人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルモシック

先週末は仕事がいっぱいのKリーダーに代わって私が一人で大阪に帰っていました。メルモとの移住生活から帰還して、初めての大阪・枚方の家。
・・・むーん。
元来一人でいることはそんなに苦痛じゃないので、枚方の家に一人で泊まると言って別に不安なことはなかったのですが。

なんと、3ヶ月もメルモと二人暮らしをしていたので、枚方の家にメルモがいないっていうのがなんとも不自然に思えてしまったのですね。
もちろん以前から何度も帰省している家ではありますが、年に1〜2度、せいぜい2〜3泊といったところ。しかもここ何年かは義父がこっちに来ていたのでなかなか私は帰っていませんでした。
そこへ持ってきていきなり3ヶ月もの間メルモと二人暮らし。すっかりメルモとの生活のほうが印象強くなってしまっていたのです。
だ・か・ら・・・・!
メルモがいない枚方の家が、寂し〜いったらない!!(笑)
メルモが食事台に使っていた子供用のイス(姪っ子達のお古・笑)や、廊下の爪痕、それを防ぐために敷いたラグに残っているメルモ毛・・・・そう、つい2週間前までの生活の痕跡がいたるところに残っているではあーりませんか!

病院から帰るときも、家の近くになってくるといつも「メルモ〜、帰ってきたゾー♪いいコで待ってるか〜?」とか思いながら運転していたのに、今回は「あれ、帰ってもメルモいないんだ…!」と思うとなんとも寂しいよ〜!(^o^;
家の近所だってそれまではまったく知らなかったのに、メルモ散歩のおかげで地理にも詳しくなり、そんなメルモと歩いた道なのに、今はメルモがいない〜。
夜は夜で、必ず私の布団に潜り込んで一緒に寝ていたのに…(; ;)
たった2泊3日の大阪滞在の間中、家ではメルモのことばかり考えてしまいました。
こ、これでは、この先が危ぶまれます…。(-.-;)

でも、しょーがないよね。家族だもんね。みんなそーだよね。

メルモシック_c0012120_1225149.jpg

by kura_yang | 2007-04-03 23:50 | メルモ

<< 2色のサクラ カラオケとエフ邸 >>