人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂の子!

とうとう8月ですなー。
関東はやっと梅雨が明けたみたいで。
でも今日は確かに暑かったけど風が気持ちよかった〜!
そして夕焼けもキレイだった。写真撮ればヨカッタな〜。


で、蜂の子です…。





蜂の子!_c0012120_19274295.jpgきゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!


こ、これはさすがにこのままでは食えないっ!
Kリーダーも1粒(?)食べて、「も、もういいな。(-.-;)」と。

むむむむむ〜、どうにかしてやるぅぅ〜。
なんでも炊き込みご飯にすると美味しいそうで。
ならばっ!


蜂の子!_c0012120_19301492.jpgまずはぁ、黒い人達、すなわち若干ハチさんのカタチが形成されつつある方達にはご遠慮いただいて、(遠目に長ーい菜箸でpick up & throw!)


蜂の子!_c0012120_19334353.jpgギャーんっ!!
わかんないようにみじん切りだぁ〜っ!!

最初、遠目に見れば何か穀物の一種?って思えなくもないかも?とか思ったけど(笑)、食べると思うとやはりこの形状は崩しておくことに。


蜂の子!_c0012120_19354680.jpg
ホラッ!
なんだかもうわからないよ!?


蜂の子!_c0012120_19362154.jpg
キノコ、油揚げなどと一緒に炊飯器へポンッ!


蜂の子!_c0012120_19374451.jpg
できました〜!(^^)//""""""パチパチ



で、お味は…
んー、まぁ普通に炊き込みご飯だなぁ。刻んじゃったからよくわからないのかな。そんなに甘〜いって感じもないしなぁ。
でも心なしかビミョーな味わいも。(^。^;)
なるべく蜂の子だということは考えずに食べました。(笑)

パソの前で奇声をあげてしまった人いたらゴメンね!(^_-)-☆

by kura_yang | 2007-08-01 19:46 | 日々のお話

<< 今週のネイル from 長野 >>