退院ですー♪

昨日の21日、義父は無事退院いたしました。今回はKリーダーが大阪に行っております。
昨年の12月、義父が入院した当初はまさかこんな日が迎えられるとは思っていませんでした。ただただ感謝です。
図らずも義父の入院に立ち会うことになったKリーダーが、退院の日に迎えに行くというのも感慨深いものがあります。
Kリーダーの報告によると先生や看護師さん、療法士の方々に見送られて、しっかりとした足取りで病院を後にしたそうです。本当にヨカッタ!

c0012120_2271116.jpg
シャバのメシはうまいっ!
満面の笑み。

Photo by Kリーダー




退院したとはいえ全くの本調子に戻ったわけでありません。
義母が他界して13年、枚方の家で1人暮らしを立派に送ってきた義父です。12年前の心筋梗塞、3年前の脳梗塞からもみごと生還し、第一線でがんばってきましたが、今回ばかりは、交通の便の悪い古い日本家屋での1人暮らしはさすがにもう勘弁してくれ、という息子達の懇願を受け(笑)、大阪市内のケアマンションに入居することになりました。ここからなら事務所にも通いやすいし、枚方の家にはたまに帰って庭いじりを楽しむ、的な生活になりそうです。(^-^)

c0012120_22195678.jpg
とりあえずの荷物をまとめてお引っ越し。
寛いでマス♪

Photo by Kリーダー





さてさて、その頃東京でメルモはといいますと、獣医さんとこにフィラリア検査を受けに来ていました。
日曜なので混んでいるかな〜と思いましたがそんなでもなく、わりとスムーズに順番が回ってきました。みなさんフィラリア検査で来ている模様。

c0012120_22253553.jpg
血液採取中。
固まってマス。(笑)


c0012120_22262460.jpg
ふんぎゃー、やっと終わったよ。早よ帰ろー。と思っていると…チロがやって来たー!
いやほんと、チロ家とはいつも偶然バッタリ出会うんだよね。同じ獣医に通っていることは知ってたけど、まさか偶然会うとは…!

メルモは大好きなU氏(チロパパ)に会えた喜びを全身で表現(思いっきり飛びついてキス攻撃)し、チロなど眼中ナシ。(^。^;)




c0012120_22321436.jpg
チロはチロで「ボ、ボクのパパに何するでしゅか〜!」と軽くパニック状態。(笑)
タダでさえ、獣医に来るときはテンパってるらしい。


いやーびっくり。今度ぜひ遊びに来てください。
それにしても、チロがでっかくなっててビックリしたなー。
あ、肝心のフィラリア検査は陰性でした〜♪
[PR]

by kura_yang | 2007-04-22 22:44 | 日々のお話 | Comments(14)

Commented by の~♪ at 2007-04-23 10:50 x
お義父様、ご退院おめでとうございます(*^^*)
本当に良かったですね♪
こんなに嬉しいことってないですよね。
これからも、元気にお過ごしになれますように…
お義父さまご自身の努力と周囲の協力があってこそのものだと思います。
きっとお義父さまも周囲の暖かい気持ちを感じていらっしゃることでしょうね(^^*)
kuraやんさんもお疲れ様でした。
これからはメルモちゃんをぐりぐり思い切りできますね♪
その第一段がフィラリア検査♪
メルモちゃん的には『え~』って感じでしょうが、これ大事ですもんね。
ってうちは検査せずして薬飲ませたけど・汗
去年もちゃんと薬飲ませてたから大丈夫なはず…だけど…?(不安になってきた)
Commented by goopicot at 2007-04-23 13:37
退院おめでとうございまーす!
新生活スタートに、Kパパとっても嬉しそう。(^^)
マンションとご自宅との行き来ってのも
変化&刺激があっていいね。

ところでスヌーピーはどなたの?(笑)
Commented by チャコナツ at 2007-04-23 23:53 x
退院おめでとうございま~す!
よかったね、ホントによかった。
ケアマンションにも入居されたことだし、遠く離れたご家族のみなさんもひと安心だね。
Commented by somin at 2007-04-24 01:26 x
退院おめでと~ございます!!
お義父さんの頑張りは本当に素晴らしい!
ホント良かったね。
こんなに嬉しいことないよね!
お義父さんもとっても嬉しそうだー♪
・・・て、本人が一番嬉しいよね。

