引き続き…

順調デス。(^^)
今週は外泊はせず、リハビリに専念しました。

c0012120_1815798.jpg
病室の机で言語療法の宿題に勤しむお義父さん♪
だんだん難しくなってきますが、やる気も満々です。


c0012120_18181969.jpg
ちょっと遠出して山田池公園へ行ってみました。(と言っても車で5分・笑)
すんごーく広い公園で気持ちいい~♪



ところで、かれこれ2ヶ月以上大阪に住んでいるとすっかり大阪ローカルのテレビ番組に詳しくなってきます。
午前中は『エブリディ』か『なるトモ』(なるトモ率高し)が定番です。そういえば陣内って関東では割と若手のイメージですが、関西では中堅なんですよねー。

病院に行かない日の午後は『ちちんぷいぷい』。この番組、なんと2時から6時までやってるんですよ~!見る見ない関係なくとりあえずチャンネル合わせとく感じデス。司会の角さんって人がなんとものんびりした感じでいいノダ。
そして関西だけ(?)で認知度がある芸人さんも多いのデス。
前出の『なるトモ』司会のなるみちゃんが好きだ。
メッセンジャーの黒田って人もよく出てる。なにげに伊藤麻衣子とか関西で生き残ってるし。(笑)
そして関西と言えばやはりこの人!上沼恵美子でしょう~♪
快傑えみちゃんねる』と『今夜はえみぃ~GO!!』は毎回見てます。(^m^)
しかし、テレビ文化は関西の方が活気があるような気がするなぁ~。
[PR]

by kura_yang | 2007-02-26 18:48 | 日々のお話 | Comments(8)

Commented by s_fiorenzo at 2007-02-27 22:04
金曜23:17~ABCの「探偵ナイトスクープ」観てみて。
絶対観てみて!
Commented by maivenice at 2007-02-28 07:21
大阪、すっきやねん!!
いや、本当にね、私大阪に住んでみたいです。
初めて行ったときの衝撃ったら!
そしてテレビもいろいろなのねぇ。
クラパパ、勉強熱心ですね。
えらい!!
Commented by at 2007-02-28 08:00 x
あ~ もう7年も関西をでてると 番組名も ちちんぷいぷいというか ちんぷんかんぷんですね。
あの頃は 見てるものすべてが全国放送と思ってましたから・・・・
おはよう朝日です!ってのの話(宮根アナウンサーなど)の話をしても 誰も反応しなかったことを 思い出します。
心斎橋で行きつけだったバーにも行きたいし お好み焼き食べたい よく行ってた 京都や琵琶湖 六甲・芦屋・神戸北野 箕面・豊中川西 あ~
帰りたいな・・・って とっても懐かしい。
帰っても 2泊。お墓参りとなどで 終わってしまいます。
新しい 面白いところ見つけたら教えてくださいね!
それと 関西のおばちゃんパワーに染まらないように ご注意を!
Commented by kura_yang at 2007-02-28 23:47
ACCOちゃん♪
知ってる知ってる!「探偵ナイトスクープ」!
一時東京でもやってたよねぇ?まだ上岡龍太郎が司会だった頃。こっちでも何回か見てるよ~。(^m^)
岡部マリ、唯一この番組で生き残ってるよねぇ。(笑)
Commented by kura_yang at 2007-02-28 23:52
maiさん♪
大阪はディープでっせ~!(笑)みんな漫才師に聞こえるし。(爆)
テレビ文化はさすが、関東とはちがいますね~。やっぱり全体的に吉本だし。何といっても天下のNHKでさえ、地元枠の番組ではアナウンサーが関西弁やしっ!(≧∀≦)
Commented by kura_yang at 2007-03-01 00:00
ゆさん♪
そっか、ちちんぷいぷいとか新しいんですね~。でも「探偵ナイトスクープ」は懐かしいでしょ。(^m^)
生まれ育った場所はやっぱりいいですよね。私も東京で過ごした月日の方が長くなってしまいましたが、やっぱり地元のことは懐かしいですもんね。とは言えこのたび実家が引っ越してしまったので故郷が故郷じゃなくなってしまったのですが…(^^;)
関西オバちゃんパワー、染まりそうでコワイですぅ~。(笑)
Commented by ジェニまま at 2007-03-01 21:52 x
お~関西TVライフ楽しんでいますね!
私も在関西相当長くなってきましたが 今になってはまっているのが「えみーGo」です。円さんとの掛け合いがたまりません。もっとGolden timeにやって欲しいなぁ~~
Commented by kura_yang at 2007-03-05 23:05
ジェニまま♪
ふふふ、関西TV楽しんでますヨ~♪(^m^)
えみちゃん、やっぱええよ~!(笑)これでしっかり大阪のオバちゃん項目クリアーや!(爆)
「えみ~Go」はHDに録画して翌日見てます。夜は眠くって~。なぜかこっちに来てから12時には寝てしまう早寝早起き生活になっておりまする~。

<< いろいろありましてん 外泊だ~♪ >>