春ですな。

ちょっと寒の戻りって感じではありますが、巷には花が咲き乱れて日に日に春〜な感じが増してきましたね。ウチのマンション敷地内の桜達もそろそろ満開を迎えそうな勢いで咲き誇っています。気温の上下が激しいからか、梅もまだ咲いてるし(咲き始めてる程度の木もある)、家々のお庭では様々なお花が咲いていてお散歩も楽しい楽しい。(ついでに花粉もほどほどで嬉しい嬉しい)


c0012120_1483.jpg
近所のフラワーガーデンの花壇のお花達、きれいですー。ガーデン自体はもう閉まっちゃってたけど、入り口の花壇前でパチリ。


c0012120_153225.jpg
ほらほら、こんなに咲いてるよ〜♪
でもメルモは実はもう帰ろうモードになっています。(^^;)


つか、桜の写真撮れよって?(爆)
[PR]

by kura_yang | 2006-03-29 23:59 | 日々のお話 | Comments(8)

Commented by the_snapshots at 2006-03-31 01:00
いや、桜は他のサイトでもガンガン掲載中だから、違うやつが良いよ。笑
私も、桜撮ってるけど、最近アップするの躊躇してるもん。
Commented by kuraやん♪ at 2006-03-31 19:20 x
かなっぴ♪
桜の代わりにパンジーですわ。(笑) しかも携帯フォト!(≧∇≦)
せっかくだからキレイな桜の写真も撮りたいんだけどね〜。出かける時にカメラを忘れてしまうのよん。散歩タイムも夕方だし。(;^^)ヘ..
Commented by くりりん at 2006-04-01 21:28 x
いやぁ、桜の季節ですね〜笑
ってパンジー好きなんですよ私。
桜と一緒に写真を撮りたいけど、人がいっぱいでなかなか撮れません。
桜が綺麗な土手を一歩は行った所に住んでいる我が家は、ちょっと憂鬱なんですよ〜メルモっちには地獄です....なぜって?
夜中に爆竹と花火が鳴り響き、酔っぱらいがウロウロ.....
コワくて散歩が出来ません。
今日も危うく酔っぱらいに焼き鳥を御馳走になりそうになったザベルさんです。ねっ、地獄でしょ。
そんなんだったら、メルモっちはまた机の下に潜っちゃうね (~_~;)
Commented by オレンジ at 2006-04-02 02:02 x
色んな花を見かけると「春だなぁ~」って思いますよね。
ガーデニングとかキレイな庭を見るとやりたいなって思うけど
HANTOが小さな庭を占領してるのでせいぜいプランター位しか出来ないです。
・・・ってまだ何も植えてないので寂しい状態のままなんですけどね。
うち(愛知)のほうは来週あたり桜が咲きそうですよー♪
Commented by kuraやん♪ at 2006-04-02 02:54 x
くりりん♪
今日なんか特にお花見日和だったよね〜。この辺りも砧公園に向かう家族やカップルや若人達が(笑)がいっぱいいたよ〜。
土手の側だったんだぁ!うむむ!メルモにはまさに地獄だな!(笑)でも意外にそういう所に住んでれば爆竹や花火にも慣れたかも…?
酔っぱらい〜!焼き鳥はダメですから!(爆)
Commented by kuraやん♪ at 2006-04-02 02:57 x
オレンジさん♪
ほんと、春はたくさんのお花があちこちで咲いていいですよね♪
いーないーな、お庭いーな♪ウチは部屋に観葉植物が置いてあるだけで、ベランダはチョー狭いのでお花はあきらめてます(^^;)
お、愛知は来週あたりですか〜。ウチの実家も来週あたりかな?楽しみですネ!
Commented by ひろりん at 2006-04-03 19:12 x
春はほっんと、色とりどりで楽しいね~(^o^)
うちの貧相な庭にも春がきてますわ~。
チューリップ、パンジー、ムスカリ等々。
近所の団地が桜の名所なんだけど、
こう毎日強風だとあっという間になくなっちゃいそうよ。
ところで、今シーズンは花粉症軽くない?
私、えっらく軽いのよん。(^^)v
Commented by kura_yang at 2006-04-04 00:35
ひろりん♪
わー、やっぱりお庭があるといいなぁ〜♪春は特にお庭が欲しくなっちゃう!(*^。^*)
今日は公園でお花見をしたんだけど、とってもキレイだったよ〜。でも強風で桜吹雪だったけどね(^^;)。
花粉!そうそう今年は軽いわ!薬を変えたせいもあるかも知れないけど、マスクしなくても平気みたい♪毎年こんなだといいのにねぇ〜。

<< お花見♪ ベトナム料理 >>