メルモ快調

メルモの美しいお顔は(笑)だいぶ治まってきました。イボも無くなり赤味も消えて、ちょこっと白い跡を残すのみです。
結局ステロイドは最初の頓服2服、その後抗ヒスタミン剤などとの調剤薬を4日間服用しました。少量・短期間の服用なので副作用の心配は一応ありません。(2ヶ月以上の服用で副作用の危険性が出てくるそうです)
とは言え、服用中の4日間はお水をたくさん飲み、オシッコもたくさんしていました。それから夜寝ている時に呼吸が少し速くなっていました。(血圧が上がるからだそうです)

c0012120_045517.jpg
でも昨日からはほぼ普通通り。
跡も少しずつ消えてきています。
結局何が原因だったのか。
今後も要観察デス。



メルモのお祝いも兼ねて、昨日は近所の小料理屋『与作』で美味しいお料理をいただきました。(主役のメルモはお留守番。^^;)
客のほぼ100%が地元民で、いつも大将と町内会やら神社のお祭りの話しやらで盛り上がっているという、ポッシュと思われがちな世田谷・瀬田において最もディープな空間を満喫できるお店。(笑)
チョコチョコ通い詰めた甲斐あって、今では我々もすっかりお馴染みさんになりました。
でもウチは岡本だから町内会は違うんだけど。(^^;)


c0012120_0162769.jpgKリーダーはお酒を飲みながら、私は定食でお腹いっぱいになれるのがウレシイ。
かき揚げ定食がお気に入り♪
そしてここはもともと魚屋さんだったので、いつも美味しいお刺身を出してくれます。

[PR]

by kura_yang | 2007-07-03 23:55 | メルモ

<< ふたた…び!(>_<) iPhone >>