マイブーム

何かマイブームを見つけると、とりあえず「形から入る」というのが我々夫婦共通の特性であります。
と言うわけで…

c0012120_2363920.jpgジャジャーン!
揃えちゃいました!
ネイル用品っ!(笑)
こういうイクウィープメント達を揃えている間がまた楽しいのだな♪
見て、この真ん中のちっちゃいスポイトとか。こーいうのがたまらん。(笑)






c0012120_2381179.jpgそんでこれ、ファイル(爪ヤスリ)とパッファー(爪磨き)です。
ネイル用品って何かピンク色とかお花のモチーフとか、ガーリーで甘〜いテイストの物が多い中、このEZflowってメーカーのはなぜかモチーフが狼とか狐とかシャチだったりするんですねー。(牙を研ぐイメージか!?)
この硬派な感じが気に入って購入。どうやらプロユースらしい。


c0012120_243464.jpgベースコート、トップコート各種。基本はOPIというメーカーの。
奥でボケでるのはセシェというメーカーの。超速乾トップコートとリッジフィラー(爪の凹凸をなくして発色をキレイにする効果のあるベースコート)


c0012120_2462624.jpg早速塗ってみた。甘皮の処理が甘いのはまぁおいといて。
え?塗ってんの?って言うな!(笑)こういうヌードカラー(って言うの?スキンカラー?)が好きなの!
セシェの超速乾トップコートはツヤもピカイチ!トゥルトゥルだぁ〜♪


c0012120_2483547.jpg使ったポリッシュはコレ。
OPIのP61 Samoan Sand
ちなみにマニキュアのことは本当はポリッシュと言うらしい。マニキュアってのは手のお手入れ全般の事。ネイリストって言うのも和製英語で本当はマニキュアリストと言うのが正しいそう。


ふふふふふ〜♪とゴキゲンな私の横では「いつまで続く事やら…(‾m‾)」と冷めた視線を投げかけるKリーダーが。。。
そりゃーさ、確かにメルモの首輪を作ろうとわざわざ問屋街まで行って飾りハトメなんか買ったり革製品製作グッズを集めた時も、ビーズや天然石にはまってアクセサリー制作グッズ集めた時も、結局そのうち熱が冷めていつの間にか作らなくなったけど、でもそれには理由があるのよ!
革製品はさ、結局穴開けたり型押ししたりするのにカナヅチでガンガン叩かなくちゃいけなくてとてもマンションでは無理、と判断したわけだし〜、ビーズや天然石アクセはさ、ちっっっちゃいビーズや石に1個1個テグスやピンを通してさらに繋げたりして時にはああっ!とビーズをぶちまけたりしてるうちにちょっとウンザリして私には向いてないかなーと冷静な判断をしたわけだよ。(と精一杯の言い訳)
でもどちらも一応道具はちゃんととってあるもんねー。

おや、そーいえばカヌーはどこ行ったんでしたっけ?
それからぁ、そば打ちセットもあったよね〜確か???(反撃だぁー)
[PR]

by kura_yang | 2007-07-09 23:55 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by goopicot at 2007-07-10 12:09
キレイな爪だね〜!

こっちはジェルネイルデビューを予定しております。
9月に持って帰ってくるために色々注文してるとこ。
うまくなったらやってあげるねん♪
Commented by s_fiorenzo at 2007-07-10 23:07
こらこら、いくら形から入るっていったって、ずいぶん本格的なのばっか揃えたね~
私、甘皮処理するとどんどんさかむけしちゃうんだよね…やっぱ親ふこーもんだからかなぁ
Commented by の~♪ at 2007-07-11 00:44 x
あはははわかりますよ~形から入るの・笑
私も以前ビーズセットとかけっこうきっちり揃えたり…何かと道具から入る性質でして(^^;)
で、ビーズ系は細々していて大雑把な私には向かなかったのと、猫がいたずらして飲んじゃいそうなので結局収納の奥へ( ̄▽ ̄;)
ネイルは自分を磨くという意味でもいいんでないでしょうか♪
つるつるですごくきれいだし★

やっぱり男性の嵌り物って大きなものが多いんですね~
ソバ打ちセットというのはまた、男性らしいし(^^*)

ところでメルモちゃんはどうですか?
美人にもどりました?
Commented by kura_yang at 2007-07-11 01:12
グーママ♪
いや〜ん!師匠!(だったとは…笑)
カルジェル〜!やってやって〜!楽しみ楽しみ〜♪
ネイルはやっぱアメリカが本場だもんねー。
いいないいな〜♪るんるんるん♪
Commented by kura_yang at 2007-07-11 01:16
ACCOちゃん♪
そぉよぉん、形から入るからには、王道を行かなくてはっ!(笑)
甘皮処理ね〜、ビミョーに難しいよね。ある程度はできるんだけど、なんか中途半端になっちゃうよ。
ささくれ予防はキューティクルオイルを塗るだわさ!いい香りで幸せ〜だよん。これで親こーこーモン!(笑)
Commented by kura_yang at 2007-07-11 01:20
の~♪さん♪
おお!ビーズ(挫折)同士だったとは!(笑)そですよね、やっぱりまず道具を揃えなくてはね!(^m^)
ビーズや貴石、何度ぶちまけたことか…(-.-;)決して不器用なワケではないんです。ただガサツなんですヨ。普段からよく手や足をガンゴンいろんな物にぶつけてます。
こんなんでネイルも大丈夫なのだろうか…?(^。^;)
メルモは順調に美人に戻ってきておりますよん♪

<< 続きます…(^^;) なんとか押さえ込んだゾ >>