人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおっと!

気がつけば1週間以上ブログ更新せず。(^^;)
別に忙しかったとかいうことでもなく、なんとなく、気がつけば、って感じなんですが。(^^;ゞ

おおっと!_c0012120_22381797.jpg
メルモはいつも通り、元気に寝てます。(笑)

ちょっと膀胱炎!?って感じになったりもしたんですが、ミルクをちょっとたらしたお水をいっぱいあげて、冬瓜やらアスパラやら利尿効果の高いお野菜と病院でいただいた抗生物質でほぼ完治。
ここんとこはオヤツもキュウリ。でも大好物なのでメルモ的には全然オッケーな模様です。


おおっと!_c0012120_224257.jpg
実家の母から、先日の旅行時のお礼にと、お菓子が届きました。私のリクエストにより長崎堂の「マロングラッセ・徳用」です。いわゆる、割れたり欠けたりしたマロングラッセが詰めてあるもの。気軽に食べられて、昔からお気に入り♪
パッケージのロココな感じがまたイイでしょ。(^m^)


おおっと!_c0012120_22464343.jpg
ほら、中にはこんなヤツがゴロゴロと詰まってます♪
甘くておいし〜い♪


おおっと!_c0012120_22473897.jpg
…、何やら熱い視線。
いつの間にっ!(笑)
あなたにはダメよ〜!



ところで、今回「長崎堂」をググってみたら、長崎やら大阪にも同じ「長崎堂」が。
私が慣れ親しんできた長崎堂は名古屋のお店。チェーン店だったのか?と思いきや、どうも違う感じ。どのお店もパッケージも違うし、品揃えも違うようです。(でも名古屋と大阪はロゴもそっくり!)
実は全国にあったりして、「長崎堂」恐るべし。(笑)

by kura_yang | 2006-11-09 23:09 | 日々のお話

<< サイクリング 古き良き時代 >>