順調です♪


c0012120_16151988.jpg
テレビでお相撲観戦の義父。
リハビリの成果が徐々に出始め、手摺を使って歩く練習もしています。動かなかった右手右足を使って一歩一歩歩く義父の姿はとても誇らしく思えます。(^^)


c0012120_16154676.jpg
そして今週末は義兄が合流。
激混みの西新井大師で當病平癒(と姪っ子の合格祈願)の護摩焚きをしてきてくれました。
當病平癒のお札は義父の古い友人から届いた励ましのハガキと一緒に飾ってあります。


c0012120_16161464.jpgそして昨日の夜は前から気になっていた近所のインド料理店「MILAN」へ行ってみました。こんな田舎にインド料理屋ができている~!でも大丈夫かな?と思ってましたが、いやいやめっちゃウマかった!(≧∀≦)
ナンにもいろんな種類があって、私はチーズナンを頼んだのですが、"チーズ味"とかじゃなくってナンの中にとろ~りチーズが入っているのだー!これにカレーを乗せて食べればもう絶品♪
しかし、インド料理なのになぜミラン?


c0012120_16163077.jpg
ちょっと~、ちょっとちょっと!(笑)
私を置いてインド料理なんか食べに行っちゃって~。
でもオヤツいっぱいくれたからまぁ許すわ。

[PR]

by kura_yang | 2007-01-13 16:46 | 日々のお話 | Comments(9)

Commented by at 2007-01-13 22:01 x
順調でよかったですね。義父さんは 積極的にリハビリもされているようですので看病しがいもありますね!どうぞ これからも あせらずがんばってください。

カレー美味しそうです。どうしても 食べたくなり ジャスコでナン付キーマカレーを買ってきました。でも チーズ入りが食べたい!!
小さい我が村にも 唯一インド料理屋があったのを思い出しました
今度の休みに行く計画を立てます。ちなみに 名前は“インディ・モモ”です。
Commented by s_fiorenzo at 2007-01-14 17:14
きっとKパパはものすごくがんばってみんなの支えに応えていらっしゃるんだと思います。
「インド、MILAN」で検索してみたらあちこちにMILANというインド料理店があって、“出会いという意味です”と説明しているところがありました。あ~、カレー&ナン食べたい!
Commented by オレンジ at 2007-01-14 23:57 x
年始のあいさつがすっかり遅くなってしまいました。

お義父さん脳梗塞だったんですね。
でも順調に回復してるそうで何よりです。
私も結婚したばかりの頃に義母が脳梗塞で倒れたんですが
今じゃそんな事もあった気配すらないくらい元気にしてます。
リハビリは本人も周りも大変ですがあせらずゆっくり頑張って下さいネ。

今日の夕食はカレーだったけどナンでも食べたーい。
まだ2回しか食べてないけどチーズ入りのナンなんてのが
あるんですね。
おいしそう~♪
Commented by kura_yang at 2007-01-14 23:57
ゆさん♪
お蔭様で順調です。今日は病院の廊下で歩く練習をしてたみたいです。一歩一歩ですが、地道にがんばっています。
カレーおいしかったですヨ~♪定番のタンドリーチキンもおいしかった♪実はあんまり辛いのは苦手なんですが…(^^;)
インディ・モモってかわいい名前ですね~!なんかアニメのタイトルみたい!?(笑)
Commented by kura_yang at 2007-01-15 00:08
ACCOちゃん♪
お義父さんがんばってるよ~!言葉も少しずつだけど着実に増えてきてるしね。
ほほーっ!MILANってヒンディー語で"出会い"って意味だったんだぁ。結構同じ名前の店があるんだね。
カレーって時々ムショーに食べたくなるよね~!(^,^)
ライスもいいけどやっぱりナンで食べるのが好きよん♪
Commented by kura_yang at 2007-01-15 00:14
オレンジさん♪
こちらこそすっかりご無沙汰で…r(^^;)
そうなんです、年末年始はそんなこんなでゴタゴタしておりました。
オレンジさんのお義母さまもだったんですね~。やはり多いんですね。でもすっかりお元気になられたとのことで、とても勇気づけられます!
義父も地道にゆっくり、でも毎日継続してリハビリがんばっています。

チーズ入りナンは絶品でした!中のチーズがまたおいしかったんですよね。ほかにも何種類もあったんですヨ♪
また食べたいわ~!
Commented by ジェニまま at 2007-01-17 19:02 x
久しぶりに来てみたら お父様大変だったのですね。でもずいぶん回復されたようで本当に良かったです。お大事にされてください。kuraちゃんも無理しないようにね。
メルモっちが大阪にいるなんて。会いたいけど大変な時だからむりかな~お父様の回復祈ってます。
Commented by kura_yang at 2007-01-20 21:42
ジェニまま♪
お久ですぅ~。(^.^)
そうなの、いろいろと大変だったのだ! r(^^;)
でも今は順調に快復していてだいぶ落ち着いてきましたヨ♪
まだしばらくは大阪にいると思うので、もう少し落ち着いてきたらジェニハウスにも行きたいな~、フフフ♪
Commented at 2007-01-21 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< メルモ家再集結! 一歩一歩 >>