グーピコと遊ぶ♪

昨日の日曜日、葉山のグーピコ邸へ遊びに行ってきました。まずはお家に伺う前にグーママと話題のコストコツアーへ(笑)。実は初めて行ったんだけど噂通り全てがアメリカサイズ!安いけどすごい量だよ!思わずメルモ用にラム肉1.2キロと手羽元2キロをゲットしました。これでしばらくは大丈夫だな。


c0012120_13195248.jpg
さぁ〜、グーピコ邸に着いたよ〜。早速お出ましのグー&ピコだけど、アレレ?なぜか少々警戒モードのピコ&メルモ。


c0012120_13214898.jpg
例によってビビリのメルモはKリーダーの股間へ避難(笑)
何で〜?前は平気だったじゃない?


c0012120_13225176.jpg
今度はグーママにHELP〜。(笑)
相変わらずのヘタレさんでした。(^。^;)




さて、実は葉山に来たのにはもう一つ理由があり、グーママのご両親が経営されている葉山珈琲 パッパニーニョに伺うことでした。葉山の隠れ家的お店でゆっくりとおいしいコーヒーが楽しめます♪
外のテラス席ならワンコOKなのですが、この日は少し寒かったこともありメルモはグーちゃん家でお留守番してもらって夫婦二人で行ってきました。



c0012120_1327162.jpg
お店もアットホームな雰囲気です♪
そして、実はこの看板にあるイラストを書いたのは、私なのですね。(^。^;)


c0012120_13291373.jpg
キャ〜、こんな立派な看板になっているぅ〜。お写真では見せていただいてたけど、実物を見るとなかなか感動モノでした♪


c0012120_13303357.jpg
メニューなんかにもいろいろと使われています。ガンバッテくれているイラスト達を見ることが出来、ちょっと嬉しくなりました♪


c0012120_13321257.jpgそして、おいしいコーヒーをいただきました♪ここでは炒りたてのお豆を碾いてマスター(グーママのお父様)が各テーブルまでワゴンでやってきて、コポコポとドリップしてくださいます。(その写真を取り忘れた!)コーヒーのいい香りにつつまれて、しばし至福の時♪



さてさて、グーピコ邸に戻りますと、メルモは案の定ずーっと玄関でイジけていた模様。

c0012120_134698.jpg
撮影グーママ(笑)
でもね、やっぱりオヤツにだけはピキーン!と反応してしっかりいただいていたようです。食い意地だけは張っているのよねぇ。(-.-;)


ホントは海で遊びたかったんだけど、昨日はまだ寒かったし気がついたらもう夕方になっていたので(^。^;)、そのままずるずると夕食ということに。

c0012120_13393178.jpg

ジャジャーン!ご馳走が並んじゃいました!
葉山のお刺身に葉山牛(があるって知らなかった・失礼!)に、のんべえKリーダーのためにお酒の肴系もいろいろと用意していただきました。おいしかったよ〜♪


c0012120_1351916.jpg
おっとコラコラ!君たちのゴハンではありませんよ。(笑)


c0012120_135279.jpg
君たちのはホレ、グーママがこしらえているであろう〜。
「いいニオイがします〜」(グー)
「は、早くしてくだしゃい〜」(ピコ)
「ア、アタシもいただけるのでしょうか?」(メルモ)

メルモにも美味しいゴハンをありがとう〜♪


c0012120_13551199.jpg
オヤツの時も、一歩も引きませんよ!この子達は!(笑)
メルモとピコりん、横顔がそっくりなんだよね〜。
ちなみに向かって右がメルモです。


c0012120_13562146.jpg
グーパパに甘えるメルモさん。人には甘え上手なんだよね〜、ホントに。


すっかり遅くまでくつろいじゃって、ご馳走様でした〜♪今度はぜひ海で遊ぼうね。

c0012120_142016100.jpg

c0012120_14202927.jpg

[PR]

by kura_yang | 2006-02-20 14:21 | 日々のお話 | Comments(9)

