2色のサクラ


c0012120_23451728.jpg静嘉堂の森にはとっても立派なしだれ桜があるんですが、まだまだ2割程度しか咲いていません。満開になるのが楽しみデス。

で、こちらのお写真は別の桜。名前がわからないんだけど、しだれ桜の一種?でしょぅか。こっちはだいぶ咲いています。1本の木に2色の花が咲くんですけど、淡い桜色と濃いピンクのコントラストがとってもきれい♪


c0012120_23475043.jpg
せっかくなので、メルモさん記念撮影。
あくびしてるワケではありませんよ。(笑)
「えー、また写真なの〜?んも〜、早くしてくれない〜?」と少〜しイラッとしてるだけです。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2007-04-06 23:44 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by goopicot at 2007-04-08 12:15
しだれ桜、キレイだねぇ。(#^^#)
ウチは今年もピコと桜のショットがない。
代わりにセッセと桜肉食べさせてる。(≧∇≦)
Commented by s_fiorenzo at 2007-04-08 23:34
今年は六義園に行けなかったから、こっちかな。
ホントは投票に行く前に行きたかったんだけど、寝坊して結局車で行っちゃった…
Commented by kura_yang at 2007-04-09 01:32
グーママ♪
裏山にあるしだれ桜はもっと大きくてキレイなのよ〜。もうすぐ満開になるかなー♪
代わりに桜肉…(爆)
そもそもなんで馬肉を桜って言うんだろ?
Commented by kura_yang at 2007-04-09 01:37
ACCOちゃん♪
ウチは選挙のついでに今日も行ったよ〜、メルモと一緒に♪
でもさすがに日曜でけっこう人がいたから上まで登らずに帰りました。
六義園ってキレイなの?行ってみたいニャ。
Commented by の~♪ at 2007-04-09 11:23 x
これから咲く桜もあって、しばらく楽しめそうですよね~♪
2色の桜、きれいですよね~
桃バージョンもありますよね、2色の。
春はピンクの花が目白押しで、風景が明るくなりますね。
メルモちゃんも写真は不満?
お玉もホントに好きじゃないみたいで、可愛く撮るのが至難の業です(TT)
まして黒い顔って難しいです…私の腕じゃ(T▽T)
Commented by kura_yang at 2007-04-10 01:24
の〜♪さん♪
春はいいですよね〜♪次々にいろんなお花が咲いて気持ちが明るくなりマス!(*^。^*)
そう、メルモってばカメラ向けると「またぁ〜?」って感じデス。(^。^;)
だいたい“生き生きした表情”で写ってる写真はオヤツを見せてる時で、“ダルそ〜”に写ってるのはオヤツ無しの時です。(^^;)
お玉っちもキライですか〜!
そうそう、黒ワンはほんとに難しいデスよね。飼い主泣かせッスよ。

<< ワンコランチ メルモシック >>