先週のネイル

はい、また飽きもせずネイルですよ。(笑)
先週は落ち着いたベージュ系で過ごしました。

c0012120_175449.jpgうーん、イマイチ写真ではわかりにくいんですが、肉眼でもわかんないくらいに微量のパールが入っています。そのおかげで何とも言えない質感♪
色はベージュだし全然目立たないけど、しかし上品な釉薬のかかった陶器のような、とってもリッチな色味♪
Essie501 AuNaturalの2度塗りデス。
他の色を塗った最後に1度塗るとこれがまたしっとりと落ち着いた色味になるんですねー。とてもお気に入りの一本。
Essie塗りにくいと思っていたけど、コレはそうでもないな。ハケは小さいけど、塗りムラはそれほどでもない。液もサラッとしてるし、やっぱ前のヤツは古かったのか。。

c0012120_1145188.jpg
そんでコンビニで優れものポリッシュを発見!
なんとフレンチ専用の白です。
ハケがホレ、丸くカーブしているでしょう〜!
これでガイドテープなしで挑戦だ♪

c0012120_1163478.jpg
AuNaturalの上から早速フレンチしてみました。
うむ、遠目に見ればいい感じではないですか。

しかし…、

実際は、こんなガタガタ!(>_<)
やっぱりフリーハンドでは難しいぃぃ〜。もちろん普通のハケよりは塗りやすかった。右手も同じくらいのデキだったし。
そのうち上手く塗れるようになるのかなー。

ベースにagnes b. DUO METALLICでラメをうっすら乗せて、さらに全体にEssie545 PinkGloveServiceを2度塗りし、真っ白なフレンチをうっすらピンクにしてあります。

c0012120_1191015.jpg使用ポリッシュちゃん達。
パラドゥ フレンチネイル用白
Essie545 PinkGloveService
agnes b. DUO METALLICE
ピングロは人気カラーらしいですが、ほんとに薄付きで光沢もあり何にでも使えそう♪

そしてそして、とうとうグーママんとこへカルジェルが届いたらしい。
キャ〜ン、楽しみら〜♪(≧∇≦)
[PR]

by kura_yang | 2007-08-11 01:31 | 日々のお話

<< ホルモンガールズ、カルジェルデ... あっづー。。。(~_~メ) >>