友達っていいな

今週の月火と、母&友達が東京へ遊びに来ていました。彼女たちはちょうど私が小学3年の時にクラスのPTA役員で仲良くなり、それから30数年来のお友達です。
当時は毎月誰かの家に集まっては盛り上がり、生協の班を一緒に始めてからは毎週ランチを一緒にするのが基本。さらに毎月少しずつお金を積み立てて年に1、2回旅行に出かけるほどの仲良し四人組なのですな。それがずーっと続いているんですから、もう一番の親友と言っていいでしょう。

そんな彼女たちが、恒例の旅行で今年は東京に来る、と言うではありませんか。「そんなら案内してあげるわよー!まかせなさい♪」とにわか添乗員となったのでありました。
「せっかくだから話題の六本木ヒルズへ行ってみたいわ〜」というリクエスト。しか〜し、実は私も六本木ヒルズって行ったことなかったんだよね。r(^。^;)なのですっかり一緒におのぼりさんして来ました。

1日目
c0012120_1329377.jpg
ほ〜ら、おっかさん。ここが六本木ヒルズだよ。(笑)
でもね〜、平日とは言え、なんかちょっと閑散としていたぞ。あんなんで大丈夫なのかしら?まぁこっちとしては空いてる方がいいんだけど。
c0012120_13311195.jpg
Harrodsのレストラン、ハロッズ ブロンプトンでランチ。
とっても雰囲気のいいお店でしたよ♪
ランチプレートもリーズナブルでおいしかったです。
ブラブラとアジトなど散策した後、展望タワーへ。これが東京が一望できてなかなかおもしろかったです。けっこうオススメかも。

c0012120_1338235.jpg
首都高3号線方面。この向こうにウチがあるんだな〜。(^m^)
c0012120_1344515.jpg
その後銀座へ移動。
いかにも銀座らしいカフェでおしゃべり。
コーヒー美味しかったです♪


2日目

午前中、母達は皇居東御苑を散策。お昼に合流して表参道へ行きました。

c0012120_13453091.jpg
リヴァ デリ エトゥルスキというお店でランチ。一軒家を改装したというお店らしく、場所も表参道から少し入った静かな雰囲気でなかなか良かったです。
c0012120_13513581.jpg
それから表参道をフラフラと散策。
一応『表参道ヒルズ』の方もぐるりと見学しました。(笑)
c0012120_13524032.jpg
そのまま明治神宮へ。
ビルと人だらけの原宿から一歩入ったらこの静けさ、うっそうとした緑に一同驚いておりました。
c0012120_1354777.jpg
ついでに母娘スナップも。(笑)
c0012120_13543365.jpg
いつまでもみんな仲良くね♪



というわけで、にわか添乗員無事任務を遂行いたしました。みなさん楽しんでいただけたかな?

今回、久しぶりに表参道をブラブラしたんだけど、なーんかとっても変わっちゃって少し寂しい気がしちゃった。私が学生でこの辺をうろついていたころは、もっと何て言うか、オシャレな街ではあるけれど、もうちょっとのんびりしてたんだよな〜。特に明治通りから青山通りの辺りはそんなに人もゴチャゴチャいなくて、並木が気持ちいい道だったのに、なんだか今や両脇にでっかくビルが乱立しちゃってる感じでね〜。こうやってどんどん変わっていくのかな。

そんな中、30数年変わらぬ友情を保ち続ける母達がなんともうらやましかったです。(*^。^*)
[PR]

by kura_yang | 2006-10-05 14:17 | 日々のお話

<< 犬まみれ〜♪ できることから、少しずつ >>