(≧∇≦)
長野でもこの地方だけかも知れません、こんな風に梅漬けるの。でもこれはオススメしたい。
ダンナはワインに合うな〜と言ってました。
ネイルは家族の協力を得て(笑)どんどん増量中ですよん。だんだんラックいっぱいになってきました。(-_^:)
Commented by kura_yang at 2007-10-25 23:43
ゆみぞうさん♪
ヒヒヒ、選んでるとこ想像すると笑えちゃいますなー。
でもなかなかいい色を買ってきてくれて満足ッス♪
愛、かどうかはともかく…(笑)

<< 先週のはなし リフレッシュ♪ >>