ベトナム料理

今日は新たな二子玉開拓、ベトナム料理に挑戦!
以前からKリーダーと気になっていたお店があり、いつか入ろういつか入ろうと思っていたお店です。外観は何とも言えない雑居ビルの3階にあり、むむむむむ〜、という印象なのですが(笑)、雑誌などでもたくさん紹介されていて人気のお店らしいのですね。

c0012120_1163410.jpg
その名も『Giang's(ジャンズ)
どういう意味なのかな?やっぱりベトナム語かな。

入ってみると金曜の夜ということもあってか満員の大盛況状態。予約なんかしてなかったので待つかな〜と思ったらちょうどカウンターの端っこの2席が空いてラッキー♪お客の9割が女性というのも意外。たまたまだったのか、いつもそうなのかはわかりませんが。

そしておいしい料理達でーす。(*^。^*)
c0012120_1192732.jpg


今回は携帯写真なのでクオリティーはご容赦ください。(^^;)
どれもこれもヘルシーでとっても美味しかったですー!


c0012120_122022.jpg
そして私が気に入ったのがコレ、“Lotus Tea”です。蓮のお茶ですね。何とも言えない香りがとってもリラックスできる感じ♪


c0012120_1232228.jpg
そしてデザートのタピオカちゃん。これがなんとあったかいのです!ぜんざい的な感覚か?
でもでもすんごいおいしかった〜♪



いやいや、またまたお気に入りのお店が一つ追加されました。でも、実は私、あの“葉っぱ”がダメなのですね。パクチーですか?だからちょっと心配だったのですが、全然大丈夫でした。お料理によってはチラしてあるわけですが、よけて食べればそんなに気になりませんでした。それよりも全体的にちょっと甘〜い感じのエスニックな味付けの方が勝ってた感じ?
また行こ〜っと♪
[PR]

by kura_yang | 2006-03-24 23:56 | 日々のお話 | Comments(12)

Commented by KUMI at 2006-03-25 13:25 x
ジャンズ~!パクチー入ってた?じゃあ変わったんだなぁ。
前住んでいた所に本格的タイ料理屋があってそこが超お気に入りだったの。ジャンズも評判高いから何度か行ったんだけど、パクチーが入ってない!一度、男性従業員に「パクチーが好きなので入れてください」と言ったら「パクチー?ああ、コリアンダーね」と返され、お料理きたけどやっぱり入ってない!パクチーの替わりにシソ使ってる。kuraちゃんパクチーだめだろうなーと思ってたけど、パクチー入ってたんだー。
私は山ほどパクチー混ぜるの♪キッチンハーブ園もパクチー3株育ててるよ(笑)。
Commented by kuraやん♪ at 2006-03-26 00:29 x
KUMIちゃん♪
おお〜行ったことあるんだぁ。そう言えばパクチー好きだって言ってたよね。今回オーダーしたメニューの中ではパクチー入ってたのはたぶん固焼きそばだけだったと思う。それも量的には少しちらしてあったって感じかな?だから私でも食べられたのよ〜。パクチー好きの人には物足りないかもね。パクチー嫌いも行けるベトナム料理って感じかな。
そうそう、シソいっぱい使ってるよね。今回もビーフンサラダ(写真中段右)の緑色んとこは全部シソ!シソ好きな私にはとってもグーだったわぁ♪
Commented by maivenice at 2006-03-26 04:11
おおおおおおお!!
ベトナム料理、大好きですぅ!!!!!
この砂漠生活の今、食べたいものトップ3に入っているのだ。
ううううう。。
Commented by s_fiorenzo at 2006-03-26 14:50
しまった~先にデビューされてしまった…
私が行った時は空いた席も予約済みでダメだったんだぁ。
パクチー嫌いでもOKならなおのこと行きたいぞ♪
Commented by the_snapshots at 2006-03-26 22:31
いいな〜、おいしいベトナム料理が食べたいー!
ウチの近くの、クイーンアリスはコジャレてるけど、味はひどいのよねー。
Commented by kura_yang at 2006-03-27 01:50
maiさん♪
覚えてますよ〜!ロスに行った時連れてってもらったお店!美味しかった!また行きたいなー。(*^。^*)
砂漠はなかなかキツそうですな。夜が寒いっていうのがまた辛そう〜。ガンバですっ!
Commented by kura_yang at 2006-03-27 01:53
ACCOちゃん♪
うへへ、お先ぃぃ〜!パクチー嫌いでも全然オッケー♪まったくメインには使われてません。今度ココで集まろう!
あ、でもシェシェだっけ?はまだ未体験なのら〜。
Commented by kura_yang at 2006-03-27 01:56
かなっぴ♪
ココはなかなかオススメですぅ〜。私がニガテな“すっぱ辛い”味もないし〜、次回はぜひフォーを試してみたいんだな。
あ、サイト見てもらえばわかると思うけど、シャレっけはほとんどありません(爆)。
Commented by cindy0818 at 2006-03-27 09:07
あー!あのキチャナイ雑居ビルに何故か惹かれて、
ココ行ってみたかったんだ~。美味しそう!
私エスニックの中でもベトナム料理がいっちゃん好きです。
パクチーも「山盛り持ってきて!」って感じ。
今度行ってみようっと。
いい情報をありがとうございました♪
Commented by kuraやん♪ at 2006-03-27 23:43 x
sanaeさん♪
そうそう、あのキチャナイ雑居ビルですよ〜。あーいう佇まいってチョーうまいかチョーマズイかのどっちかですよね。(笑)
ここはパクチー少なめだからパクチー好きさんには物足りないかも!?でも味は美味しかったです♪ぜひトライしてみてね。
Commented by somin at 2006-03-29 12:42 x
↑うまそ~なお料理(特に生春巻き)♪に美味しそうなLotus Tea♪
蓮のお茶ってどんな味なんだろう???とっても興味あり!
今度行ってみよっ!
私もKUMIちゃん同様、エスニック大~好き!!&パクチーは自家菜園で育てる程大~好きなのだ。
台湾料理のメニューなんだけど、パクチー(わんさか)に味噌をつけて食べるのが最高なり!
Commented by kura_yang at 2006-03-30 00:59
sominちゃん♪
Lotus Teaとってもリラックスできる感じのテイストで美味しかったよ!独特な香りがGood(^_^)b
そうそうsominちゃんもエスニック好きだもんね〜。次回のランチ(ワン抜きバージョン)はここでランチしよっか?ここなら私も0Kよん♪
あ、でもここは禁煙だった。KUMIちゃんツライかな?(^m^)

<< 春ですな。 おやつタイム♪ >>