人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリッツ・ナイト

ピコが葉山に帰った日の夜、Kリーダーの英会話の先生ポールとの親睦会(?)がありました。
Kリーダーが飛び込みで入った小さなプライベート英会話教室なんですが、かれこれもう3年も通い続けているんですね〜!
最近は私も参加したりしています。英語って使ってないとどんどんどんどん話せなくなってくるんですなぁ。(-o-;)
私の英語はノリとニュアンスで何とかしてしまう(笑)タイプなので、ボキャブラリーとグラマーが×です。これはちゃんと勉強して覚えなければ上達しないわけですが、やはり普段の生活で必要に迫られないとなかなかそこまでは…(^。^;)
Kリーダーはどちらかというと文法などはよく知ってるけど発音やノリがニガテ、という感じ。お互い足りない部分を補いながら上達していこう!と思ってはいるんですが、やはりなかなかねぇ、普段使ってないとねぇ。(^。^;)

さてさて、場所は自由が丘のアイリッシュパブ、O'Carolan(オ・カロランと読みます)。
残念ながらパックンマックンのライブはありませんでしたが(毎月最終水曜日にやってるみたいです)、店内はラグビーのW杯で盛り上がっていました。
(↑のサイトを見てビックリ!大型犬も店内OKみたいです!)

ブリッツ・ナイト_c0012120_13593436.jpgお店の全景、と言っても暗くてよくわからんね。(^^;)
ブリッツ・ナイト_c0012120_140185.jpgKリーダーとポール、パートナーのIさん。
隣のテーブルにいた男子達(日本人)にいろいろ話しかけて友達になるお茶目なポール。


イギリス人のポールはケンブリッジ卒でなんとエアフォースのパイロットだったというスゴイ経歴。その後不動産や金融などの仕事を経て約10年前に来日、以来英語の先生をしています。
なんて言うとすごく堅くてコワそうですが、(笑)実際はどこか子供っぽい憎めないキャラなのですヨ。


ブリッツ・ナイト_c0012120_1402980.jpgIさんと私はシェパーズ・パイを頼みました。
おいしいおいしい♪
そしてポールとKリーダーはご存じ“フィッシュ&チップス”(写真取り忘れ)
こっちもおいしかったよ♪

ブリッツ・ナイト_c0012120_1433544.jpg今日のシェパーズ・パイはペッパーが入っててホット過ぎる、フィッシュ&チップスの魚はちゃんと鱈か、などなどいちいちダメ出しするポール。(笑)
ブリッツ・ナイト_c0012120_1471589.jpgKリーダーはギネス、私はピーチフィズとかの甘いお酒で久しぶりに酔っぱらいました〜。
実はビールがニガテな私ですが、ギネスは飲めます。コクがあっておいしい♪

by kura_yang | 2007-09-14 14:12 | 日々のお話

<< 鬼爪に挑戦!? 日常〜 >>