たーまやー!

なんだか昼間からドンドンと上がってるなーと思ったら、今日は多摩川の花火大会だったのですねー。今年は何年かぶりに世田谷区の方も上げるそうで、二子玉界隈はものすごい人出になっていたことでしょう。

メルモ家では臨戦態勢。(笑)
メルモは早々に風呂場に引き籠もり、ラジオを大ボリュームで待機です。(^^;)

うちのマンションは多摩川方面に向かっているので絶好のポジションなんですが、我が家の位置関係はちとビミョーなんですねぇ。

c0012120_1294173.jpg


木が…じゃま。(>_<)

下の方で上がるヤツはほとんどカケラしか見えませんなー。


でも上の方に上がる大玉はなんとかキレイに見えました。

c0012120_1323638.jpg



c0012120_133834.jpg
メルモさんはいつの間にかトイレに移動してました。(^^;)
もういいかげん慣れなさいよー。
[PR]

by kura_yang | 2007-08-18 23:23 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by Tomoko at 2007-08-19 11:28 x
いってきましたよーーー。川原まで!!!
こんなポジションでおうちで花火みれるなんていいなーー。
二子玉川の駅は、まるで戦場と化していました・・・
待ち合わせの友達全員が確保した場所に座ったときは
安堵で、力ぬけちゃいましたよ。。。
来年は早めに場所確保して、3時ぐらいからぐだぐだ飲んで待つことにしたいです!

カルジェル、おうちでできるなんてすごい!
うわさでは、カルジェルの資格をもった人しか、一式購入ができないときいていたのですが、簡単に購入できるようになったのでしょうか???
自作でカルジェルなんてうらやましすぎます!
Commented by s_fiorenzo at 2007-08-19 16:20
うちも行って来ました~
世田谷サイドしか見えないヒミツの場所で♪

Commented by at 2007-08-19 21:25 x
メルモちゃんの花火びびりの件は 昨年から知っていました。
家の麓ちゃんも臆病だから いかがなものかと思っていましたが・・・チャンスがやってきました。
白馬の夏祭りで 花火が上がるのですが 今年は家族で出かけれたのです。
打上げ花火より 人や犬に気を取られて 尻尾ばかり振っています。
(お陰で涼しかった・・・)
麓ちゃん花火だよって言うと 伏せしてみるのですが 人の声がすると嬉しくってじっとしていませんでした。
音にも反応なし・・・・・
私たちは 根性がある って言うより 相当なおばかちゃんと判断しました。

でも 花火っていいですね。
夏らしくって 見ることもだけど あの“ひゅ~ ドカン・・・ぱちぱちぱち”って音も夏なんですね。
Commented by kura_yang at 2007-08-20 01:26
Tomokoさん♪
おおー、河原まで行かれましたか!
そして、やはり戦場でしたかー!まぁそれはそれでいい想い出になりますね!(^m^)
うちはマンション自体はいいポジションなんですけどねー、ちょうどウチの窓から花火の位置に杉の木がぁぁー。(^^;)

カルジェル、国内だと講習を受けないと買えないみたいですが、海外のサイトから買えますよー。
ただし、やり方は独学です。(^^;)
Commented by kura_yang at 2007-08-20 01:33
ACCOちゃん♪
えー、どこどこ!?戦場の河原じゃなく?(≧∇≦)
ウチはメルモがダメだからねー、もう外で花火は見られなくなってもーたなぁ。(´。`)
Commented by kura_yang at 2007-08-20 01:38
ゆさん♪
そーなんですよー、今年は特に世田谷区が復活したので、音もデカイ。(^^;)なんとかラジオ大音量でやり過ごしましたが、トイレに移動したメルモさんは震えてましたー。地響きする感じでしたからねー。

麓ちゃん全然大丈夫だったんですネ!いいなー、一緒に花火見に行けて。
麓ちゃんには花火よりも沢山の人達に会えて嬉しかったんですねー。人混みイベント関係もダメなメルモにツメの垢飲ませてもらっていいですかー。(^。^;)
花火は夏〜!って感じですよね、蚊取り線香と。(笑)

<< ドッグサロン? ホルモンガールズ、カルジェルデ... >>