明かりをつけましょ♪

ぼんぼりにぃぃ〜♪
ふむ、ひな祭りですねぇ〜。子供の頃からなんで3月3日は祝日じゃないんだぁ〜、女性差別だぁ〜などと思っていました。(単に休みが増えてほしかっただけなのですが…^^;)
昔は犬のぬいぐるみなんぞを使って“ワンコ雛”なるものを飾ったりした時もありましたが、そんな気力も失せ(笑)、とりあえずゴハンはちょっとお雛様っぽくしてみました。

c0012120_22552776.jpg

ご飯はちらし寿司じゃなくって赤飯です。(赤飯好きなので)他に“こんにゃくと厚揚げと筍とちくわの煮物”と“菜の花とイカの辛子和え”です。
そしてそして、よーく見てごらん!カマボコが、お内裏さ〜まとお雛様♪になっているでしょう!(生協で買いました^^;)
ところで、ひな祭りと言えば♪きょ〜おは楽しいひな祭り♪…のハズなのに、何でこの歌ってマイナーコードなの?昔っから不自然に思っていたんですけど。何か、しんみりしちゃうよね?日本の歌って、子供向けなのに暗い歌が多いと思うのです、子守歌とか。
“ね〜んねん、ころ〜り〜よ、おこぉろ〜り〜よ〜”って、やっぱりしんみりしちゃうよ〜。(^^;)

で、“メルモ雛”(かなり強引・笑)
c0012120_2313444.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-03-03 23:27 | 日々のお話

<< ガーデンにて オリンピック終わっちゃった〜。 >>