外泊だ~♪

順調にリハビリをがんばっている義父。このたび外泊許可が出て、土日の一泊ですが、久しぶりに家に帰ってきました♪
入院したのが12月17日だったので、まさにちょうど2ヵ月ぶりの帰宅です。


c0012120_19504535.jpg
まずは事務所のある天満で腹ごしらえ。おうどんおいし~い♪
病院の処方食は味気ないからねぇ。
その後、行きつけの床屋さんでスッキリし、事務所にも立ち寄って今回の入院でいろいろとお世話をかけている事務員さんに元気な姿を披露しました。


c0012120_1953669.jpg
夜は家で鍋でーす♪
最近マイブームの胡麻豆乳なべ。お義父さんも気に入ってくれました。


c0012120_19563474.jpg
「おじいちゃ~ん、おかえり♪」
実は、すっかり自分の定位置にしていた座椅子におじいちゃんが座っているので、思わず入り込んで自己主張のメルモさんでした。(笑)


c0012120_2003675.jpg
お庭の梅もだいぶ咲いてきました。
久しぶりの自宅を満喫できたようです♪
去年の年末はまさかこんな日が来るとは考えられなかったので、ほんとに感慨深いです。この調子でがんばろー♪


しかし、18日の日曜日、戻り時間の午後3時を15分ほど遅れて病院に送り届けると、なんと3時からしっかりリハビリのスケジュールが組まれていました!(><)
さすがキビシー!でもがんばってリハビリせねばっ!(^_^)
[PR]

by kura_yang | 2007-02-19 20:22 | 日々のお話 | Comments(14)

Commented by goopicot at 2007-02-19 22:01
ホントよかったねー!(T△T)
自宅で家族で過ごすのが何よりのお薬だもんねー。(T^T)
かなり感動してしてしまった。

Kパパ、お帰りなさーい!!!
K様も良かったねー!!!
kurakuraもホントにエライぞー!!!
メルモ、イスはじぃじに譲りましょうねー!
Commented by s_fiorenzo at 2007-02-19 23:31
メルモがKパパに寄り添っているようでかわいいぞ♪
Kパパも日に日にお元気になられているようで何よりです。
お庭も気持ちも(お鼻も)春ですな♪
Commented by LICCA at 2007-02-20 11:47 x
kuraやん♪さん、ご無沙汰しています。
ご無沙汰しながらも、ずっと拝見させていただいてました。
本当に、kuraやん♪さんファミリーの心の優しさには胸打たれるものがあります。
私にここまで出来るだろうか!?...って考えてしまいました。
お義父様、一時帰宅まで出来るようになられて良かったですねぇ^^
このまま順調に回復なさることを心から応援しています!!
kuraやん♪さんも頑張って下さいね!
メルモちゃんのお義父様に寄り添っている姿もなんとも言えずかわいいっ♪
Commented by efrinman at 2007-02-20 22:15
わー!おうちで過ごすお義父様だー!うれしー!
本当によかったー。
お義父様もkuraやんさんもKさんもメルモもえらい!!!
愛情いっぱいですねー。
お庭に立つ姿勢のいいお義父様の姿、感動!
もうひといき、ガンバレー!
Commented by kura_yang at 2007-02-20 22:40
グーママ♪
いやぁ~、とうとう家に帰るまでになりましたよ。一泊だけだったけど、いいリフレッシュになったと思うわ。
やっぱり自分の家がいちばんいいわよね。
メルモったら座椅子に座ってるじぃじの前で首かしげてじーっとしてたらしいんだけど、背中に隙間が空いたと見るやすかさずもぐりこんでいたのよねー。(^m^)
Commented by kura_yang at 2007-02-20 22:43
ACCOちゃん♪
みんな元気でやっていますよ~。何気にメルモもじぃじに甘えておりました。(^m^)
そう、春と一緒に花粉の季節がやってきたわよね~。もうのどが痒いよぉぉ~。(;;)
Commented by kura_yang at 2007-02-20 22:47
LICCAさん♪
こちらこそご無沙汰してますぅ~。r(^^;)
いやいや、一時はどうなることかと思いましたがなんとか元気になってくれて一安心、といったところです。
私は別にそんな大したことはしてないんですけどね。がんばっているのは義父本人なので…r(^^;)
13年も一人暮らしをちゃんとしてきた義父にはほんと頭が下がります。
Commented by kura_yang at 2007-02-20 22:55
efrinmanさん♪
いや~、やっとここまで来ました!義父も久しぶりの我が家に感慨深かったみたいです。
庭の桃を眺める後姿に私もじーんときちゃいました。(^^;)
メルモもじぃじが帰ってきて嬉しかったらしく、義父が寝るときも布団のところでゴロゴロして甘えておりました。
でも座椅子はやっぱり自分の場所だと思っている模様。今もじぃじの座椅子でグーグー寝てます。(^^;)
Commented by at 2007-02-21 22:32 x
義父さんすごい!回復力にも脱帽ですが お顔は拝見できませんが お写真を見る限り 生き生きしてます。心まで 病んでいない証拠ですね。kurayanさんをはじめとする 皆さんの支えがいかに頑丈で温かなのかも感じます。

