サイクリング


c0012120_1462315.jpg
Kリーダーの自転車のギアがおかしくなりました。
本を片手に自分で直しだしたリーダー。
メ「何やっているの〜?」
c0012120_1484853.jpg
メ「ねぇねぇねぇ〜!!何やってんのよぉぉぉ〜!」

Kリーダーが何か細かいことやり始めると必ず邪魔をするメルモ。(^m^)やきもちか!?
c0012120_1553584.jpg
結局素人には手に負えん、ということで、購入先の自転車屋さんまでサイクリング。
修理が立て込んでいてしばらく時間がかかりそう。
ということで、ブラブラと世田谷通り界隈をお散歩でもしながら待ちました。
c0012120_1573067.jpg途中で『天然酵母パン&CAFE ナチュラル・プクゥー』というお店で一休み。
1階がベーカリーで2階がカフェ。カフェでは1階で買ったパンを食べられます。
とってもおいしかったので思わずたくさん買ってお持ち帰りしました〜。
c0012120_21632.jpgそして、なんとかギアも入るようになりました。
左がKリーダーの、右がこの度私が乗ることになったMTBです。と言うのは、もともとKリーダーがガーデンの自転車屋さんで気に入って購入したのですが、ハンドルのサイズがイマイチ合わないらしく私がもらい受けることになったのです。
今まで普通の自転車しか乗ったことなかったのでMTBは初トライ!前につんのめって乗るのも新鮮で(笑)なかなか爽快に走りました〜。ギアがたくさんあって遠出には楽ちんですね♪山道を走るための自転車だけあって、安定感もあるし。

c0012120_272481.jpg
家に帰ってふと窓の外を見ると、とっても雲が綺麗〜♪で思わずパチリ。
秋ってやっぱり好きだな。

それからメルモと3匹でテクテクお散歩して、私にしてはとってもアクティブな1日だったのでした。(Kリーダーはその後泳ぎに行ってましたが…^^;)
[PR]

by kura_yang | 2006-11-12 23:55 | 日々のお話 | Comments(10)

Commented by somin at 2006-11-13 03:05 x
ムムム???
この“ツバサ”って何処かで見た記憶が・・・
もしやアソコか! ・・・ってそうだよね。
むか~しワン用コインシャワーがあった側のだね。
殆ど毎日のように通ってる道にあってもパッとすぐにはわからないもんだねー。(・・・て私だけ?)

いいな。いいな。MTB。
これさえあればニコタマのあの坂も難なくクリアーじゃない!
私のMTBもどきにもギアついてるけどあの坂全然楽だもん。
本物MTBなら超楽チン♪だね(^^)v
Commented by の~♪ at 2006-11-13 11:10 x
Kリーダーアクティブですね~(@@)
MTBって乗り心地よさそう♪私はママチャリばっかりだったけど、
今は仕事の関係で車ばかり(^^;)
すっかり運動不足になってます・笑
二子玉はチャリで10分くらいなのに、久々チャリで行ったら疲れました~(--;)
ちなみにお玉は二子玉へ連れて行くと、あまりの人の多さに軽~くゲリPになってしまう小心者です(T▽T)
Commented by kura_yang at 2006-11-14 01:35
sominちゃん♪
そうそう、以前のsomin家付近だよね?ああ、ワン用コインシャワー、もうないんだ!(笑)いや、あれじゃ長くもたないだろうとは思っていたが…(笑)
この辺り、何軒も自転車屋さんが並んでるんだよね。
MTBはやっぱり普通のチャリとは違うね〜。え、二子玉への坂も上れるかな!今度挑戦してみよう!
メルモとの散歩でも〜と思ってはいるんだけど、あんまり好きじゃないらしいんだよね、自転車散歩が。(^^;) 以前少しトライしてたけど、「降りろ〜!!」って抗議するんだよね〜。(-.-;)
Commented by kura_yang at 2006-11-14 01:42
の~♪さん♪
リーダーただ今マイ・ブームらしいです、自転車が。(笑)
私もMTB初めて乗ったけど、気持ちよかったよ!グングン走れるし!
の~♪さんもぜひトライ♪
お玉ちゃんは自転車散歩はどうかな?メルモはどうやらのんびりクンクン道草しながら歩くのが好きなようです…(^^;)
二子玉の雑踏でゲリPのお玉ちゃん!かわいい〜♪メルモは雑踏を歩いてる間は大丈夫なんだけど、MUJIあたりでベンチに座って待ってるとか、雑踏の中で停止してると逃げだそうとします。(^。^;)
Commented by Tomoko at 2006-11-20 01:33 x
ナチュラル・プクゥーって上町のところにあるカフェですよね?
気になっていたんですが、おいしいんだ!あのあたり、お散歩たのしそうですよねーーー。
メルモちゃん、Kリーダーさんをがん見してるみたいでかわいい♪
Commented by ふくちゃん at 2006-11-21 23:11 x
あっ、ビアンキだ
Commented by kura_yang at 2006-11-22 01:50
Tomokoさん♪
そうですそうです、オオゼキの近くにあるお店です。とってもおしいかったのでオススメ♪
2階のカフェの雰囲気はちょっとテレる感じなんですが(笑)、でもいいお店でしたよ。ぜひぜひトライしてみて下さい♪

メルモ、ガン見してますね〜(笑)。リーダーや私が何かややこしい作業をしていると必ず邪魔するんですよ〜。r(^。^;)
Commented by kura_yang at 2006-11-22 01:52
ふくちゃんさん♪
そうです、Kリーダーのはビアンキという自転車でーす。ペパーミントグリーンがとってもきれいなんですよね。
Commented by オレンジ at 2006-11-24 08:01 x
お久しぶりです♪
メルモちゃん、めっちゃ見てますねぇ~(^m^)
HANTOは川に行くと必ず3人いても普段あまり遊べない
洋梨くんの前について離れないんですぅ。
メダカとか捕まえようとしてる前を歩いてしまうので
私とサクランボがおもちゃで必死に行かないように
するのが大変です(^^;
パンがめっちゃ美味しそうですねぇ~♪
Commented by kura_yang at 2006-11-27 19:55
オレンジさん♪
亀レスごめんね!(>_<)
お元気ですか〜?ついついネット離れしているワタクシです。(^。^;)
オレンジ家のみんなも元気そうですね♪HANTO君、パパさんから離れないんだー。なんかいじらしいゾ(^m^)
メルモは川ではもう野生児に豹変して泳ぎ回り走り回り、です。帰る時も一人いつまでも川に浸かって無言の抵抗を試みます。(^。^;)

<< メルモ家は元気です。(^。^;) おおっと! >>