鬼爪に挑戦!?

c0012120_0243789.jpgグーママからNY土産でいただいたポリッシュ達です♪
日本ではあまり売っていない『china glaze』というメーカーのモノをメインに。
うふふーん、こうやって並べてるだけで幸せ気分になってしまいます〜。
今は寝室の鏡台代わりの机の上に並べてあるんですが、やっぱり私もラックが欲しいな〜。壁掛けタイプ、場所取らなくていいと思うんだよね〜。


c0012120_024879.jpgさて、その中からOPIのデザイナーシリーズ、DS012Designを塗ってみました。カルジェルはそのまま上からポリッシュを塗ってもOKなのです。落とすときも爪に直接リムーバーが付かないので何度塗り替えても爪に負担がないのがまたいいのですよ。うーん、キレイや〜。かなりお気に入り♪



c0012120_133453.jpg
偏光パールのラメなのですが、ギラギラしてなくてむしろ上品な感じ。今回はピンクのカルジェルの上から塗ってますが、クリアーやベージュ系の上から塗ったらもっと落ち着いた感じになるだろうな。

手の写真の方は偏光パール具合がイマイチよく写っていませんが、チップやボトルの写真にはいい感じで写ってますね。
派手すぎず、地味すぎず。いいです。


c0012120_162050.jpgで、偏光パールを楽しんだ後はサッパリとオフしてまたカルジェルさんがコンニチワ〜♪
ラメのアート用ポリッシュでラインを引いてみました♪


実は今、初めて爪を伸ばしています。
今まではどうしても気になってしまって爪を長く伸ばしたことがなかったのですが、私がこんなにネイルに興味を持つきっかけにもなった、ネイルスクールに通う友人HMが、10月に検定試験を受けることになったのです。
で、試験には所謂“手モデル”さんが必要で本命モデルさんは頼んであるようですが、直前に爪が割れたりなどのアクシデントがあった場合に備えて、予備のモデルもスタンバイしておかなければならないそうなのですね。
そこでワタクシがスタンバイすることになったんですが、このモデルというのが爪を“5ミリ”伸ばしておかなければならないのですョ。

5ミリって、結構長いですよね〜!今まではだいたい2ミリくらい伸びると気になって削っていましたが、せっかくなので伸ばしてみようと思いまして。
ただいまやっと3ミリくらいになってきました。うう〜、とっても気になるぅ〜!(笑)
でもがんばって伸ばすゾ〜!グーママの鬼爪にはかなわないと思うけど。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2007-09-17 01:36 | 日々のお話

<< Happy Happy Bir... ブリッツ・ナイト >>