蜂の子!

とうとう8月ですなー。
関東はやっと梅雨が明けたみたいで。
でも今日は確かに暑かったけど風が気持ちよかった〜!
そして夕焼けもキレイだった。写真撮ればヨカッタな〜。


で、蜂の子です…。





c0012120_19274295.jpgきゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!


こ、これはさすがにこのままでは食えないっ!
Kリーダーも1粒(?)食べて、「も、もういいな。(-.-;)」と。

むむむむむ〜、どうにかしてやるぅぅ〜。
なんでも炊き込みご飯にすると美味しいそうで。
ならばっ!


c0012120_19301492.jpgまずはぁ、黒い人達、すなわち若干ハチさんのカタチが形成されつつある方達にはご遠慮いただいて、(遠目に長ーい菜箸でpick up & throw!)


c0012120_19334353.jpgギャーんっ!!
わかんないようにみじん切りだぁ〜っ!!

最初、遠目に見れば何か穀物の一種?って思えなくもないかも?とか思ったけど(笑)、食べると思うとやはりこの形状は崩しておくことに。


c0012120_19354680.jpg
ホラッ!
なんだかもうわからないよ!?


c0012120_19362154.jpg
キノコ、油揚げなどと一緒に炊飯器へポンッ!


c0012120_19374451.jpg
できました〜!(^^)//""""""パチパチ



で、お味は…
んー、まぁ普通に炊き込みご飯だなぁ。刻んじゃったからよくわからないのかな。そんなに甘〜いって感じもないしなぁ。
でも心なしかビミョーな味わいも。(^。^;)
なるべく蜂の子だということは考えずに食べました。(笑)

パソの前で奇声をあげてしまった人いたらゴメンね!(^_-)-☆
[PR]

by kura_yang | 2007-08-01 19:46 | 日々のお話 | Comments(9)

Commented by goopicot at 2007-08-02 00:23
ぎょえええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ででででで、
ムムムムシ嫌いなアナタが、こここここれを食べたーーーー????

ひぇえええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by K at 2007-08-02 10:39 x
おいおい〜〜〜〜〜!!
こんな話、聞いてないぞ〜〜〜〜〜!!
Commented by maivenice at 2007-08-02 11:10
おえ〜〜〜。。。
Commented by efrinman at 2007-08-02 14:39
気絶…
Commented by kura_yang at 2007-08-02 17:12
グーママ♪
あはははは。(^。^;)うん、食べた。(笑)
虫はね〜、もちろんニガテなんだけど、“イモムシ系”の方が“足と羽が付いてる昆虫”よりもまだマシなのねん。
蜂の子は“一度は食べておかなければ…”的な思いがなぜかあって。“甘い”ってキーワードがミョーに引っかかっていたのよねぇ。
でも結果甘くはなかったが。(^^;) そのまま食べた方が甘かったのかなー、でもさすがにそれはムリだなー。でもそもそも佃煮だからなー、佃煮は好きじゃないんだよねー。
Commented by kura_yang at 2007-08-02 17:13
Kリーダー殿
フツーに食べてたじゃん。(爆)
Commented by kura_yang at 2007-08-02 17:15
maiさん&リンマン♪
お呼びでない?こりゃまった失礼いたしました〜♪(ノ∀≦)
Commented by maivenice at 2007-08-05 12:54
夢に見ちゃった。。。
Commented by kura_yang at 2007-08-07 13:33
キャ〜!夢にまでっ!?食べました?

<< 今週のネイル from 長野 >>