あー、そして、
お義父さんとはなんて対称的なドヨヨ~ン顔メルモっちなの。
Commented by kura_yang at 2007-04-24 01:34
の~♪さん♪
ありがとうございますー。(*^_^*)
お陰様で無事退院することができました。義父のがんばりには本当に脱帽って感じデス。我々若いモンも(←義父から見れば、ですよ)見習わなければ〜。(^。^;)
メルモは獣医さんに行くといつも“嬉しさ半分、怖さ半分”って感じなんです。先生を大リーダーだと思ってる様子。(笑)
フィラリア検査はまぁ毎年飲ませてれば大丈夫だとは思うんだけど、一応やっといた方が安心かと。(^^ゞ
Commented by kura_yang at 2007-04-24 01:39
グーママ♪
ありがとうですー♪(*^_^*)
はい、Kパパはとっても前向き、ポジティブであります。そこが尊敬するところ。
しばらくはケアマンションの方で体調を整えて、体力が戻ってきたら事務所や家にも行き来できるようになると思うんだ。
適度な刺激&変化は脳を活性化するよね!

スヌーピーはたぶん、病院の近所の親戚の家におじゃました写真と思われ。
Commented by kura_yang at 2007-04-24 01:47
チャコナツちゃん♪
ありがとうですぅ〜♪(*^_^*)
その節はいろいろお世話になりました。義父もとてもポジティブに新生活をスタートさせておりますです。
やはり東京にいる我々にとってはケアマンションの方が安心デス。最初は「一人で大丈夫やで〜」と言っていた義父も、「老いては子に従え、やな」と納得した模様。(^m^)
Commented by kura_yang at 2007-04-24 01:53
sominちゃん♪
ありがとう〜♪(*^_^*)
いやー、ホントに最初はどうなることかと思ったけど、こういう日が迎えられて嬉しいです。義父の笑顔がいいでしょ♪(隠れてますが・笑)
そして、対照的に目が据わってるのはそう、メルモ!(爆)
一応ちゃんと自分から診察台には乗るんだけどね、採血だったから思いっきり固まりました!
でも、この表情がスキ♪(≧∇≦)
Commented by maivenice at 2007-04-24 02:05
kuraパパ退院おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に良いニュースです。
そしてケア付きのマンションなんて素晴らしいものがあるのですねぇ。
安心ですね。
本当におめでとう。
Commented by okachang at 2007-04-24 19:19 x
Kリーダーにお世話になっている者です。
お義父さまホントに良かったですね。
ご自身の努力と家族のみなさんの暖かな協力に感激です。
本当におめでとうございます。
Commented by s_fiorenzo at 2007-04-24 23:16
おおっ、ついに退院ですね。おめでとぉっ!!!!!
よかったね~、みんなのがんばりだね~♪

そして、チロ家というかU家!!
すごい偶然にびっくりだけど、チロの成長にもびっくりさっ!
Commented by kura_yang at 2007-04-25 01:13
maiさん♪
ありがとうございますぅ〜!(*^_^*)
本当に我々家族も一安心です。やはり、みなさんのポジティブエナジーがビシバシ届いていた模様。(^m^)
1人暮らしはさすがにもう心配なので、その点でも安心してマス。今日も電話で話しましたがハツラツとした声でとっても元気そうでした♪
Commented by kura_yang at 2007-04-25 01:23
okachangさん♪
ありがとうございます〜♪Kリーダーも今回はがんばりました。(笑)
義父はほんとうに静かに努力するタイプの人なので、我々も頭が下がりました。
やはり、元気で明るいのが一番ですね♪
Commented by kura_yang at 2007-04-25 01:30
ACCOちゃん♪
ありがとうですぅ〜!(*^_^*)
元気な笑顔を見れて我々も幸せ気分っス♪
そして、U家でしょー!ほんとにいつも偶然遭遇するんだわさ。(笑)
U氏は相変わらず「えぇぇ〜っ!?これがあのU氏!?」ってくらいの優しい口調でチロに話しかけてたよ。(爆)

<< また一つ… Intel Macだぁ。 >>