本格スタートです。


c0012120_20594070.jpg先週の金曜日、2月2日に義父はリハビリ専門の病院に転院しました。これで第二段階へステップアップといった感じです。
転院した当日から、ミーティングを経て早速リハビリが始まりました。
がんばれお義父さん♪



c0012120_216427.jpg一人一人に主治医・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・看護士などでチームが組まれ、それぞれの患者の状態、退院後の生活の仕方などに合わせたリハビリテーション計画が作られ、それに沿ってリハビリのメニューが組まれます。
リハビリは毎日、土日祝日関係なく継続して行われ、毎日こんな感じでスケジュールが配られます。
やはり、地道な継続が大事なのですね。


c0012120_218748.jpgそれにしても、ここの病院はまだ新しいということもありますが、とってもきれい!
色使いもとってもカラフルで、思わず「欧米かっ!」ってツッコミを入れたくなります。(笑)
でも、明るい雰囲気がとってもいいです。病院はやっぱり明るいほうがいいよね。(写真はHPより拝借)


c0012120_21122298.jpg
んで、とうとうやってしまったメルモさん。
いつも扉をカリカリして「開けてくり~」ってやるんだけど、居間と広縁を仕切る障子にカリッてやっちゃいました。(><;)お庭に出たかったと思われマス。
「あ~あ!やっちゃった!」って言ったら尻尾を丸めて2階へ逃亡してしまいました。(^^;)

[PR]

by kura_yang | 2007-02-05 21:22 | 日々のお話 | Comments(8)

Commented by の~♪ at 2007-02-05 22:35 x
おとうさま、順調ですね♪
私の義父もやはりリハビリ病院に転院して、毎日リハビリをしていましたよ(*^^*)
毎日継続するのが案外大変なのかもしれないですけど、周囲の温かいサポートできっとやりとげられるんでしょうね。
病院、明るくて素敵ですね~
やっぱり病院は明るく、おしゃれで(笑)なくちゃ♪
こんな病院だったらやる気もでるかと☆

メルモちゃん…ミステイクしてしまいましたね・笑
ま~ご愛嬌かな?
障子の紙は、わんこの手じゃすぐ破れちゃいますもんね(^^;)
Commented by goopicot at 2007-02-06 15:13
ステキなリハビリセンター!
リハビリに環境って絶対大事だよね。
ドヨーンと暗い場所より明るいのがいいに決まってる。
みんな、ガンバレー!!!

しかしKパパの姿勢よいこと。(笑)
Commented by at 2007-02-06 19:14 x
義父様の病院 すごいΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
スポーツクラブのようです。土日も関係ないのがいいですね 忙しい家族も見に行けるし・・・・Kリーダーにも見ていただける
kurayangさんは 少し遠くなったのでは?
義父さんも一つ一つ少しでも変化があれば 励みになるのでしょうね。
桜の季節はもう目の前ですね ご一緒にお花見ができそうですか?

メルモちゃん それだけで終わってるから平気平気
きっとうちの黒い子悪魔は 破れる事を知ったら 図に乗ってすべて破いて回るでしょう・・・・幸い破けることを知りません(我が家は 紙でなく薄い発泡スチロールのようなものですが)
kurayangさんが修理ですか?
Commented by kura_yang at 2007-02-07 22:20
の~♪さん♪
リハビリ、頑張ってるようですヨ。やっぱり専門病院は違いますね~。
病院はホントにきれいで明るくて、先生やスタッフの皆さんも優しく明るい感じでいいエナジーが漂ってる感じデス。(^^)

メルモはね~、そういうつもりじゃなかったみたいですが(笑)、ズブッといってしまいました。
Commented by kura_yang at 2007-02-07 22:23
グーママ♪
そーだよね、やっぱ環境って大事よね。リハビリするのに暗~くて悲しい感じはノンノン!
義父は姿勢いいよ~!生きる姿勢も真っ直ぐデスッ!
Commented by kura_yang at 2007-02-07 22:31
ゆさん♪
そーなんですヨ。ダンナも「俺が行ってるジムよりキレイだーっ」て言ってました。(^^;)
リハビリはやっぱり継続が大事みたいですね。義父も毎日がんばっています。
メルモは一応「ここはカリカリやっちゃダメなのね」って理解したようです。(^^;)修理はどうすればいいんだろ~?
Commented by maivenice at 2007-02-10 01:35
クラパパがんばれ〜!!
上げられた一歩が力強いので安心しています。
そして本当におっされ〜な所だね。
まるでホテルだよ。
こういうところはこんな風にきれいでカラフルだといいよね。
なんかそれだけで元気になるし、お見舞いする方も楽しくなるもんね。
メルモ〜、それくらいどうってことないぞー。
治せるもんだからね〜!!
お土産のおやつ食ってや〜!!
Commented by kura_yang at 2007-02-11 17:44
maiさん♪
どうもですう~(^^)
K父はすこぶる元気でリハビリがんばっておりますよん♪
病院はほんとにきれいで明るい所なんですよ。まだできて2年くらいの新しい病院なんだけど、先生や療法士のスタッフさん達もみんなとっても明るいし、いい雰囲気の病院です♪やっぱり気持ちが前向きになるよね。
メルモはその後はなんとかいい子してくれてま~す。(^^;)
そしてお土産、ありがとうっす~!!

<< もう春? はや1ヶ月 >>