はや1ヶ月


c0012120_1452016.jpg
気が付けば、先月22日にこっちに来てからもう1ヵ月と一週間。しっかり大阪生活にも慣れてきました。
義父もどんどん快復しておりますヨ。(^^)


c0012120_14213736.jpg
義兄が買ってきた本、『脳梗塞を治す本/堀居 昭』(マキノ出版)を熱心に読んでいます。
重度の後遺症を克服した運動生理学者の体験記。
やはり、地道にリハビリを続けることが大切なようです。


メルモは元気ですよん。
でもスポンジは未だ出てこず。ひょっとして細かくなって出てきてるのかなぁ?
c0012120_1443116.jpg

[PR]

by kura_yang | 2007-01-29 14:41 | 日々のお話 | Comments(10)

Commented by goopicot at 2007-01-29 18:19
そっかー、もう1ヶ月超えたのかー。
本当におつかれさま。m(_ _)m
でもこれで堂々と「大阪住んだ事ある」って言えるね。(笑)
お義父様も着々と回復されてるようだし、
戻ってきたら盛大に「♪おめでとう&お疲れさま会♪」開かなきゃ!

ところでメルモがだんだん
「我が家へようこそ〜」って顔になってきてる。(笑)
Commented by s_fiorenzo at 2007-01-29 23:26
kurakuraちゃんの関西弁もうまくなったでしょ?
Kパパさま引き続きお大事にはもちろんのこと、ふぅっとする頃にkurayangも風邪ひいたりしないよう気をつけてね。
Commented by の~♪ at 2007-01-30 11:24 x
1ヶ月なんてあっという間ですね。
リハビリって本当に根気がいりますよね。
でも少しずつ、少しずつ…ですもんね(*^^*)

メルモちゃんが大阪の女になりつつある模様・笑
話せたら、関西弁バリバリになってそうで、ちょっと聞いてみたいような(^^;)
kura_yangさんも体調を崩さないように、気をつけてくださいね(*^^*)
寒暖の差がけっこうありますから。

メルモちゃん、スポンジ粉砕しつつ出してるのかな~
Commented by kura_yang at 2007-01-30 21:42
グーママ♪
そーなのよぉ、あっという間に1ヵ月過ぎちゃいました。
大阪、いろいろな意味でディープだわぁ。(笑)
せっかくだからもっと大阪を堪能したいところだけど、ウチと病院の往復ばっかだからな。
多分来月には戻れると思うから、そしたらまた遊ぼ♪
メルモもすっかり“大阪のオンナ”になってます。(爆)
Commented by kura_yang at 2007-01-30 21:45
ACCOちゃん♪
うひゃひゃ!関西弁も板についてきたでぇ~!(爆)
ウソ!(笑)なんか、標準語と多治見弁(地元)と関西弁が混ざったミョ~なイントネーションになっちゃうよん。
Commented by kura_yang at 2007-01-30 21:59
の~さん♪
ほんとに、あっという間に経っちゃいました。
リハビリは地道な一歩一歩を積み重ねるしかないようです。でも義父は努力の人なので大丈夫だと思います♪
メルモ、大阪のオンナになりきれてるかな。(笑)
どうも地元のワンコ達からは「なんじゃアイツ」と思われているフシが…。
なんか吠えられるんだよね~。(^^;)
スポンジは…未だ姿を確認できず。粉砕されたのかな~?
Commented by maivenice at 2007-01-31 08:22
もう一ヶ月かぁ。
すごい早さで元気になっているクラパパ。
クラちゃんは本当に素晴らしいです!
リスペクトです。
メルモに、他のわんこたちに会ったら”もうかりまっかぁ!”と
言うように伝えてや。
Commented by at 2007-02-01 10:47 x
1ヶ月以上たちましたか・・・・大阪はいかがですか?
(私は兵庫県出身と言っても 豊中市のすぐそばで 母の実家は香里園です!)
義父さんの頑張りが 実りつつありますね!私の義父は頑張る気力があまりなく 回復はしましたが今は一日中家の中で テレビを見ているようです。すごい速さで老け込んで行ってるので 夫婦で心配してます。
“自分が何かしてあげないといけない”っていう存在を 作ってあげようか?と インコか何かをプレゼントすることを考えたりしてるのですが・・・・
義母の仕事を増やすだけで終わったら ご迷惑なので実行に移せていません。
kurayanさんの義父さんは きっと“元気になったら~がしたい”ってこと 沢山あるのでしょうね。心より応援しています。

kurayanさんもメルモちゃんもお体に気をつけて 関西のパワーに負けないよう楽しんでください♪
Commented by kura_yang at 2007-02-01 23:29
maiさん♪
そーなんですよぉ、気づけばあっと言う間に1ヵ月経ってしまいました。ほんとにみるみる快復して嬉しい限りっす♪
メルモは自分では“大阪のオンナ”してるつもりみたいですが(笑)、どうも認めてもらってない様子です。(^m^)
Commented by kura_yang at 2007-02-01 23:45
ゆさん♪
豊中ですか!実は義父が次に転院するリハビリ専門病院が豊中にあるんですよ~。
ゆさんのお義父様は少し気落ちしてしまわれたのですね。でもきっと皆さんの思いが伝わると思いますよ。
お義父様の気持ちが少しでも晴れやかになりますように。こちらからもポジティブオーラを送ります~♪

<< 本格スタートです。 メルモ家再集結! >>