人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間の可能性

トリノオリンピック、盛り上がっていますが…メダルはまだ1コもないのですね〜。もちろん参加することに意義があるのだけど、メダル無しっていうのもやっぱ寂しい。今後に期待したいです。


人間の可能性_c0012120_2351730.jpgそれにしても、フィギア・ペアの井上怜奈選手、スゴイですね。父親をガンで亡くし、自身もガンを患いながらも12年ぶりの五輪出場をアメリカ代表として果たすなんて。メダルには届かなかったものの見事7位入賞、おめでとうございます。


人間の可能性_c0012120_23522910.jpgそしてスピードスケートの清水選手も、腰痛と喘息を抱えながらも3大会連続出場。こちらもメダルには届かなかったけれど、何というか、人間の可能性ってどこまで伸びるものなのかなー、なんてしみじみと思っていまいました。



“根性”とか“気合い”とかって言葉はキライだけれど、何かを魂の底から求める強い思いや信念のようなものが、人間の可能性の枠を一つずつ外していくことがあるんだな〜なんて、この二人を見ていたら感じました。

by kura_yang | 2006-02-14 23:34 | その他

<< おしゃべりの日 オリンピックだ〜! >>