メルモ快調

メルモの美しいお顔は(笑)だいぶ治まってきました。イボも無くなり赤味も消えて、ちょこっと白い跡を残すのみです。
結局ステロイドは最初の頓服2服、その後抗ヒスタミン剤などとの調剤薬を4日間服用しました。少量・短期間の服用なので副作用の心配は一応ありません。(2ヶ月以上の服用で副作用の危険性が出てくるそうです)
とは言え、服用中の4日間はお水をたくさん飲み、オシッコもたくさんしていました。それから夜寝ている時に呼吸が少し速くなっていました。(血圧が上がるからだそうです)

c0012120_045517.jpg
でも昨日からはほぼ普通通り。
跡も少しずつ消えてきています。
結局何が原因だったのか。
今後も要観察デス。



メルモのお祝いも兼ねて、昨日は近所の小料理屋『与作』で美味しいお料理をいただきました。(主役のメルモはお留守番。^^;)
客のほぼ100%が地元民で、いつも大将と町内会やら神社のお祭りの話しやらで盛り上がっているという、ポッシュと思われがちな世田谷・瀬田において最もディープな空間を満喫できるお店。(笑)
チョコチョコ通い詰めた甲斐あって、今では我々もすっかりお馴染みさんになりました。
でもウチは岡本だから町内会は違うんだけど。(^^;)


c0012120_0162769.jpgKリーダーはお酒を飲みながら、私は定食でお腹いっぱいになれるのがウレシイ。
かき揚げ定食がお気に入り♪
そしてここはもともと魚屋さんだったので、いつも美味しいお刺身を出してくれます。

[PR]

by kura_yang | 2007-07-03 23:55 | メルモ | Comments(7)

Commented by の~♪ at 2007-07-04 01:23 x
メルモちゃん順調に治ってきてますね♪
良かったぁ~しかし原因何でしょうね~(--;)あのブツブツっとしたの…
毛虫?(ぎゃー私は大大大大の苦手 ><)
でも痛みとかがなさそうだったのが幸いでしたね(*^^*)

お祝い?のお食事♪
いいですね~こういう地元ならではのお店。
うちは双方お酒を飲まないので、なかなか(^^;)
家の近くにこういうお店あるといいのになぁ~(多分知らないだけ・笑)
Commented by K at 2007-07-04 02:28 x
ええ〜〜、ここはへたな寿司屋さんに行くよりうまい魚が食べれます。
先代がお寿司屋さんだったみたい。
美味くてお腹いっぱいでほろ酔いで安いですよ。
まじで・・・。
Commented by flatbal at 2007-07-04 13:29
出遅れすぎでなんなのですが…(汗)
メルモちゃん治ってきてヨカッタですネ♪
実はウチのバルダー君も昔、庭の柿の木にいっぱい繁殖した毛虫
(イラガとかいう、平らっぽくて、でっかい歯ブラシみたいな黄緑色のキモい毛虫)に鼻の頭を刺されたらしく、BCG(注射)跡みたいにまとまったブツブツの水膨れになったことがあります。
(やはり飲み薬で治りました)あれ、人間が刺されたらチクチク痛いんですよネ。(ウチのパパさんが何度か刺されました。人間は虫刺されの塗り薬で治ったけど)葉っぱの裏なんかにいるからワンコはお鼻突っ込むとやられることあるよネ。バルダーは蜂にも刺されて鼻が2倍くらいに腫れたこともあるヨ。(その時は氷で冷やしたら治ったけど)ややこしいアレルギーでないといいネ。

Commented by efrinman at 2007-07-04 14:21
メルモ、治ってきてヨカッター。ますます美しさに磨きをかけてね。
そして、与作さん、美味しそう!かきあげもお刺身も食べたーい!
うちはね、本当はお魚好きなんですよ。 いや、ほんとに。

Commented by kura_yang at 2007-07-06 00:59
の〜♪さん♪
それがねぇぇ〜、昨日までは良かったんですが、またちょっと腫れてきちゃって。。(>_<)
ちょっと様子見です。静嘉堂(近所の小山)が原因かと思われ。

与作はいいですよ、とても通りがかりでは入れないような雰囲気のお店ではありますが…(笑)
定食屋さん系ってガッツリ食べられていいですよねー♪
Commented by kura_yang at 2007-07-06 01:04
flatbalさん♪
こんちわー。プチお久でーす。私もこっそりROMばっかしてますが…(^^;)
バルダー君は毛虫でしたか。メルモったらまた腫れてきてしまってねぇ。やっぱり虫関係かなぁ。でも静嘉堂に行ったらさっそく腫れたから、何か植物かも。。。
アレルギーなのかなぁ。ステロイドは続けて飲ませたくないのでなんとか軟膏で引いてくれるのを祈るデス。
Commented by kura_yang at 2007-07-06 01:06
efrinmanちゃん♪
また腫れちったよー!(>_<)
でもまだ初期症状だから、なんとか治すぞーっ!イボイボにはさせないぞー!
与作のかき揚げはサイコーっす。お野菜のみなんだけど、サクッ!ジュワっ!って感じ。腹いっぱいになるよー♪

<< ふたた…び!(>_<) iPhone >>