ラテンウィーク

どういうわけか、先週はラテンなイベント続きのkuraやん♪でした。
まずは二子玉のわじゃれかにて、ACCOちゃん夫妻とお友達のイタリア人留学生、ミケーレ君を囲む会(?)に参加〜。

c0012120_2123884.jpg
ミケっちはとってもナイスな好青年♪
何かDealing関係のMasterを修得するべくお勉強中です。
日本語もとっても上手♪

途中やっぱり言葉の話になって、日本語はやっぱ敬語とかあるから難しいでしょって話してたら、ミケ君的にはそれよりも男女で話す言葉が違うからわからない、と言ってました。
女性の言葉はだいたい教科書に載ってる標準語に近いからわかりやすいけど、男性の言葉(口語)は全然違うからわからない、と。
確かに女性が言う「ご飯食べに行こうよ」と、男性が言う「メシ食いに行こうゼ」って、意味は同じでもぜんぜん違う単語使ってるもんね。♀「私」、♂「僕」「俺」だし、語尾も「だろ」とか「〜ねぇの?」とか普段何気なく使って当たり前のように聞き分けてるけど、ここまで男女で使う言葉が違うのって世界的には珍しいのかな?
やっぱ習うには英語が一番簡単で覚えやすいんだろーな。

c0012120_2352957.jpg
楽しかったよ〜ACCOちゃん♪
また誘ってね。(^_-)-☆


そして、日曜の夜は…フラメンコライブ!
友人のMSが最近習い始めたフラメンコの先生のライブがあるというお誘いをうけ、初めてフラメンコを見に行ってきました。
場所は恵比寿のスペイン料理店サラ・アンダルーサというお店です。
実はフラメンコがスペインなのかアルゼンチンなのかもよく知らないくらいだったのですが、(アルゼンチンはタンゴだそうです。^。^;)そんなド素人の私でも十分に楽しめました。

c0012120_301571.jpg
MSの先生は石岡美紀さん、元アイドル(!?)の美しい方でした〜。
c0012120_31176.jpg
雰囲気のあるかわいいお店♪
c0012120_303992.jpg
私達はテーブル席だったので美味しいプレート付き♪


美味しいプレートをムシャムシャと頬張っている間にいつのまにか店内は満席に!何やら熱気がムンムン伝わってきましたよ〜。しか〜し!肝心のライブの様子は残念ながら「撮影禁止」(>_<)だったのでUPできません、あしからず。
イケメンのスペイン人オニーサンの情熱的な歌に乗せて、4人の美女達がこれまた情熱的なフラメンコを踊っている姿を間近で見るのはとっても迫力があってステキでした。
また機会があれば行ってみたいな♪
[PR]

by kura_yang | 2006-08-22 23:55 | 日々のお話 | Comments(6)

Commented by の~♪ at 2006-08-23 10:24 x
フラメンコいいですね~♪
私も以前、新宿のほうでライブを観にいったことがありますが、
ステージの目の前のテーブルだったので、迫力満点でした(^^)
素敵ですよね(*^^*)音楽も好きです。
私もまた行きたいなぁ~
Commented by the_snapshots at 2006-08-24 20:20
食事をしつつフラメンコなんて、良いね〜!
ミケーレ君もステキだー♪^^
日本語の男言葉と女言葉、言われてみると確かにそうね。
Commented by s_fiorenzo at 2006-08-24 22:01
こないだはお付き合いありがと~
三毛は無事にイタリアへ帰りついたようですが、忘年会をやりにまた日本へ戻ってくる予定です。
その時はKリーダーも遊んでね♪
Commented by kura_yang at 2006-08-25 01:26
の~♪さん♪
おお、見たことあるんですか!なかなかの迫力ですよね。
情熱的と言うか、動きも激しい中にも滑らかな感じで♪
私もテーブル席だったのでステージに近くてとってもよかったです。
Commented by kura_yang at 2006-08-25 01:29
かなっぴ♪
初めての体験でしたが、なかなかおもしろかったよ〜♪
ミケ君もとってもいい子でした!好青年って感じ。(*^。^*)
そんで男言葉、何言ってるかさっぱりわかんないらしいよー。言われてみれば…って感じだよね。
Commented by kura_yang at 2006-08-25 01:31
ACCOちゃん♪
こちらこそ〜、なんか結局ご馳走になってしまって…r(^。^;)>
ミケっち、無事に帰国しましたか〜。試験は大丈夫だったのかな?
忘年会はぜひぜひ夫婦で参加したいでーす♪

<< グルミット〜♪ アゴと花火 >>