なんだかかわいい

c0012120_19371331.jpg前から気になっていたバッチフラワーレメディーってヤツを買ってみました。
私自身、具合が悪くてもできるだけ薬を飲みたくないようなタイプの人なので、ハーブとかホメオパシーとかそういうホリスティック関係のモノに興味はあったのですが、元来ものぐさな人間なのでいろいろ調べたり勉強したり、というのが面倒でトライしたことはありませんでした。(^。^;)
それに…、ハーブとかのいわゆる“成分に由来する効能”っていうのならまだしも、このバッチフラワーは“花の持つエネルギー(波動)を取り込んだ水”というなんとも観念的な説明に、イマイチ乗り切れない感じもあって。
でもここんとこ別の知り合いから「なかなか効くよ」という話を聞いたりして、まぁ一応1936年に始まって今まで世界各地に広がって続いてる、ってことはそれなりの効果があるのだろうし、別に体に悪いってこともなさそうだから一度くらいは試してみようかな、と思いまして。

で、買ってみたらばなんだかこれがかわいいのですねー♪
ちっちゃいガラスの遮光瓶に入ってて、これまたちっちゃいスポイトが付いているんですな。ビーカーとか理科の実験道具系が好きな私のツボにはまりました。スイマセン、いつも形から入るヒトなもので…(^。^;)
これでメルモの音響シャイが少しでも緩和されればいいなー。
[PR]

by kura_yang | 2006-06-04 19:56 | 日々のお話 | Comments(12)

Commented by Tomoko at 2006-06-05 00:19 x
私も、じゅぴちゃん+まあちゃんもやってます!
友達が、レメディの研究をしていて、色々相談して使い始めました。
自然の力で治癒するのっていいですよね。
Commented by kura_yang at 2006-06-06 00:10
Tomokoさん♪
おおおー、使ってますか、どうですか?
スポイトで一滴ずつ落とすのがなんか気に入ってマス。(^m^)
メルモはまだ始めたばかりなんで普段は変わりないんですけど、これから夏に向けてなんとか効果出て欲しいです。
ヒトも動物も自然の一部ですからね〜。
Commented by びまま at 2006-06-06 10:29 x
おはこんにちはKuraさん
やっぱり自然の力は安心だし 自然治癒力を高めるのは 健康に1番だもんね
私も勉強してみます~す ビートも歳を重ねて最近は雷怖い怖いなの

先日カキカキしたW杯バージョンになってる大宰府天満宮へ行って来たよぉ^0^ お暇な時覗いてみてね(^-☆)
Commented by somin at 2006-06-06 22:04 x
オオ~とうとうレメディ始めましたな~。
メルモっちに↑が効いて
音響シャイが少しでも良くなってくれば嬉しいよね!
それと是非是非(例の)効果の程教えてねー(^^)v
Commented by kura_yang at 2006-06-07 00:28
びまま♪
そうだよね、ケミカルよりナチュラルでしょ!っつーことで、トライしています。ハーブのサプリメントなんかはいろんな種類あって迷っちゃうしね〜。
あっ!サムライブルーの大宰府天満宮テレビでもやってたよ!さっそくチェックに行きまーす〜!(^O^)/
Commented by kura_yang at 2006-06-07 00:31
sominちゃん♪
そうなの、とうとう初めてみました〜。夕方とか、何とはなしに不安?っぽい程度ならちょっと余裕が出てきたような気がするの。
でも本格的なカミナリが来たらどうかな〜?
もろもろ含めて後日ゆっくり報告するわぁ。(笑)
Commented by LICCA at 2006-06-09 00:26 x
kuraやんさん、お久しぶりです♪
私も最近バッチに詳しい方と知り合い、色々お話を伺いました。
とりあえずレスキューを使ってみています。
ASHはカフェでワンワン吠えてしまうので、行く前に気持ちを落ち着かせるためにASHに飲ませ、その時私が慌てない為に私も飲んで。。。((笑
即効性ではないので、まだ効果はわかりませんが、もう少し勉強してみようかな~なんて思っています!
お友達の雷で気が狂ってしまうワンコは、今では雷が鳴ると自分からレスキューを欲しがるそうです。
メルモちゃんにも効くといいですね~☆
Commented by kura_yang at 2006-06-09 23:59
LICCAさん♪
お久ですぅ〜!(*^。^*)
おお、LICCAさんもバッチ始めたんですね。メルモも全体的に不安感が薄らいできたというか、落ち着いてきた感じがします。
>自分からレスキューを欲しがるそうです。
おお〜!すごいですね!メルモも昨日、カミナリではないんだけど外で何かの音がして避難しようとしてたんで、こっちに読んでレスキューを舐めさせようとしたら進んで舐めてました。
本格的な花火や雷がどうなるか…楽しみでもあり♪(^m^)
Commented by techu0525 at 2006-06-10 11:41
動物占いのネームカードから飛んできました♪
私もレメディを最近、始めました。私の相棒は、mダックスフントの
てつ、と、いいます。
この子は、人嫌い?(恐いのか?)でミムラスを希釈して与えて
いたのですが、なんと、自ら、私のワンコ友達の飼い主さんのところへ
行くようになりました!今までは、おやつをもらっても、さっと私の
後ろに隠れて、密かにおやつを食べ、食べた後、友達が触ろうとすると
吠えたりしていたのに、この変貌ぶりは!と、びっくりしています。
メルモちゃんも落ち着いてきたんですね。
本当に不思議な水ですね!
Commented by kura_yang at 2006-06-11 02:05
techu0525さん♪
初めまして!(*^。^*)
techu0525さんも「太陽グループ すくすく組のライオン」さんなのですね。なかなか当たってます?私は…結構当たってるかも。(^m^)
てつ君もレメディー効果出ているんですね〜。スゴイですね。確かにメルモもゆったり構えられるような感じになってきてるんですよ。
お花の力って、スゴイんですね〜。自然のモノなら安心だし、今年の夏はなんとかこれで切り抜けようと思っています。
また遊びに来てくださいね〜♪
Commented by ゆらら at 2006-06-16 11:48 x
お久しぶりです♪
最近バッチフラワーに詳しい方から レメディのお話を伺って
ちょっといいかも~♪と注文してしまいました!
スポイトタイプではない ノンアルコールのスプレーです。
バッチフラワーで、エインズワース社のエマージェンシースプレーです。
さんごにスプレーして貰った時、ちょっと落ち着いた気がしました。
本当に効果があるのか 届くのが楽しみ。
メルモちゃんはその後、どうですか~?
Commented by kura_yang at 2006-06-17 02:08
ゆららさん♪
スプレータイプなんていうのもあるんですね!
外でいざという時に使いやすそう。
メルモもなんか効いてる気がします。今日も夜に窓を開けていたら多摩川の方から花火のような音が小さくパンパンと聞こえたんですが、メルモは別に気にせずずっと部屋にいたのです。以前ならあの程度の音でもすぐ寝室の方へ逃げてしまっていたのに。不思議ですネ〜。

<< ばぁば上京 レノ君 >>