一歩一歩


c0012120_2328277.jpg
義父は点滴も取れ、流動食だったのが昨日から普通食になり、と少しずつではありますが快復してきています。
ベッドの上でのリハビリもがんばって、まったく動かなかった右手・右足もだんだん動くようになってきました。昨日はとうとう車椅子に乗って病棟のラウンジで食事をする義父の姿を見たときは、思わず泣きそうになってしまいましたよ~!(><)


たくさん話しかけて、少しずつ言葉も取り戻してきています。
こんな感じでみんなでポジティブエナジーを送ってがんばるぞー。
連休明けからはリハビリ病棟に通って本格的なリハビリも始まります。
歩いて退院できるように、がんばろー!



c0012120_23343922.jpg
メルモはすっかり大阪にも慣れて、こんな感じで寝ております。
[PR]

by kura_yang | 2007-01-06 23:52 | 日々のお話 | Comments(14)

Commented by s_fiorenzo at 2007-01-07 00:21
いい兆しがみえてきてひと安心ですね。よかった♪
Commented by at 2007-01-07 10:06 x
はじめまして・・・いつも 拝見させていただいておりますが コメントは初めてです。
sominさんのところから やってきました。

義父様 ほんとうに良かったですね。
私の義父も脳梗塞で6年前倒れました。現在 元気になっておりますが 残念ながら 形あるものは口に出来ず 流れ入れる物(形のないおかゆなど)のみの食事となっております。それでも 右半分の体の痺れがあるにもかかわらず 今年の夏 遠い白馬まで来てくれました。
“こうしたい”という 強い思いが元気になる源のようです。
日を追うごとに 義父様のもっといきいきした姿が見れるはずです。
義父様もたくさんの支えがあって嬉しいでしょう。

どうぞ 周りの皆様もお疲れのないように・・・・
Commented by goopicot at 2007-01-07 11:43
K様もパパリンもとっても嬉しそう♪
こっちまで嬉しくなるナリ。(#^^#)
Commented by kura_yang at 2007-01-08 01:59
ACCOちゃん♪
ありがとう~!少しずつだけど、希望に向かってがんばっているよ~!
今年もよろしくね!(^^)
Commented by kura_yang at 2007-01-08 02:05
ゆさん♪
初めまして。(^^)sominちゃんのところでお名前だけは拝見していました~。
ゆさんのお義父様もそうだったんですね。やはり皆さん、希望を捨てずに「生きよう」とする気持ちがとてつもない力を生み出すのですね。
義父も本当に一歩一歩の歩みですが、この一歩一歩を繋げてがんばっています。
ゆさんのお義父様も、これからも益々お元気になられて充実した毎日を過ごされますように、願っております。
お互いがんばりましょう!
Commented by kura_yang at 2007-01-08 02:09
グーママ♪
ありがとう!(^^)
とにかくいろんな話をして刺激を与えてマス。笑顔が一番だよね♪
Commented by の~♪ at 2007-01-09 13:16 x
お義父さまが徐々に回復されているみたいで、本当に良かったですね。
私の義父もおととしの冬に脳梗塞で倒れました。幸いほとんど障害も残らず回復しました。
もちろん、程度もありますが、きっとお義父さまもご家族のポジティブエネルギーが力になって、見事復活されるでしょう(*^^*)
気持ちは伝わりますよ絶対(^-^)

看病しているkura_yangさんも体調に十分気をつけてくださいね。

メルモちゃんも寛げているみたいで良かったです♪
Commented by maivenice at 2007-01-09 14:42
いい笑顔が見えます。
笑顔が出ればもう大丈夫!
ゆっくりと、マイペースで良くなっていくのみです。
クラチャンもほんとうにお疲れさま。
メルモもえらいぞ〜〜!!
Commented by efrinman at 2007-01-09 18:28
ああ、とてもいい笑顔!ホッとしました。よかった~!
焦らずゆっくり一歩一歩ですね。
kurayangさん、長期間の看護でお疲れがでるころだと思います。
どうぞ身体に気をつけて。息抜きしてね。
それにしてもメルモがそばにいると頼りになりますねえ。
Commented by nakanaka at 2007-01-09 22:34 x
着実に快復されつつあるご様子。ちょっとホッとしました。
Commented by kura_yang at 2007-01-10 00:03
の~♪さん♪
ありがとうございます。おかげさまで少しずつですが良くなってきています。
の~♪さんのお義父様もですかー。やはり多いですね。お元気に快復されたようでよかったです。
やっぱり「気力」って大事ですよね。我々もポジティブエナジー全開でがんばります!
メルモがこっちに馴染んでくれているので一安心です。(^.^)
Commented by kura_yang at 2007-01-10 00:12
maiさん♪
はい!笑顔が見れるようになってホントうれしいですよ~。
そうなんですよね、焦らずマイペースでがんばりますよ♪
だんだんと希望が見えてくるとこちらも気が楽になってきます。(^^)
maiさんこそ風邪の具合は大丈夫ですかー?
Commented by kura_yang at 2007-01-10 00:18
efrinmanさん♪
ありがとうですぅ~!(^^)
だんだんと談笑できるようになってきました。やっぱり笑顔っていいですよね。やはり口からの食事とリハビリはすごいです。エネルギーが沸いてくるようです。
そして、メルモが一緒にいてくれてほんとに助かりました。心細い私達をどれだけ癒してくれたことか…感謝ですっ♪
Commented by kura_yang at 2007-01-10 00:19
nakanakaさん♪
お蔭様で、一歩ずつですが着実に快復しています。毎日どんな進歩が見られるか楽しみなくらいですよ。(^_^)

<< 順調です♪ 怒涛の年末年始 >>