Commented by goomama at 2006-02-20 20:52 x
あれ?なんかストーリーがきれいにまとまりすぎてません?
「…何故かメルモに怒るピコ!必死の思いで応戦するメルモ!
"や〜い!もっとやれ〜!やれ〜!”とあおるグー。(笑)
理由の分からない飼い主達の頭の中は…???
結局ピコは毛布をかぶせたケージの中で
しばらく群れから追い出されるハメになりました〜。」
が抜けてるよ。(笑)
Commented by kura_yang at 2006-02-20 23:59
ダメじゃん!せっかくピコリンの名誉のために伏せといたのに!(笑)
いや〜きっとね、メルモがいじめられっ子オーラを放っていたからなのよ(爆)
でもでも、ピコりん幽閉から解放後はイイコだったじゃん〜。
今回は海がなかったからピコりんのユニーク泳ぎが見れなくて残念だったわ。次回はせひ拝見したいものです。(^m^)
また遊んでやってね〜。
お父様お母様にもよろしくお伝え下さいませ♪
Commented by K at 2006-02-21 00:11 x
これはわが妻が描いたキャラクター「マメ男ファミリー」のイラストです。
僕もこのキャラは可愛くて好きですし、妻の才能に脱帽です。
夜な夜なMacにむかって制作していたのを覚えていますから感激しました。
ほんと美味しいコーヒーでした。
ちなみにマスターのグーパパ日本サッカー界の重鎮で、店内はなにげに日本サッカーの歴史が飾ってあります。
Commented by Geminiママ at 2006-02-22 15:35 x
メルモちゃん、イジイジモード入っちゃったのね~。
この間の用賀倶楽部の時は大丈夫だったよね?でもジェミニがご挨拶に行った時、ドギマギしたお目目が可愛かったけど~♪
イラスト、とっても可愛いね~、「マメ男ファミリー」って言うんだ~。
カフェも素敵、今度葉山へ行った時(って4年位行ってないけど)には、是非、立ち寄りたいと思いました~♪
Commented by KUMI at 2006-02-22 20:24 x
kuraちゃんて、ほんとイラストとか上手だよね。「メルモがイチバン!」なんてすっご~い感動したもん(そして巨人の星のように木陰で涙するんだわ(笑))。
マメ男って…もしかしてKさんモデル?(笑)
いや、先日もちゃんと車で迎えにきてくれてたし。家事も相当手伝ってくれるみたいだし。羨ましいなぁ~♪
他にもシリーズものとかあるのかしら。
メルちゃん、人に甘え上手って確かに!と思ってしまったわ。先日の夜もすっかり後ろのテーブルのワンになりきってたし、私にも何度も鼻ツンしてくれたし♪
ありすは何故か初対面からOKだったけど、メルモちゃん的に気分がのらない時とかは、ありすでも拒否られちゃうこともあるのかしら。
Commented by kura_yang at 2006-02-22 22:29
Geminiママ♪
そうなのよ〜。まぁ大人になってだいぶ強くなってきたんだけど、やっぱり根はヘタレなので…(^^;)
パッパニーニョはとってもアットホームで雰囲気もいい所なので、葉山に行ったらぜひ寄ってみてね♪もう少し暖かくなったらテラスが気持ちいいと思うよ〜。海も側だからその後一泳ぎもできるし♪
Commented by kura_yang at 2006-02-22 22:39
KUMIちゃん♪
いやいや、お恥ずかしい次第です〜(^^;ゞ。でもこんな風に自分の描いたイラストが使われているのを見るのは感動でした♪
マメ男のモデルはKリーダーじゃないよ〜!(笑)一応葉山珈琲さん(笑)からリクエストされたイメージを元に描いてます。
メルモねぇ、公園でも子犬の頃大丈夫だったのに最近ダメになったワンもいるのよ。いろいろと難しいコですわ。(^^;)
Commented by Harryママ at 2006-02-22 23:02 x
こんばんは~♪
私、パッパニーニョ知ってますぅ~
豆男ファミリーのイラストも可愛い。。。
こんど葉山に行ったら是非寄らせてもらいますね♪
Commented by kura_yang at 2006-02-22 23:16
Harryママ♪
こんばんわ〜(*^。^*)
そうそう、グー&ピコも英ゴル&フラットペアなんですよ〜。コーヒーもとっても美味しいし、心和む感じのお店です♪
ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。ついでにマメ男ファミリーのイラストもチェックしてみてくださ〜い!(笑)

<< Yeeeeeeeesssss!!! おしゃべりの日 >>