ホルモンガールズ、カルジェルデビュー!

うーーーーん、毎日暑いですね。
太陽に負けるモノかとオンナ達が集結しました。(笑)
お馴染みefrinmangoomama、kurakuraのホルモンガールズ、定例ミーティング(笑)です。
今回はぁ、グーママがカルジェルセットを持参してくれたので、クラクラ&リンマンはカルジェルデビューを果たしたのでありました!
そしてその後、リンマン仮歌のレコーディング(爆)です。

c0012120_0415154.jpg

まずは犬達から。
ピコ&サン太登場〜!
ご挨拶ご挨拶っと♪




ピコはおもちゃ箱を物色。
ヨソのおもちゃってそそられるのよね〜。(笑)

c0012120_0433328.jpg

そしてエフ登場〜!
うは〜ん♪撫でて撫でて〜♪
サン太はエフに興味津々。



そしてメルモはリンマンに甘えまくり〜。
うう〜ん、撫でて撫でて♪

c0012120_0464622.jpg
みんなだいぶ落ち着いてきたかなー。
思い思いに過ごし始めた犬達。
メルモは早々にお風呂場でまったりしてました。(笑)


実は今回、メルモが前日から下痢ピーで絶食中だったため、みんなもつきあってくれてオヤツ無し!だったのでした。みんなー、ありがとね〜♪
なのでよくある“犬達が並んで一点を見つめながら笑っている”という写真がありません。あしからず。r(^。^;)
でもお陰様で今日は生食も復活し、いいウンPを出してくれました。ホッ!


c0012120_051578.jpgさてさてカルジェルです。
いわゆる“ソフトジェル”といわれているものの代表格で、UVライトで硬化させます。普通のマニキュアと違って丈夫で長持ち、オシャレのみならず爪の保護・補強にもいいらしいのですね。ギタリストなんかも爪補強で使っているらしいですョ。

c0012120_055546.jpg
透明なベースジェルとカラージェルを何層か塗ってはUVライトで固める、を繰り返します。
写真はリンマンちゃん。
カラーは私と同じのを選択。彼女はラメをプラス、私はホロをプラスしてみました。
最初グラデーションに挑戦してみようかと思ったけど、さすがに初めてだし今回はパス。次はトライしてみようかなー。なんちて。

c0012120_121822.jpg
グーママ、お直し中。
しかし、カルジェルとお菓子が雑然と混在するテーブルは…!(笑)

ジェル塗りながら、UV当てながら、お菓子食べながら、しゃべり、笑い、時に参加してくる犬達と騒ぎながら、かしましい午後を過ごしました。(^_^)

で、出来上がりはと言いますと…



c0012120_154268.jpgじゃああ〜ん!
キレイぃぃ〜!(自画自賛・笑)
素人が初めてやったにしては、まぁ上出来ではっ!?
しかしやっぱカルジェルはキレイや〜。厚みと輝きが違うよ〜。キラッキラのとぅるっとぅる♪
そして強い!爪が強化された感じで、家事や犬の世話などまったく気にならないのがいいね♪


はい、カルジェルに興奮したら次は歌入れです。
と言ってもまだまだ仮の仮。(笑)
アレンジもまだデモ段階だしね、歌い慣れする為にもちょっと試しで歌ってみましょう、ってくらいのノリで。

c0012120_1105884.jpg
初の歌入れに少しキンチョー気味のリンマン。
行け!リンマン!歌い上げろ!(笑)

c0012120_1135470.jpg
エフも心配そう。(笑)
「大丈夫かしら〜?アタシも手伝おうか?」


プレイバックして自分の歌を初めて聴いたリンマン、あまりのショックに悶絶。(笑)
そう、自分の声や歌って、自分で聞こえてるのと実際は全然違うんだよねー。
アタシってこんな声!? 違う〜!こんなヘンな声じゃない〜!って絶対思うのよ。アタシもそうだった。(笑)

c0012120_12047.jpg
その後もやっぱり犬にまみれながら(笑)、ホルモンガールズのミーティングは続く。
曲毎のパート決めに、コーラスを試しで合わせてみたり。これがなかなかいー感じ!(自画自賛アゲイン・笑)

気がつけば時計は8時を回っているではないですか!(≧∇≦)
あっと言う間の楽しい楽しい1日でした。

[PR]

by kura_yang | 2007-08-14 23:58 | 日々のお話

<< たーまやー! 先週のネイル >>