なんだかかわいい

c0012120_19371331.jpg前から気になっていたバッチフラワーレメディーってヤツを買ってみました。
私自身、具合が悪くてもできるだけ薬を飲みたくないようなタイプの人なので、ハーブとかホメオパシーとかそういうホリスティック関係のモノに興味はあったのですが、元来ものぐさな人間なのでいろいろ調べたり勉強したり、というのが面倒でトライしたことはありませんでした。(^。^;)
それに…、ハーブとかのいわゆる“成分に由来する効能”っていうのならまだしも、このバッチフラワーは“花の持つエネルギー(波動)を取り込んだ水”というなんとも観念的な説明に、イマイチ乗り切れない感じもあって。
でもここんとこ別の知り合いから「なかなか効くよ」という話を聞いたりして、まぁ一応1936年に始まって今まで世界各地に広がって続いてる、ってことはそれなりの効果があるのだろうし、別に体に悪いってこともなさそうだから一度くらいは試してみようかな、と思いまして。

で、買ってみたらばなんだかこれがかわいいのですねー♪
ちっちゃいガラスの遮光瓶に入ってて、これまたちっちゃいスポイトが付いているんですな。ビーカーとか理科の実験道具系が好きな私のツボにはまりました。スイマセン、いつも形から入るヒトなもので…(^。^;)
これでメルモの音響シャイが少しでも緩和されればいいなー。
[PR]

by kura_yang | 2006-06-04 19:56 | 日々のお話

<< ばぁば上京 レノ君 >>