葉山だぁ〜!

黄金週間まっただ中でございますね。
メルモ家はやっとお休みになったKリーダーとともにまったりダラダラ過ごしております。
が、一昨日の3日はお出かけしました。
このGWを朝霧高原でキャンプ中のチャコナルー家が、葉山のグーママんちまでちょっと足を伸ばしていらっしゃるということで(≧∇≦)、エフ家とメルモ家も合わせて葉山で集合〜♪となったのでした。

例によって、ウダウダしてたらお昼過ぎ!みなさんとっくに集まってたようですがメルモ家は午後から合流です。(^。^;)

c0012120_1524509.jpg
もう犬がいすぎてどれがダレなんだか…(笑)
一応整理しておきますと、チャコ&ナルー、メルモ、エフ、ピコ、そしてグーママんちでお預かり中のサンタの6頭です。

c0012120_15265162.jpg
左:ちょっと遊びかけたナルーとメルモ。でもすぐ他のコ達の気配を感じてテンション下がるメルモでした。(-.-;)
右:一番お姉さんのチャコちゃん。


c0012120_1529717.jpg
エフちゃん。ef夫さんがチャコちゃんを撫で撫でしていると、「ちょっとぉ〜!」と割って入るエフ。やきもち焼きだなー。(^m^)



c0012120_15304881.jpg
元気元気なナルーちゃんとお泊まり中のサンタ君。(写真提供:グーママ)



c0012120_15525760.jpg
お庭で遊ぶエフとメルモ。何度もボールを取ろうとするメルモですが…

c0012120_15561090.jpg
やっぱり取られたっ!(≧∇≦)



さてさて、そろそろ(犬達にとっては)メインイベントである、海へGo!
メルモにとっては海で泳ぐのはもう何年ぶり!?ってくらい。たぶん4〜5年ぶり、グーちゃんとここで泳いだ時以来です。


c0012120_15381232.jpg
わーい!海だぁ〜!
ちなみに後ろ姿はグーママ&サンタ。(^m^)



c0012120_1604451.jpg
泳ぎよりも、発掘に夢中なお二人。この後も何度も掘ってました。(笑)


c0012120_1624359.jpg
そして砂パック(笑)のナルーちゃん。(^。^;)
美人になれたかなー?



c0012120_1656407.jpg
あー楽し♪とピコりん。
いつもこうやって泳いでいるんだねー。
うらやましいよ〜! byメルモ
(写真提供:efrinmanさん)



c0012120_164530.jpg
Kリーダー&ef夫さんの眩しいツーショット。(笑)




c0012120_1714412.jpg
すっかりプロカメラマンの風格漂わせてベストポジションを探すチャコナッちゃん。(笑)



c0012120_1662890.jpg
ひゃー、泳いだ泳いだ♪
そこここでシャワーを浴びせられる犬達。
(写真提供:グーママ)



海での写真はネームカードのスライドショーにも入っているのでチェックしてみてね。(^_-)-☆

そんでもって辺りも暗くなった頃、人間達のメインイベント、BBQ大会の始まりですヨー。
女性陣が中で準備作業中、ダンナ達は一杯やりながら何をしゃべっていたのやら…。ヨメの愚痴でなければいいのですが。(笑)


c0012120_168181.jpg
まずは腹を空かせた犬達をFEED。(そして大人しく寝てもらおう)
あんまりがっつくなー。


c0012120_16114098.jpg
テーブルの上には美味しそうなアペタイザー達が。(^m^)
みんなで力を合わせて作ったもんね。
(下ごしらえは全てグーママだけど^^;)


c0012120_16123766.jpg
フッフッフ。
作戦通り、犬達は疲れて爆睡の模様。


c0012120_16133777.jpg
…が、テラスの端でスタンバイ中の方が約一名。
「もう十分泳いだから、早よ帰ろー」
当然メルモです (-.-;)


c0012120_16151017.jpg
さぁさぁ、お肉だ焼きおにぎりだぁ〜。焼くよ焼くよ♪
(写真提供:efrinmanさん)
c0012120_16163523.jpg
てな感じで宴は続くのでありました。
いやー、犬達もおもしろかったけど、人間どもも面白かったなー。(笑)
夫婦4組も集まるとみんな何かそれぞれ味が出まくってる感じで。つくづく夫婦っておもろいな、と。お互い様だけど。(爆)

夜も更けてきたので犬達は車で就寝。我々はデザートタイムになったのですが、ここでちょっとしたサプライズ♪
実は5月5日(今日か!)はチャコナツ家kenさんのお誕生日だったので、グーママが気を利かせてHappyBirthdayをやったのでした。

c0012120_16214021.jpg
激しく燃えてるように見えますが(笑)、フツーのキャンドルですヨ。
kenさん、4●歳のお誕生日、おめでとう〜!(^^)//""""""
チャコナツ家はこのまままた朝霧へと帰るのでありました。


いやいや、充実した1日だった。
つーか、この日記書き上げるだけでかなり疲れた!(笑)
何か書き漏らしてる事いっぱいある気がするけど、あとはグーママefrinmanさんとチャコナッちゃんに任せよっと。(笑)

