そろそろイタリアン

ずーっとおせちやお餅で和風ゴハンが続いたので、♪おせちもいいけど、イタリアンもねっ♪っつーことで、パスタでーす。
実は、先日お邪魔した時チロママから、イタリア土産をいただいていたのでした〜。乾燥フンギ♪キノコ好きの私としてはこれはさっそくパスタにしなければっ!
c0012120_072362.jpg

うまかった〜!!戻し汁をたっぷり使うのがミソね♪



c0012120_081987.jpgほんでもうひとついただいたお土産がコレ。スパイスのナツメグらしいのですが、ちょっとかわいいのです。何がかわいいかと言うと…


c0012120_09828.jpgホレッ!
こーんな小さいおろし金が中に入っているんだよ〜。(^m^) こちらはまだ使ってないけど、カリカリするのが楽しみッス。チロママ、ありがとぉ〜♪

[PR]

by kura_yang | 2006-01-09 23:30 | 日々のお話 | Comments(4)

Commented by KJ at 2006-01-11 05:06 x
ぅーおいしそう!!フンギって、よく似てるけどエリンギではないのですか?
戻し汁が染みてるパスタの色がたまりませんね!
我娘も最近「ちゅるちゅる~」ものがダイスキです。今晩はパスタにします。
Commented by かなっぴ at 2006-01-12 01:59 x
フンギって、中国とかの皇帝ぽい名前だね。
そして、ナツメグがこんな形だとは初めて知りました。
クルミみたいだね。
Commented by kura_yang at 2006-01-12 02:43
KJちゃん♪
味はね、エリンギとは全然違うわ〜。乾燥してあるからまた一味違うのかもしれないけど、もっと独特の風味があります。ウマイよ〜(*^_^*)
“ちゅるちゅる〜”ものね、好きだよね〜子供って。食べた後ママが大変そうだけど(^m^)。
Commented by kura_yang at 2006-01-12 02:45
かなっぴ♪
ギャハハ、確かに!ラストエンペラーな感じ!?
ナツメグ、そうそうミニくるみって感じなんだよね。私も初めて知ったのよ!削るのが楽しみなのれす〜。

<< 東京タワー チョーかわゆいっ! >>