HAPPY BIRTHDAY♪

えー、ウチはまだまだお正月気分であります。毎年Kリーダーが大晦日まで(つか、元旦の朝まで^^;)お仕事なので、お正月はゆ〜っくりのんびり過ごすことにしているのですね。


c0012120_035399.jpg
こーんな感じでまったりとくつろぐ二人。やっぱりお正月はウダウダするのがいいですな。(笑)


とは言え、そんなにウダウダしているとお尻に根が生えそうなんで、ちょっと遅いけど地元の氏神様まで初詣に行きました。5日ともなるとさすがに人もまばらでの〜んびりムード。


c0012120_0365570.jpg毎年この瀬田神社でお札セットを購入します。今年もいい年でありますように。
メルモも一緒にお祈りしなさーい。



そして、今日は我がKリーダー○○回目のお誕生日なのでした〜!と言うことで、地元の多国籍料理のお店、ニコタマキッチンでハッピーバースディ♪


c0012120_0395527.jpg
Kリーダー「この年になると誕生日もあまり嬉しくないねぇ」
kura「何を言うてんの、毎年無事に誕生日を迎えられることをお祝いするのだよ」



うーん、やっぱり美味しいニコタマキッチン♪例によって満腹ッス〜。実はエスニック料理はあんまり得意でないワタクシですが、ここのはどれも全て美味しいニャ。ちょっと甘辛い感じがグーなのだ。(すっぱ辛いのがニガテなのです、あとパクチーも×)
c0012120_0455275.jpg



c0012120_0511968.jpg
ほんで、何と言ってもお気に入りがコレ、自家製の杏仁豆腐!甘すぎずさっぱりしているので満腹後でもぜんぜん食べられます。



で、帰りに商店街のお店をハシゴしてKリーダーはジーンズとシャツをGET♪ついでに私もジャケットとセーターをGETしてしまいました〜。
いいお誕生日だったかしら?今年も健康で過ごせますように♪
[PR]

by kura_yang | 2006-01-05 23:56 | 日々のお話 | Comments(11)

Commented by efrinman at 2006-01-06 22:35
あらためまして、おめでとうございます。
Kさんのお誕生日もおめでとうございます!
神社でメルモさんとお参りする後姿、いいなあ。メルモ、お祈りしてるね、あれは。
ニコタマキッチン美味しそう!(私はすっぱ辛いのもパクチーも大好き。)
そして、↓のお正月料理に感動しました。すんばらしいですね。
作るの大変だっただろうなあ。お疲れ様でした。

今年も楽しみに拝見させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
Commented by flatbal at 2006-01-06 23:34
あけおめことよろ誕おめ〜♪(ワケワカラン)
夫婦水入らずのKリーダーさんのお誕生日、いいですね〜
地元でのんびりもなかなか良いですよね。
そうそう、Kリーダーさんと言えば、
私のブログ開設コメント第一号は光栄にもKリーダーさんだったのです♪
当時はよくわからぬままにブログを開設して、
日記もどーっちゅーことない内容だったのでその後のコメントはありませぬ。。。。(爆)
私はフラット検索でメルモちゃんのHPを発見して、
まず、ごはんレシピをスクリーンショットで拡大した時に撮影して、(クリックするとびよ〜んて大きくなった時)
それをフォトショップで組み合わせてプリントアウトして、
クリアファイルに入れてごはんの参考にさせていただいてたのです。(バタバタバタ…)
手作りごはんのきっかけはメルモさんのゴハンなんですよ。
ほんとに、感謝してます!!
Commented by nakanaka at 2006-01-07 00:06 x
そうですね。確かに、この日はKリーダーの誕生日ですね。
もう、40年ぶりに(本当です!)、思い出しました。
私の誕生日と近い日だったので頭に入っていた記憶です。
あの頃の僕は、ピュアな気持ちを持っていたな~。今もですけど。
それで、Kリーダーに『お誕生日おめでとう!!』ってコメントしようと思ったらKリーダーの該当日のブログがない┐('~`;)┌
まあ、よろしゅう~、お伝えくださいね。
Commented by kura_yang at 2006-01-07 01:01
efrinmanさん♪
あけおめことよろですぅ〜(*^。^*)
神社ね、写真は階段の所で撮ってますがホントはちゃんと祭壇の前まで行ってシャンシャンと鐘を鳴らしてお祈りしたのですよ、3匹で。お賽銭も3匹分(^m^)。
ニコタマキッチンはオススメっす!ほんとうまいっす。そしてなぜか和みます。ぜひとも新年会をば!
今年はエフ&メルモのご対面レポをUPしたいですニャ〜。爆笑編になりそうですが…(≧∇≦)
今年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by kura_yang at 2006-01-07 01:13
flatbalさん♪
あけおめことよろですぅ〜(*^。^*)ウチは飲み食いはいつも地元です。地元以外はあり得ない(笑)。
そして、ホントだ〜!コメント一番乗りしてるっ!Kリーダーったら!そう言えばあの頃Kリーダーもブログを始めた頃で、喜んであちこちにコメント残してましたわ。しかし、持久力がありませんでした(爆)。
そしてなんと、メルモのレシピをプリント!?しかもそんな手の込んだことしていただいて…いや〜ん、恥ずかしい〜!(≧∇≦;)つか、載せるならもっとコピペとかできるようにしとけよっつー話ですよね!(爆)いやいや、恐縮です、(;^^)ヘ..
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by kura_yang at 2006-01-07 01:19
nakanakaさん♪
Kりーダーにお祝いありがとうございます〜♪あれ、と言うことはnakanakaさんもお誕生日なのですネ。おめでとうございます〜(*^。^*)
『あの頃のピュアな気持ち』、いつまでも持ち続けていたいですね〜。ピュアすぎても何ですが…(笑)
今年もnakanakaさんのおもしろブログ(あ、そういうコンセプトではないですか?笑)楽しみにしておりますです!
Commented by KAZU at 2006-01-07 08:46 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

Kリーダー5日が誕生日だったのですね。わたくしは1日ですわ。ハハ!!

今年こそはお会いできると良いのですが、その時はよろしくです。
Commented at 2006-01-07 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kura_yang at 2006-01-08 02:18
KAZUさん♪
あけおめことよろですぅ〜(*^。^*)
そしてKリーダーにお祝いありがとうございますー♪そしてそしてなんと!元旦がお誕生日ですかぁぁ〜!なんとおめでたい!(≧∇≦)でもわかります、子供の頃はお正月と合体しちゃってつまんなかったでしょ?(笑)
腰の重いメルモ家ですが、今年は遊んでやってくださいませ♪
Commented by まい at 2006-01-09 06:13 x
そう言えばK先輩の誕生日はカイがお世話になってたっけ。
ありがとうでしたぁ。それにしてもおいしそうなお料理の数々。いいっすね!
Commented by kura_yang at 2006-01-10 00:03
maiさん♪
あっ、そーでしたよね〜!去年のお正月はmaiさんのご実家でお世話になりました。もう一年たったのかぁ〜。ふ〜、早い早い。(^^;)
お父様、お母様にもどうぞよろしくお伝え下さいね♪

<< チョーかわゆいっ! ことよろでございます〜。 >>