鬼爪

さてさて、ネイルスクールに通っている友人HMに頼まれて、検定試験の予備ネイルモデルとしてスタンバイするために5mmを目標に伸ばしていた爪ですが、順調に伸びてきております。
何とか4mm(指によっては5mm達成)ってところか。
3mmを過ぎた頃が一番違和感あったんだけど、ここまでくるとだいぶ慣れてきました。携帯メールもパソのキーボードも爪先でカチャカチャと音立てておりますよ〜。(笑)

そして今日HMから連絡があり、本番モデルの方の爪が何本も割れてきてしまっているらしく、どうやら私が試験本番に挑むことになりそうなのです。
うへー、緊張するなー。こんな爪で大丈夫かな。


c0012120_18582976.jpg

カルジェルも根本が伸びてちょっと間抜けな状態になり、上からポリッシュ塗ってみました。グーママからお土産でいただいたchina glazeデス。
その名の通り、上等な陶器の釉薬のようなきめ細かい美しい輝き♪
1度塗りだけでしっかりと色付くし、とても塗りやすい!うーん、イイ感じのテクスチャーです。

しかし、伸びた根本だけベースコートも塗ったんだけど、やっぱり厚みの差が出てしまいますなー。よーく見るとホロの形も浮き出てるノダ。(^。^;)




c0012120_1904046.jpg
china glaze
LAP OF LUXURY

若〜干お写真よりもくすんだ感じの落ち着いたお色です♪
[PR]

by kura_yang | 2007-10-03 19:25 | 日々のお話

<< 葉山で海遊び〜♪ もう10月かぁ〜 >>