帰京と長野

約3ヶ月のメルモと二人の大阪生活を終え、やっと東京に帰ってきました〜。
いや〜、長かったような、短かったような…(^0^;)
皆様の励ましに助けられ義父の状態も日に日に快復し、一応のメドは付いたということでこの度メルモ隊は撤収することとなりました。
今後は週末に交代で帰阪する感じデス。

思い起こせば去年だもんな〜、最初は本当にどうなることかと言うシリアスな状況から始まり、少しずつ快復していく義父の姿にこちらが励まされ、やっとここまで来たと思うと感無量です。
大阪での病院通いの日々をささえてくれたのはやはり何と言ってもメルモの存在でありました。メルモよありがとう〜♪そしてお疲れ様♪

c0012120_1523895.jpg帰る日はメルモも一緒に病院へ行き、じぃじと対面♪
「よ〜がんばってくれたな〜」と優しい言葉をかけてもらったよ♪
おじいちゃん、これからもがんばってね♪




さてさて、帰りは真っ直ぐ自宅に帰るのかと思いきや、寄り道です。(笑)
実はこの度、私の実家が岐阜から長野に引っ越したのです!世に言う引退後の田舎暮らし、スローライフというヤツですな。(^m^)
もう何年も前から探してはいたのですが、縁あってとてもいいところが見つかりトントン拍子に決まってしまったのです。つまり私が大阪にいる間に実家が移動してしまったのですね〜!(笑)
なので今回帰りに初帰省(笑)しようということになりました♪

伊那インターからさらに車で30分ほど、うーん、どんどん山の中に登っていくゾー。明かりもどんどん無くなってきてるぞー。到着した時はもう暗くなっていたのですが、見上げればアナタ!宝石箱をぶちまけた様な星空!!オリオン座が、まったく目立たないんですよ〜、周りにいっぱい星がありすぎて!星ってこんなにたくさんあったのか〜。そして流れ星もフツーに流れてる〜。キレイだな〜。(^-^)

そして、みんなで美味しい晩ご飯を食べました♪富士山の岩石を切り出したという石で焼いたお肉や野菜、美味しかったニャ〜♪
メルモもぬいぐるみをもらってゴキゲンです♪
c0012120_15364925.jpg



ぐっすり眠って翌日の朝サンポ♪まだ寒いけど、空気が澄んでてとっても気持ちイイです。メルモは裏山を駆け回り、少し雪が残っている広場で走り回り、そしてやっぱり、近くを流れる渓流にバッシャンと入ってしまいました。(^_^;
まだ氷がところどころ張ってるっていうのに、寒くないんかー。(笑)
c0012120_1545356.jpg

c0012120_15481248.jpg


思いっきり走って飛んで水遊びした後は、あったかいシャワーでさっぱり♪
さらに、Kリーダーに耳掃除してもらって極楽極楽♪のメルモさんでした。
がんばったメルモにはいいご褒美になったかな♪(^_^)b
c0012120_23234768.jpg


さすがにまだまだ朝や夜は寒かったけど、日差しのある昼間はとっても気持ちよかった〜。遠くには中央アルプスを臨みます。
c0012120_15525888.jpg



c0012120_1554841.jpg
そして帰り際、ママリンと記念撮影〜♪
まさにスローライフ、という感じですな。
なんだか自分の育った実家が引っ越すのってヘンな感じもするけれど(笑)、とてもステキな所で私も気に入りました♪
また暖かくなったら遊びに行くよ〜♪

[PR]

by kura_yang | 2007-03-21 16:09 | 日々のお話 | Comments(12)

Commented by goopicot at 2007-03-21 19:16
お疲れ&お帰り〜♪♪♪
3ヶ月ぶりの我が家はいかが〜?

ご実家、想像以上に(勝手に想像してた、笑)素晴らしい環境ね〜! 
フツーに流れ星って・・・(笑)
まさに大自然、メルモ連れて遊びに行くのにベストだね〜!
別荘ができたみたいで良かったね〜。(^^)v

では、いつでもスタンバってますんで。(^m^)
Commented by at 2007-03-22 07:28 x
長い間 お疲れ様でした。
義父様のご回復も 目に見えて早く ご家族の思いと義父様の頑張りの3ヶ月の結果なのでしょうね。

長野ですか?いいですね・・・・なんて 私も長野なのですが 自然のすばらしさと水のおいしさは自慢です。って県民になってまだ7年ですが。
都会のストレス発散と メルモちゃんの運動のために 最高の場所・・・・そして 親孝行も出来るかな?
いつか ご家族で白馬まで足をのばしてくださいね!
Commented by の~♪ at 2007-03-22 12:35 x
お帰りなさい♪お疲れ様でした(*^^*)ノ
お義父様も順調に回復されて良かったです♪
きっとすごく嬉しかったでしょうね~お義父様。
東京から3ヶ月も行きっきりで看病してくれる人がいるって本当に嬉しくて心強いことだったと思いますよ(*^^*)
メルモちゃんも、お疲れ様でした~
もちろんkura_yangさんも(^▽^)

