ダウン〜!

はぁ〜!やっぱり今年も風邪をひいてしまいました!(>_<)
メルモのゲリ騒ぎが落ち着いてきたと思ったら、今度はアタシがダウン〜!今年は大丈夫かな〜とか思っていたのに、いやいや、甘かったなぁ〜。(^^ゞ

まずは24日、今年は花粉の量が尋常じゃないということで、早くもアレルギークリニックにお薬をもらいに行く予約をしていたんだけど、どーも朝からだる〜い感じが…、熱を測ったらやっぱちょっと微熱がありました。クリニックまでちょうど出勤のKに送ってもらって診察してもらい、毎年の花粉症のお薬と、風邪の薬をもらって帰宅。その日は大事をとって寝ました。
翌25日、お薬が効いたのか熱は36度8分くらいに下がり、あ〜やれやれ!と油断したのがいけなかったみたいです。普通に家事とかして、メルモの散歩なんかにも行っていたら夜になってまた熱が上がってきてしまいました。こりゃイカン、とまた大人しく寝ましたが、今度は夜中に何度も起きてしまい、なんとなく頭もボーッとして、喉は痛いし咳も出るゾ〜、おかしいな〜と思って熱を測ったら39度2分もあるぅ〜!(≧O≦)
翌朝になっても熱は38度台後半からなかなか下がらず、もうしっかり病人生活。27日も一日中伏せってようやっと、本日熱が下がりました〜!
まだノドも痛いし咳も少し残っているんだけど、とにかく熱さえ下がってくれればね。みなさんも風邪にはお気を付けくださいませ。でも一説によると、年に一回くらい熱を出して寝込んだ方が健康にはいいらしいです、免疫とかの関係で。
でもちょうど忙しい時期に倒れてしまって、Kリーダーには迷惑をかけてしまった。(>_<)いろいろとありがとね〜♪

c0012120_2124489.jpg
c0012120_21243350.jpg

お写真は寝込む前、3ピキで行った公園にて。

おまけ♪
ちなみに風邪で熱があるときに食べたいものってみなさん何でしょう?私の場合は第3位がプリン、第2位は冷たい果物、そして第1位はアイスクリームでーす。
[PR]

by kura_yang | 2005-01-28 21:28 | 日々のお話

<< 最近のお気に入り♪ ホッ♪ >>