おみやげ達とネイル

先日の頂き物、謹んで頂戴いたしました。(笑)

c0012120_19265224.jpg
葉山の新鮮野菜はアジの開きとともに朝食で。


c0012120_1927322.jpg
同じくトウモロコシは蒸していただきました。
ef夫さんほどきれいな食べ方ではありませんが、一列囓ってあとは下前歯でコリコリと順番にいただきます。

c0012120_19281149.jpg
そして、“富士宮”焼きそば。もっちりしてて美味しいー。
キャベツがなかったのでピーマンとニガウリ、ついでにレタスも入れてみました。レタスって調理して食べると実は美味しいんだよね。




c0012120_19284445.jpg
んで、今週の爪。
(まだ挫折してません・笑)

Essie472 Shop Till I Dropを重ね塗りデス。
薄付きなので3度塗りしてみたら思いの外ポップな色味になっちゃったので、上からEssie 501 Au Naturalを1回塗ってみました。
うむ、いい色に落ち着いた♪
カラオケにはこの爪で♪



で、2〜3日後、上のネイルにアレンジしてフレンチに挑戦してみました!
フレンチネイルとは、ナチュラルなベース色に爪の先だけ白いポリッシュを塗るスタイル。
基本はナチュラル+白ですが、いろいろなカラーでバリエーションも楽しめます♪
今回、左手はフリーで、右手はガイドテープを使ってやってみました。
(左手で塗らなければいけない右手はなかなか上手く塗れないのデス)



c0012120_1930518.jpg
やはり右手の方がエッジがくっきりしていますねー。
左手の柔らかいエッジもいいんですが、こんなにキレイに塗れたのは親指だけ。
他の指達は…



c0012120_19362795.jpg
なんじゃ〜!このぼってぼてのガッタガタはっ!(T-T)
言うまでもなく上が左手、下が右手です。
やはりガイドテープは必須かぁぁ〜。
そして分かりづらいですが、ベースにはラメを乗せています。微妙なニュアンスが上手く撮れなくて残念ですが、ホントはもっと細かくキラキラ輝いてます。上に重ねて塗っただけなのに、カラーの奥から輝いてるように見えてとってもステキ♪上品なラメです。

ちなみにこの白、薄付きなのでほんとはフレンチに向いてません。
分かってましたが、修正液みたいな真っ白はなんだかイヤで〜。これでキレイに塗るにはもっとテクニックを磨かねば。(-.-;)


c0012120_1943491.jpg
フレンチの白はOPI H22 Funny Bunny。
ラメはNubar G124 Angelic Glitterを使いました♪
[PR]

by kura_yang | 2007-07-23 20:01 | 日々のお話

<< 初白金台 がんばれカレン! >>