ブリッツ・ナイト

ピコが葉山に帰った日の夜、Kリーダーの英会話の先生ポールとの親睦会(?)がありました。
Kリーダーが飛び込みで入った小さなプライベート英会話教室なんですが、かれこれもう3年も通い続けているんですね〜!
最近は私も参加したりしています。英語って使ってないとどんどんどんどん話せなくなってくるんですなぁ。(-o-;)
私の英語はノリとニュアンスで何とかしてしまう(笑)タイプなので、ボキャブラリーとグラマーが×です。これはちゃんと勉強して覚えなければ上達しないわけですが、やはり普段の生活で必要に迫られないとなかなかそこまでは…(^。^;)
Kリーダーはどちらかというと文法などはよく知ってるけど発音やノリがニガテ、という感じ。お互い足りない部分を補いながら上達していこう!と思ってはいるんですが、やはりなかなかねぇ、普段使ってないとねぇ。(^。^;)

さてさて、場所は自由が丘のアイリッシュパブ、O'Carolan(オ・カロランと読みます)。
残念ながらパックンマックンのライブはありませんでしたが(毎月最終水曜日にやってるみたいです)、店内はラグビーのW杯で盛り上がっていました。
(↑のサイトを見てビックリ!大型犬も店内OKみたいです!)

c0012120_13593436.jpgお店の全景、と言っても暗くてよくわからんね。(^^;)
c0012120_140185.jpgKリーダーとポール、パートナーのIさん。
隣のテーブルにいた男子達(日本人)にいろいろ話しかけて友達になるお茶目なポール。


イギリス人のポールはケンブリッジ卒でなんとエアフォースのパイロットだったというスゴイ経歴。その後不動産や金融などの仕事を経て約10年前に来日、以来英語の先生をしています。
なんて言うとすごく堅くてコワそうですが、(笑)実際はどこか子供っぽい憎めないキャラなのですヨ。


c0012120_1402980.jpgIさんと私はシェパーズ・パイを頼みました。
おいしいおいしい♪
そしてポールとKリーダーはご存じ“フィッシュ&チップス”(写真取り忘れ)
こっちもおいしかったよ♪

c0012120_1433544.jpg今日のシェパーズ・パイはペッパーが入っててホット過ぎる、フィッシュ&チップスの魚はちゃんと鱈か、などなどいちいちダメ出しするポール。(笑)
c0012120_1471589.jpgKリーダーはギネス、私はピーチフィズとかの甘いお酒で久しぶりに酔っぱらいました〜。
実はビールがニガテな私ですが、ギネスは飲めます。コクがあっておいしい♪

[PR]

by kura_yang | 2007-09-14 14:12 | 日々のお話 | Comments(2)

Commented by mmyf at 2007-09-14 19:55
きゃ~ここ知ってるぅ~~(すんません酔ってます‥)
入ったことはないけど散歩で時々通りますよ~
へ~へ~パックンマックンのショーね~
今度行ってみようかな~

↓のカルジェル綺麗な色だ~
そしてツメの形もいい♪手フェチなもんで‥(^^;)
カルジェルは癖になる‥ヤバイしろものです
Commented by kura_yang at 2007-09-16 00:44
アンリ母さん♪
そっか〜!自由が丘お散歩コースなんですね〜!おっされ〜♪
ぜひ今度お散歩の休憩で入ってみてください。ちゃんと日本人のスタッフもいますし、外国人スタッフも日本語OKでしたよ。

カルジェル、相当ハマってますよ〜。(^^;)
あ、手フェチなんですね。(^m^)私もちょっと分かります。若い頃は(笑)男性のちょっと血管浮き出た感じの手に萌え〜でした。(笑)

<< 鬼爪に挑戦!? 日常〜 >>