初体験♪


先日、友人のネイルスクールで練習台になった(↓の日記参照)のをきっかけに、なんだかちゃんとネイルやってもらいたくなって、いつもの美容院でやってもらいました♪
いえね、先日の練習台の時は時間がなくて結局右手だけしかケアしてもらってなくて、どことなくすっきりしていなかったってのもあるんですが。(^。^;)

マニキュアは独身&新婚OL時代は普通にしてたと思うんだけど、特にメルモが来てからはとてもそんな余裕はなく、それからずーっと何にもしていませんでした。公園友達の中にはネイルサロンに行ってる人もいるんだけど、私はなんとなく面倒くさいからいいやー、くらいな感じで。夏にペディキュアくらいはしますけどね、ペディキュアさえしてれば素足でも“何となくちゃんとしてる?”感が出ますし、綺麗に塗れてなくても遠いから目立たないのがよろしい。(笑)
なので、メイルサロンなるものにはもちろん行ったことはなく、今の美容院に行くようになってネイルをやってることは知りながらも特に興味は湧かなかったのです。

でも不思議なものでほんのちょっと(それも練習台・笑)やってもらったら何だか興味が湧いてきて、なんせ“甘皮の処理”なんて概念すら無かったもんだから、なんだか面白そうで俄然行ってみたくなったのでした。


c0012120_0315783.jpgうーん!さすがキレイに塗れていますなー♪やっぱりプロは違います。
色はもう地味目で薄いピンクパール、無難です。
でも、ご覧いただけますでしょうか、中指の先っちょを、早速引っかけてしまったのですー。あぐぅぅぅ。


甘皮の処理からハンドマッサージなんかもしてもらい、リフォーム整理でガサガサ&ささくれだらけになっていた私の手が見違えるように生まれ変わりました。
それと、爪の形!爪切りで切るのとは違ってきれいにラウンドしておりますね〜。
ホントは思い切ってキラキラしたものなんかを付けてみようかとも一瞬思ったんですが、照れが出て見送りました。(笑)
次回こそ。
[PR]

by kura_yang | 2007-06-18 00:55 | 日々のお話

<< Ashes and Snow も〜っ! >>