大阪はもう梅の季節なのですね。長野の春も今年は早そうです。
この2ヶ月 kurayanさんにも私は感動しています。
同じ立場になったら 私は丸々お世話できるのか?ふとした時 考えます。今は主人の両親は健在ですが 私の父は一人で生活してます。しかも 兵庫の実家でなく 鹿児島の別の家で過ごしてます。犬を連れて 鹿児島まで・・・・ってまだ起きてないことに関して シュミレーションしては kurayanさんは頑張りやさんで 温かなひとなんだって思っています。

うちの麓ちゃんも 夏に来た義父用に買った座椅子 自分のものにしてしまったので ねんね用の柵の中に入れてあげてます。
Commented by maivenice at 2007-02-23 06:02
一日でも自分のお家に帰れて、そして美味しい物食べて、
本当にうれしかったでしょう。
私も嬉しいです。
それにしてもこのお庭に立つクラパパの後ろ姿、クラクラと
全くおんなじ!クラクラもよくこうやって立ってるもん!!
Commented by の~♪ at 2007-02-23 12:11 x
一時帰宅できるほどの回復ぶり♪素晴らしいですね(*^^*)
お義父さまが頑張っていらっしゃるのはもちろん、周囲の協力があってこそだと思います。
この調子で退院できるといいですね~♪

梅の花の香りがあちこちからしています。
いいニオイですよね(*^^*)
メルモちゃんは指定席を奪還すべく横入りしているのが可愛い(^▽^)
すっかりそちらの生活にも慣れて、寛いでいる証拠ですもんね。

kura_yangさんも体調に気をつけて、頑張ってくださいね♪
Commented by kura_yang at 2007-02-23 22:01
ゆさん♪
ありがとうございます。(^^)
確かに、義父の表情はどんどん明るくなってきています。それが逆に私たちの心を和ませてくれている感じデス。
いやいや、私は別に大したことしてないですよー。メルモが一緒にいるから寂しくないし。(^m^)
今は病院へ行っても世話をするってこともなく、授業参観みたいな感じデス。(笑) 仕事と言っても洗濯物くらいですね~。まぁこれから退院に向けてまたいろいろと決めなきゃならないこととかもありますが、家族で協力しながらやっていこうと思います。
こういうことって、直面して初めて動けるもんなのかも知れません。
Commented by kura_yang at 2007-02-23 22:05
maiさん♪
やはり、自宅に帰れてとても励みになったようです。おいしいご飯も食べてね~。実は血糖値がちょっと上がってたっていうオマケもあるんだけど…r(^^;)
今週もリハビリにますます意欲が湧いてきたみたいですヨ♪
あはっ!後姿、やっぱ似てる~?(^m^)さすが親子やなぁ~。
Commented by kura_yang at 2007-02-23 22:10
の~♪さん♪
お蔭様でどんどん快復している義父ですぅ~。
希望を持ってイキイキとリハビリしている義父にこっちが元気付けられているような感じですヨ!
メルモったら、おじいちゃんがいない間にすっかりこの座椅子を定位置にしちゃってね~。最初は困った顔してじーっと見てたんだけど、とうとう潜り込みましたわ。(^^;)

<< 引き続き… もう春? >>