長野ですか~いいですね。
スローライフを満喫できるなんて羨ましい♪
満点の星空を見ることなんて、こちらじゃ無理ですもんね~(^^;)
メルモちゃんもさぞかし楽しかったでしょうね。
ホント、素敵なご褒美になりましたね(^-^*)
命の洗濯もできそうな、いい場所ですね~♪
Commented by kura_yang at 2007-03-22 22:59
グーママ♪
ただいま〜(*^。^*)やっぱり我が家はいいねぇ〜。
実家もすっかり大自然にかこまれた田舎暮らしになっていたよー。
メルモにはまさにベストな環境だわ♪

お、充電できてる〜?(笑)こちらもOKよぉ〜ん♪ラララララ〜♪(爆)
Commented by kura_yang at 2007-03-22 23:03
ゆさん♪
ありがとうございます〜。やっと帰ってきました。(*^_^*)
義父のがんばりには本当に我々も敬服モノです。私達家族の方が勇気づけられました。

そっか、ゆさんも長野なんですよね。白馬かぁ〜、なんかオシャレな響き♪
うちの実家が引っ越した所はもうホントの田舎です。(笑)
でもメルモにはとってもいい環境でした。白馬の方にも行ってみたいな〜。(*^。^*)
Commented by kura_yang at 2007-03-22 23:09
の〜♪さん♪
ただいまですぅ〜。いやいや、お陰様で義父も元気に快復し、ほんと良かったデス♪
私がどれだけ力になれたかはわかりませんが…r(^。^;)

長野はやっぱりいい所ですね〜。ウチの所は八ヶ岳みたいなオシャレな別荘地じゃなくって、ホントの田舎なんですけどネ。
でも満天の星空、ほんとに圧巻でした。そして空気が全然違う!
やっぱり自然の中に暮らすっていいですよね〜。(^-^)
Commented by somin at 2007-03-23 04:15 x
kuraちゃんお帰り~&長い間お疲れ様でした~♪
そして、お義父さまも随分と回復されたようで良かった~。
kuraちゃんや御家族の温かい気持ちがお義父さまに通じ、頑張るパワーとなったんだね。 
素晴しいよー。
そしてメルモっちも・・・素晴しい存在だわ♪

そうそう。
レノまま達と「戻ってきたらみんなでランチしようね!」って話してたの。
早々に連絡とるね。
それと、また今年も花見しよっね♥
Commented by kura_yang at 2007-03-24 00:14
sominちゃん♪
や〜、帰ってきたよん。長かったような短かったような…(^_^;
クリスマス前だったのにもう春だもんね〜、やっぱ長かったか!
今回はほんとにメルモの存在は大きかったヨ。

ランチしよーね〜!そうそう、お花見も♪去年のお花見はレノ君もいたんだよね〜、しみじみ。
砧の桜、結構咲いてるみたいだね!
Commented by the_snapshots at 2007-03-25 00:42
おおっ、お帰りなさい!
色々大変だったね!!!
でも、なんか、家族の絆が深まったんではないかしらん?とポジティブな事を言ってみたりして。
それにしても、Kパパの回復力はスゴイ!と思います。
ご本人の努力と、ご家族の力と、もう、なんかスゴイっす。
頭が下がります!
Commented by maivenice at 2007-03-25 02:13
お帰り〜!
クラちゃんの愛の力でクラパパも元気になったんだねー。
良かったよぅ!!
そして長野!
いいっすねぇ。
今度連れってくれい!
Commented by kura_yang at 2007-03-26 02:38
かなっぴ♪
ありがとう〜(*^。^*) やっと帰って参りました♪
いやほんと、大変だったけど確かに家族の絆が深まりましたヨ!みんなで一丸となって快復に向かってがんばった感じデス。
でもやっぱり本人の努力と今までの行いの賜物だと思うよ〜。
私達も義父のがんばりには頭が下がるもん。σ(^^)
Commented by kura_yang at 2007-03-26 02:41
maiさん♪
ありがとうですぅ〜(*^。^*)
いやいや、みんなで頑張ったから。ほんと良かったデス。義父のがんばりに脱帽!って感じですヨ!
長野の田舎暮らし、よかったッス〜。日本に帰ってきたら一緒に行きましょう!たまには山もいいよ〜♪(^m^)

<< 岡本サポセン 日々良くなってきています♪ >>