そして、海での楽しい雰囲気をまとめたPV(笑)をK's blogにUPしております。
よろしければどうぞ。(^m^)
[PR]

by kura_yang | 2007-05-05 14:36 | メルモ | Comments(12)

Commented by Tomoko at 2007-05-05 19:18 x
うわーん。わんこが一杯!!その中にうずもれたい・・と思わず思ってしまった私です(^-^;)
人間もそうだけど、わんこの性格も千差万別なんですよねー。
でも、猫と違ってちゃんとみんな共存するのがいいなぁ。
猫は他の子と交流しませんからねー。(猫の習性(笑))
楽しい時間をすごせてよかったですね!!
Commented by goopicot at 2007-05-06 00:05
エライ!
よくぞここまでまとめた!(笑)

私は三太の預かりレポートでいっぱいいっぱい。(笑)
他のレポートを待って、補足だけで誤摩化す事にする。(^m^)
Commented by ef夫 at 2007-05-06 18:18 x
おもしろかったー。
あこがれのKさんにも会えたし。それにしてもあの動画はすごい。
これくらい作りなさいとおこられました。妻に。
水のあるところにまた行きましょう。
経堂にもきてください。(焼肉)
Commented by チャコナツ at 2007-05-07 17:04 x
う~ん、うまくまとめてUPしてあるなぁ。。。
ここに居たんだぁ、、とレポを見て、またさらに感慨深いっす。
3日は、ご一緒できて楽しかったヨー!
いつもまったりのメルモも、泳ぎに関してはリーダーだったネ。
ローカル話も楽しかった(笑)
またそっち方面でも、こっち方面でも、お会いできる機会があったら、
遊びましょネ~!


Commented by kura_yang at 2007-05-07 18:13
Tomokoさん♪
はい〜!犬にまみれて遊びましたヨ。(^m^)
ホント、みんなそれぞれなんですよね〜、性格が。見てて面白いです。そっか、猫ちゃんはあんまり交流しないものなのですネ。
でもメルモの場合は交流と言っていいものか…。自分勝手に海を楽しんであとはもう「帰る〜」だったのでね。(-.-;)
Commented by kura_yang at 2007-05-07 18:16
グーママ♪
何とかまとめたわよ〜。まとまってるのかどうか分からんが。(^^;)
写真もよく見たらピコ&サンタがあんまり写ってなかったり、夜のはみーんな真っ暗&ブレブレだったりでみなさんのお写真お借りしちゃったわ。
ぜひまた遊びに行かせてください。花火の季節以外。(-.-;)
Commented by kura_yang at 2007-05-07 18:19
ef夫さん♪
ホント、楽しかったですね!つか、ef夫さんの意外なほど際立つキャラを発見できてそれだけでも大きな収穫でした。(笑)
ぜひぜひまた遊びましょう!エフちゃんも海で泳げるようになったことだし。(^m^)
経堂で焼肉もいいですねー♪
Commented by kura_yang at 2007-05-07 18:23
チャコナッちゃん♪
お疲れ様でした〜!長野、朝霧、葉山とたっぷり遊んだGWだったね!
海ではほーんとみんな楽しんでたねー。メルモもお水のある所だけは性格変わるの〜。(^m^)
と言ってもやっぱりレトリーブは譲っちゃうんだけどね。(笑)
またぜひぜひ遊びましょう!Kリーダーがもっとローカル話したかったって言ってたよ♪
Commented by efrinman at 2007-05-07 20:06
ホント、人間どももかなり愉快だったね。
そうそう、夫婦って面白いなぁって思った。それぞれ味があってユニークで。
んでメルモはかわいかったー。エフにボールをとらせてくれる唯一の犬。
画像たくさんありがとう。動画はやっぱり面白いね。ニヤニヤして見ちゃった。
近々、焼肉&カラオケ行きましょーねー!

Commented by at 2007-05-08 15:15 x
みんな大集合ですね・・・?
ゴールデンウィークっていいですね!写真が一杯で楽しかったです\(^ ^)/ ワンコたちも 穴掘りや 泥パック楽しそうで・・・ナルーちゃん美人になったかな?
Commented by kura_yang at 2007-05-08 22:22
efrinmanさん♪
ほんとほんと、一人一人もおもしろいんだけど、夫婦ペアになるとそのおかしさがまた倍増するっていうか。(笑)
メルモはね〜、あんなヤツなんです、ヘタレでマイペース。(^。^;)
ぜひともまた遊んでやってくださいな。メルモ相手ならエフちゃんも楽しく遊んでくれると思うわ。(笑)
そして焼肉カラオケね!
Commented by kura_yang at 2007-05-08 22:25
ゆさん♪
そーなんですー、大集合でした♪
海での写真と動画はたくさんあってまとめるのも大変!(笑)
でもよーくみるとみんな同じ様な絵なんですけどね。(^m^)
フラット軍団はひたすら泳ぎ、その他、テキトーに泳ぐ者、掘ったりワカメ食べたりする者、とバラエティーに富んでいておもしろかったです。(笑)

<< 休みも終わり GW突入ですが… >>