リフレッシュ♪

Kリーダーが仕事でハワイに行っている間、私とメルモは長野の実家でたっぷりリフレッシュしてきましたよん。
メルモはもう勝手知ったる我が別荘って感じで遊びまくりました。(笑)
着いて車を降りるなり、そのまま裏の渓流へ直行!!(≧∇≦)
結局毎日川でお水遊びするので毎日シャンプーです。(シャンプーは極薄でね)
朝は林道のお散歩ですが、今回も鹿さんには遭遇できず!残念だ。
いつもは「キーーーーーン」という独特な鳴き声も聞こえて庭先までも降りてくる(&作物を食べて帰る^^;)そうですが、やはりメルモが走り回っている気配を察知して我々がいる間は鳴き声一つ聞こえませんでした。
でも散歩中の山中でお猿さん達の鳴き声は1回聞きました。何匹かいる感じでキーキーと聞こえましたが姿は見えず!こちらも残念!(>_<)
まぁでも熊さんやマムシさんと遭遇せずに済んだのを幸いとしましょう。(-_^:)
c0012120_1425873.jpg

そんなある日、某P便の配達担当の人がやってきてメルモを見るなり「あ、フラットだ♪」なんて発言が。「あらー、よくご存じですね!」と言ったらなんと、フラット2頭飼っていらっしゃるとのこと。さらによくよく聞いたら2頭目のコはまだ4ヶ月のイエローフラットだと言うではないですか。
「えぇ〜!珍しいですよねぇ!見たことないですョ」と言ったらその後、そのコを連れて見せに来てくださいました♪
お写真、がんばって何枚も撮ったんだけど、なんせ4ヶ月のパピパピフラット、これが限界でした。(^。^;)
c0012120_14305684.jpg

毛色はゴールデンみたいな感じ。でもお顔や体はフラットさん。
ブリーダーさんのブログに赤ちゃん時代のお写真がUPされていました。
T家の大三(DAIZO)クンです。
イエローフラット、話には聞いたことあったけどまさかこんな所でお目にかかれるとは思いませんでしたー。


さてさて、今回もかんてんパパでお気に入りのブルーベリージャムなどをお土産に購入♪
そんでテラスでティータイム♪c0012120_14345685.jpgc0012120_14351131.jpg

c0012120_14401049.jpg
家ではじぃじとばぁばにかわいがってもらってすっかりお姫様なメルモさん。
c0012120_143899.jpg
じぃじの食べてるパンに目が釘付け!!
もちろん、しっかりゲットしてました。(^。^;)
c0012120_1440548.jpg
そして〜!今回もお庭の菜園で収穫した新鮮なお野菜と、近所の農家産直の新米をお土産にもらってきたゾー♪


楽しかったねー、メルモ♪
次はいつ頃行けるかな?雪が降る前にもう1回行けるといいな。(*^_^*)
[PR]

by kura_yang | 2007-10-19 14:57 | メルモ | Comments(4)

Commented by yiwase3 at 2007-10-19 15:41
長野滞在、満喫されたようですなぁ~メルモさん♪
アタクシ・・・最近は海よりも高原の方が好きになって来ましたので(歳のせいかしらん?)ご実家の環境がうらやましいです。
それにしても・・・イエローフラット初めてですぅ~。
ゴルのパピーに似てますね~♪ きゃわいい♪
実物にお会いしたいワン!
どこのウチも実家のじぃじ・ばぁばは甘やかし大魔王ですねっ☆
うふふ・・・微笑ましいです!
Commented by maivenice at 2007-10-20 00:44
楽しそうだねぇ!
メルモもリーダー不在で淋しくならずにエンジョイしたようで
なによりざんす。
そしてクラヤンママのモデル立ちがステキだわん。
Commented by kura_yang at 2007-10-21 00:29
ゆみぞうさん♪
はい〜!満喫してきましたよ〜♪メルモさんは!(笑)
あ、私も高原派デス。海もいいんですけどね、泳げないし〜。(^。^;)
メルモ的にはお水さえあれば海でも山でもいいみたいですが。(笑)
イエローフラットちゃん、かわいかったですョ。ちゃんと血統書も出ていて、毛色がイエローと表記してありました。細めのゴルって感じ?(笑)
じぃじ&ばぁばには甘えまくってきましたよー。やっぱりどこのお宅でも同じですよネ♪
Commented by kura_yang at 2007-10-21 00:42
maiさん♪
田舎でゆっくりリフレッシュ♪楽しんできましたー♪
リーダー不在でしたが、そんなことはお構いなしでメルモは遊びまくりですっ!(≧∇≦)
そして、ばぁばのモデル立ちに引き替え私は猫背でガッカリ!ですよん。(-_^:)

<< おみやげ from長野 >>