Happy Birthday♪

土曜日はイタリア娘Tちゃんのお誕生日会に行ってました。
Tちゃんというのは、おなじみ岡本サポセンのタケぴょん&ACCOちゃん夫妻のお友達のYちゃんのお家にステイしているイタリア人の女の子。(詳しくはココに)
会場はYちゃんち。(ウチからチャリで10分くらい)Yちゃんとは先日会ったばかりですが、とってもfriendlyなキャラのためなんだか昔からの知り合いみたいな気になっている私。(笑)
Tちゃんとはもちろん初対面ですが、これまたとってもいい子なのでありました。


c0012120_0591053.jpgジャジャーン!
なんとYちゃんが腕を振るったご馳走達!もちろんイタリアンです。どれもこれも美味しかったよ〜♪
そして中央にある緑色のお皿のお料理はTちゃんお手製♪卵とツナとマヨネでIt's yummy!




c0012120_145393.jpg
いっただっきま〜す♪
お料理の名前、いろいろ聞いたんだけど忘れちゃった。(^^;)
ACCOちゃんが詳しくUPしてくれることを期待して託した!(笑)


Tちゃんはイタリア人ですが、英語も話せます。(&日本語練習中)Yちやんはイタリア語は少し、でも豪留学していたので英語が話せます。私もイタリア語はまったくダメだけど英語ならまぁなんとか(^^;)、ACCOちゃんはイタリア語OK、タケぴょんはOnlyジャパニーズ、つーことで、英語とイタリア語と日本語が飛び交うなんとも賑やかなお食事タイムなのでした。
そしてお腹も一杯になった頃、プレゼントタ〜イム♪


c0012120_162745.jpg
せっかく呼んでいただいたので、私も心ばかりのプレゼントを。(^m^;)
和柄のハンカチセットでーす。
気に入ってくれてヨカッタ♪


c0012120_134578.jpg
そしてACCOちゃん達からはかわいい巾着バッグ〜♪
お花のカードも付いていてとってもキュートでした。


c0012120_192186.jpg
でもって〜、Yちゃんからのプレゼントはなんと浴衣!
早速洋服の上からですが着てみました。とっても似合ってるぅ♪
実はTちゃんのFavourite colourは紫だったそうで、浴衣と巾着バッグをパープルで揃えてあげたのでありました。きめ細かい心遣い!さすがよん♪
図らずも私が贈ったハンカチにもパープルが入っていたのね。(^m^)


c0012120_1141878.jpg
そんでもって最後はお誕生日ケーキですぅ〜♪
タマタカの…ん〜なんだったかな、有名なお店のケーキです!(笑)
お〜いしっそ〜♪

c0012120_115355.jpg
ケーキカットの瞬間。(笑)
美味しかった!
お腹いっぱい!



イタリアのクリスマスの話やら、365日毎日聖人の日がある話やら、故郷のシチリアの話やら、とってもとっても楽しいひとときでしたヨ♪
お留守番メルモがいるので私は一足お先に(と言っても12時近くでしたが…^^;)御無礼しました。今回はKリーダーは参加できなかったけど、ぜひまた遊ぼうね♪
[PR]

by kura_yang | 2007-05-21 23:58 | 日々のお話

<< 足の踏み場も… リフォーム続き >>