ばぁば上京

Kリーダーは昨日から一週間の出張に出かけております。寂しい母子家庭かと思いきや、入れ替わりで私の母親が上京中♪前回こっちに来たのはかれこれ5年くらい前になるかしら?
久しぶりのばぁばにメルモも大喜びでーす♪

c0012120_0365731.jpg


さてさて今回の上京の主目的は着物の虫干しのため。本当は毎年やらなきゃいけないんですけど、メルモが来た頃は恐ろしくてとてもとても部屋中に着物を広げるなんてあり得な〜い!!
しかも私の着物箪笥、通販で買った小さめの箪笥ですがクローゼットの一番奥に横向きに置いてあり、その前に引き出し式のボックスがガンガンと積んであるので、普段は着物の引き出しを開けることすら出来ないという状況になっています。(^。^;)
なのでなので、ふと気がつけばもう6年近く着物に風を通してない〜!?ということに。メルモももう大人だし大丈夫だろうということで、今年は母に応援を頼み虫干しを実行することにしました。

しかししかし、今年は5月はなんだかずーっとお天気が悪くてなかなかタイミングが合わず、もう梅雨になっちゃぅじゃん!というギリギリのタイミングになってしまいました。それでもまぁなんとか虫干しできてヨカッタ〜。さてさて6年間仕舞いっぱなしのお着物達の状態は…

c0012120_0481762.jpg


お着物も特に問題なく、しみ・カビ・虫食いもNothing!あーよかった。普段の行いがいいからかな。☆α==(・・#)パーンチ
本当は着物も好きなのですが、お茶もお花もやってないしなかなか普段着物を着る機会ってないですよね〜。結婚した当時は自分でも着られたのですが、もう1人では着れないだろなー。。。(^。^;)



c0012120_0541487.jpg

メルモは最初は「ナニナニ〜?」と興味を示したものの、まったく相手にされないとわかるとさっさと寝室でふて寝でした。(笑)
結局虫干しのついでに衣替えもしたりしたので、1日中放ったらかされ、写真撮るためだけに呼ばれたりしてちょっと不機嫌?なメルモさんです。
まぁまぁ、この後ちゃんとオヤツタイムで盛り上がったじゃないの、ね。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2006-06-06 23:55 | 日々のお話

<< また寝不足が続くのか… なんだかかわいい >>