親知らず

昨日はグーママとカラオケで盛り上がりました。その前一緒に行ったっきりだから何年ぶりか?たまに大声で歌うとリフレッシュしますね〜(*^。^*)

そして、今日は歯医者さんへ。歯医者なんてかれこれもう14〜5年行ってなかったけど、Kリーダーの通う用賀の歯医者さんへ行ってみました。一応虫歯のチェックと歯石取りなどをやってもらおうと思っていたのですが、右上の“親知らず”が生えていたので抜くことになったのです。
いつの間に生えていたんだろ〜?全然気づかなかった。
まずは麻酔。これがけっこうイタイんですねー。2本ほどチューッと打たれて、さぁ始まるか!とちょっとドキドキしながらイスに座って窓の外を眺めていました。(ここの歯医者は前面がガラス張りでビルの2階にあるので駅前の様子などを眺めながらぼんやりできるのがスキ)
しばらくして先生がやって来て、「麻酔効いてるかどうかちょっと押してみますね〜」なんて言ってグイッとやっています。ちょっとミシッとした感覚があるものの、痛くも痒くもありません。「大丈夫ですか〜?」なんて聞かれて「ふぁい〜」なんて答えていると「あ、じゃ一回口ゆすいでください」と言われて口を濯ぎ、おっ、ちょっと血が出てるんだなーなんて思って、さぁ次は本番ね、ガシッとくるのね!と気構えていると、衛生士のオネーサンが「はい、じゃこれで終わりです〜」なぬっ!?もう終わり?じゃ、さっきのがそうだったの!?いや〜ん騙された〜(≧∇≦)って感じでほんとにあっけなく終わってしまいました。
今は麻酔も切れてきてなんとなーくぼわぁぁぁんとした痛みでもないけど変な感覚が。それにしても、昔は“親知らず”を抜くなんて大変な事だったのに、医療の進歩はスゴイですなー。

c0012120_0383678.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-03-10 23:45 | 日々のお話 | Comments(8)

Commented by YURARA_YURAYURA at 2006-03-11 21:54
親知らず、簡単に抜歯できたんですねぇ~。。いいな!
私は恐怖の体験でしたよ。下の親知らずが真横に生えてて、
お隣と一緒に虫歯になり あごの傍をはしっている顔の神経と癒着して
顎の骨を削り・・・・思い出してもコワイでした! 歯の検診で見つかり
その時に先生から 放って置いたら命に関わるといわれて
御茶ノ水の医科歯科で抜歯しました。先生が若くてステキだったなぁ~~
Commented by goomama at 2006-03-11 22:40 x
さすがに2人で4時間は疲れたね〜。
ミスターサマータイムのハモりもかなり暗かったし。(爆)
次回までにピンクレディー&あみん以外のハモり曲を研究して、
またポストイット持参して繰り出すべし!
Commented by オレンジ at 2006-03-11 23:16 x
親知らず、そんなに簡単だったなんていいなぁ~。
私の場合、いつもと違ってなかなか抜けなかったらしく
先生も段々力が入って汗までかいてたの( ̄Д ̄;;
抜いて分かったけど歯の根っこの部分がねじれた形してたみたいでね。
抜けた後も「こんなに曲がってたのは初めてだよ」って言われました。
そのお陰で次の日はほっぺが見事にはれたよー(。´Д⊂)
おまけにその顔見て歯医者の先生ったら
「あれ、そんなにはれちゃってどうしました?」だって!!!
ま、何年間か通ってて親しい先生だからいいけどさぁε-(;ーωーA フゥ…
それが15年前の話で今はあと2本残ってるけど痛くならない限りは
抜きたくないなぁ~。

Commented by kura_yang at 2006-03-12 00:07
ゆららさん♪
ひえぇぇぇぇ〜っ! (((((((・・;)
読んでるだけで背筋が青くなりました〜!それはスゴイことになっていたんですね。もうほとんど手術の域!?
そんな状況でも先生に萌え〜(笑)なんて、さすがだわ♪
今日も消毒に行ったんですが、先生曰く私はやっぱり簡単だった方みたいです。なかなか抜けない人もいるみたいです。
Commented by kura_yang at 2006-03-12 00:10
goomama♪
いや〜、久しぶりに歌い続けたな〜。(笑)もう曲選んでる時間ないし!二人だと!(爆)
やっぱちゃんとリスト作っとかなきゃダメだわね。(笑)
ハモリ曲がな〜、なかなか難しい課題だわ。なんで女の子ハモリ曲って少ないんだろ〜ねぇ?いっそのことデスチャとかにトライしてみるとかっ!?
Commented by kura_yang at 2006-03-12 00:13
オレンジさん♪
わー、オレンジさんは大変だったんだぁ〜!(>_<)私はラッキーな方だったようです。4本全部抜いた妹によれば、上はあんまり痛くなかったけど下は1週間痛みが続いたとか…(゜_゜;)
でも、そんなコワイ体験しちゃったらもう抜きたくないですよね〜。痛かったり、変な方向に生えてるんじゃなかったらそのままでも問題ないのかも?
Commented by チャコナツ at 2006-03-12 17:19 x
2人で4時間ですか!?息があがりそう~~~(笑)
親知らず、ワタシもお昼休みにチョチョっと抜いてもらったんだけど
夕方に麻酔が切れてきて、早退したのを思い出しました~(^_^;)
お大事にしてね♪
Commented by kuraやん♪ at 2006-03-13 00:59 x
チャコナッちゃん♪
ふひひ、なかなかハードなカラオケナイトでしょ。(笑)
あれ?でも3時間じゃなかったかな?うーん、よく覚えてないや。(爆)
抜歯後、おかげさまで順調です〜。穴の中に食べ物カスが入らないように神経集中させてます!(笑)

<< お団子ちゃん 撮影会〜♪ >>